すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本創新党って、信用できますかね? いつできたのでしょうか。

  • 質問者:与党になるか?
  • 質問日時:2010-07-09 02:07:15
  • 0

新党乱立の間の、どさくそに作られた党です。
実際には、国会議員が1人もいないので、政党ではありません。
しかも、旗揚げしたのが、勝手に横浜市長の中田さんなど、
地方の元市町村長が、中心です。
自分たち本人は、出馬もしなく、何故つくられたのか。
民間人が1人か2人推薦してますが、実績からしても
議席をとるのは、非常に困難だと思われます。
いずれ、空中分解で、解党になると予想します。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4月にできました。
全く信用できませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の春に出来ました。
私は信用しています。
中田さん頑張ってください。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年ですよね。選挙目当てで作って、与党とくっつくことが目的ですよね。
信用はできないと思います。きっぱりと....

  • 回答者:やわらちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月に設立しました。
信用はできないですね。まだ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月に出来ました。信用は出来ないです。すぐ無くなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないです。
いつかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からない党ですね。
信用はできないです。
いつできたか分からないくらいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンバーは元々地方自治体の首長だった人が中心ですから政治経験が全くないとは言いませんが、だからと言ってその経験が国政に通用するかと言えば現段階では全くの未知数です。
よって私は今のところ信用しないことにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからどうなるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も実績がないように思いますので、何もできていない政党ということで良いのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新党ブームの時にできました。
まだ信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ信用できないです。
実績を残してからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないです
どの政党も信用できないですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないです。
前山田杉並区長は途中で区長をやめて、出馬しました。 いい加減過ぎです。

杉並区民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信用できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前横浜市長の中田さんらが、
地方分権を訴えての、創立した党ですが、
信用できるかどうかは、現段階では、
判断出来ないですね。
消えそうな感じはしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか信用できなさそうです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
信用はできませんね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田元横浜市長などが作った政党です。

自民党から分派政党ができる中で作られました。

しかし、国会議員が5人以上いないと政党要件を満たしていないということだったと思いますので、正式には政党とは言えません。

今回、擁立している人もほとんどいなくて、選挙後は霧散化してしまうと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかついこの間できたみたいですね。
横浜の中田前市長と、杉並の山田前区長が、自分たちは人気があると勘違いして旗揚げしちゃったみたいです。
1議席も取れないようですから、「たちあがれ」とか「舛添新党」以上に悲惨な結果に終わりそうですね。

  • 回答者:わはは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月にできたんですね。
地方分権を掲げているので信用していいのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたらありましたね。
選挙カーが回っていて、何!?って思いました。

信用できるかどうかは現段階では分からないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る