すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

【簡単】CLの小物アンケート
みなさんの使っている小物が気になるので、
アンケートを実施させていただきたいと思います。
項目は、
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
必須
1.使用しているリガチャ
2.使用しているリードケース(使用していない可)
任意
3.リードを選ぶ上で気をつけていること、参考ページなどありましたらお願いします。
4.その他何かありましたらお書きください
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
以上です。
回答よろしくお願いします<m(__)m>ペコリ

  • 質問者:スミマセン匿名で・・・
  • 質問日時:2010-07-29 22:30:45
  • 0

並び替え:

1.使用しているリガチャ
ボナードのゴールドプレート
RicoのグラコンのHシリーズ(ゴールド)というやつが
気に入っていたのですが、友人に貸したら折れてしまった。笑

2.使用しているリードケース(使用していない可)
地元の小さい楽器屋さんで買った名もないリードケース。
高かったし革っぽいですが。5枚ずつが裏表計10枚入るやつです。

3.リードを選ぶ上で気をつけていること、参考ページなどありましたらお願いします。
適当な音で、ppp....からはじめてffff,,,,とだんだん強く吹いていきます。
このときに、途中でとまらずにどんどん強く吹けるものがいいと思っています。

4.その他何かありましたらお書きください
cl歴は10年程度、クラブ活動程度で続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RICOのHリガチャもいいですよね^^
でも値段の割にすぐ切れるってのが怖くて私は手を出せません(笑)
私はけっこうバカスカ吹くほうなので、
バンドレンのオプティマム使ってます。
マスターだと私の息を受け止めれなかったのですが、
オプティマムはしっかり支えてくれるので気に行っています^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る