すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

スペイン語をやるといいと最近よく聞きますが、日本人がスペイン語をやるメリットとはなんだと思われますか?

  • 質問者:スペイン語
  • 質問日時:2010-09-05 17:12:43
  • 0

並び替え:

スペイン語が使用されている国は多いので、

旅行や仕事で使うなら便利です。

何処にも行かない人には、無意味ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペイン以外には
ブラジルを除くほとんどの中南米で通じますから便利ですね。
挨拶などは簡単だと思います。

スペイン語を覚える事で
イタリア語なども似ているのでちょっとした単語なら意味が分かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼローマ字読みなので分かりやすい。

スペイン語やそれに近い言語を話す人は
多いと言われていますから
広く使える言語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポルトガル語とスペイン語って
ほとんど同じなので
ブラジルとかに行っても通じます。
なので 四年後のW杯では 通訳として
現地スタッフとして重宝されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語以外の語学で覚えやすい。カタカナ発音でokだし、だいたい聞いたことある単語が多いですよ。車の名前とか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語に比べて話す人が少ないので
これから伸びるスペイン語圏との仕事で有利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアでも何となく意味はつうじます。

実体験だから間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

南米に旅行したときに苦労しないからです。
唯一ブラジルはポルトガル語ですが、スペイン語との違いは、関東と関西の言葉程度の
ものなので、南米にオールマイティに通用します。
もちろん、スペインやポルトガル旅行にも便利ですけどね。

  • 回答者:スペイン語の方言はポルトガル語? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発音がとても簡単です。
基本ローマ字読みです。 理解せずとも読む事が出来ます。
初心者でも 読む事だけは とても上手にできます。

動詞の活用の基本を覚えるのが大変ですが、英語とかぶる単語も多く、日本語と同じ語(もちろん意味は全く違います)も多く覚え安いです。

日本の単語がスペイン語では放送禁止語だったり、その逆もあったりと面白いです。

日本語で歌ってみてと言われ、春なので”ちょうちょ”を歌い始めたら口をふさがれる騒ぎになりました。  気を付けてください。

  • 回答者:マリア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南米からの移住者の多い地域では、スペイン語やポルトガル語ができると便利です。
簡単な意思疎通ができるだけでもかなり役に立ちますし、公的な機関(市役所の職員や教員など)の採用に有利に働きます。
うちの地域ではブラジル系の人が多いので、教育学部ではほとんどの人がポルトガル語を専攻していました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のスペインの植民地は、多いですから。スペインをはじめメキシコや南米諸国のペルーなどと、輸出や輸入など商談をする時など、話せると便利ですね。大いにメリットはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペイン語を母国語とする民族は多いですから、中国語と英語を合わせた3ヶ国語が話せれば、大概OKでしょう。スペイン語は母音が多いですから、日本人には馴染みやすいのでは。。。。。♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る