すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人にふられるときとふるときではどっちがつらい(つらかった)ですか?(想像や理屈ではなく、実体験からお願いします。両方の経験をお持ちの方。同じ人相手に繰り返している方でもいいです。)

===補足===
ご回答いただいた皆さんありがとうございました。私と違うタイプの方をベストに選ばせていただきました。

  • 質問者:ガールフレンド
  • 質問日時:2010-07-20 02:10:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

振るときのほうが心がいたくなりますね。
振られるときは、ふられ癖がついてるせいか「またか~」くらいにしか感じないんですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふられる方がつらいです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られるほうが辛いです。私は未だに引きずってて、人を好きになれなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられる方がつらかったです。
ふるときはつらいというか、悪いな・・・って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられる方です。
ふる方も辛いという気持ちもわかるけど、
やはりふられる辛さの方が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られる時です。

もの凄く辛いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられるときです。
急なので心の準備が出来ませんから。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られる時が辛いです。
振る時は、何らかの理由なり事情が、自分の中で出来上がっているので。
振られる時は、何故振られるのか、分からないことも多いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られる時ですね。
やはり自分が否定されるのがつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はフラれる方がつらいですが
思いの強さ次第のところもあります。

思いが弱ければフラれようがなんだろうが
それほど落ち込んだりしないんでしょうけど
思いが強ければ
振るのだってつらいです。

分かれを切り出す理由が全て「嫌いになったから」ではありませんから
思いがある以上、別れを切り出す方にも多分につらさはありますよ。

  • 回答者:Mocha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられるほうです。
ふるときって心の準備もできてるし、いざってなるけど、ふられるときっていきなりやってくるって感じになるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり降られるほうです。
とてもショックでした、なかなか立ち直れませんでしたね。

降るのは難しいかもしれませんが、つらいとは違うような気がします。

  • 回答者:ふられてばかり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられるときですね。ふるときはめんどくさいだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられたほうが、つらいですね。

ふるほうは、自分の決意でふるわけですから、
まだ大丈夫ですが・・・・
ふふられるのは、自分の意志とは逆のことですから
かなり厳しいです。

  • 回答者:匿葉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふるのも辛いですが、やっぱりふられる方が辛かったです。
好きな人に好きな状態のままふられるのは本当に苦しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いのは振られた時です。
振るときはもう好きじゃなくなった時なので辛くはないですけど、振られる時は自分はまだ好きなのに振られてしまうわけですから。
嫌だと言って戻って来てくれるでもなく、他に誰かと付き合ってしまうのかと思うと寂しさと悲しさで泣きまくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られるほうがつらいです。
特にわずか3日で振られたときは本当にヘコみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られるほうが何倍も辛いです。
毎日泣いて泣いて暮らしていました。
いない寂しさはなかなか消えることはありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふったことは無いです。
ふられてばっかりで、そっちがつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられる時のが辛いです
心の準備が出来てませんから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られる方がつらいです。
振られて、その後振ったのですが、振られるのはいきなりで心構えがなかったからショックはひどかったです。振るときはその後の自分の生活が想像できるからダメージはひくかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりふられたほうがつらいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられたときのほうが辛いですね。
一緒に過ごしたりした、思い出がありますので、
辛かったですね。
振るときは、特別な感情はなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラれた時のほうがダメージ大きかったです。
フル側の時ってその場の罪悪感だけですぐに切り替えられましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられた時です。
落ち込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られるほうがつらいですよ。死にたいくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられた時です。
私がふるときは、その人が嫌になったときなので
辛くないです。
ふられたときは「なぜ?」「あのときこうしていたら」とか
答えの出ない事をずっと考えて、本当に苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられたときのほうが辛いです。
まだ一緒に過ごしたかったのに、まだ一緒に思い出を沢山作りたかったのに、
終わるなんて辛すぎます。

  • 回答者:彩花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人にふられるときが、とてもつらかったです。
同じ職場・同じ係、オマケに指導役。
異動するまてが、苦痛でした。
恋人を振ったときは、申し訳ないとはおもいましたが。
気持ちが離れたので、あんまり感じなかったです。
今の妻は、お見合いですから。
人間の縁なんて、不思議ですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られた時の方がずっとつらいですね。
気持ちが残っているわけですから。
振る時は申し訳ないけど、気持ちが残ってないので。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは振られる時が辛いです。
振った事は何度もありますが.それは自分が嫌だと思って振るのですから
辛くないです。
辛いと言うより申し訳ないという感じ
けれど振られると自分が諦められないから辛いのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられたときです。

わたしがふるときは、もう相手に気持ちがないので さみしかったけどつらくはなかったです。
ふられたときは、自分を否定されたような気持ちになってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられた時のほうがつらかったです。
恐縮ですが、ふった数が圧倒的に多く、ふられた回数が少ないので、凹みました。
私自身がふった時は、もう我慢の限界でよくよく考えてだした結論だったので、相手を傷つける、とか、一切罪悪感はなかったです。
だから、ふられた時のほうが、自分自身が傷つき、辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る