すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

交通事故で1か月ほど入院したとします。
足を骨折しています。
お見舞いに何が一番欲しいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 21:01:10
  • 0

並び替え:

漫画本全巻、恋愛系のやつ^^
あとはお菓子かな。
花はいらない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームや本など時間のつぶせるものが良いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院生活はとても暇です。
私も骨折して2ヶ月入院しましたが
パズル、漢字、懸賞などの雑誌が
一番うれしかったです。好みはありますが)
あとはパソコンも持ち込んでましたので(病院は了解済みです)
レンタルのDVDとかも暇つぶしにはなりました。

夏場だったので大量のフルーツは処分出来なくて困りました。
冷蔵庫もお金かかりますから・・
家族に持って帰ってもらいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本類ですね。
時間があって暇してるので、雑誌でも文庫本でも漫画でも何でもいいのでほしいですね。こういうときにしか読めないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物や果物、美味しい物が1番欲しいです。
病院食では満足できないので、美味しい物を持ってきてもらうと嬉しいですし
心の癒しになります。

  • 回答者:スウィーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足の骨折で2ヶ月入院した経験があります。
お見舞いで一番、雑誌類ですね。
足の骨折は、「動けないでその他は元気」なので暇で仕方ありません。
困る物は果物など腐るものです。一人じゃ食べきらないし、看護士さんたちや周りの人たちに配っても配られるほうも結構迷惑そうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金の見舞金が一番いいですね。
自分で好きなものが選んで買えますから。
現金以外でしたら、時間を持てあましますので週刊誌がいいですね。
昨年25日入院していましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嬉しかったということで答えさせてもらいます。
それはお菓子が嬉しかったです
甘いものを食べたくなりますので もらえたら嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本が嬉しいですね。
とにかく暇なので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動けないので暇そうですね。
寝たままできるパズルや携帯ゲームのソフトなどが
欲しくなりそうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史小説や推理小説、哲学の本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物の盛りかごみたいなのがよいです。

  • 回答者:静 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説が欲しいです。

個室に入れるならまた違うでしょうが
たぶん大部屋だろうし
そしたら友達が来ても困るし飲み食いも同室の人に
遠慮しないといけないし。

実は自分はもし長期入院した時のために
「あえて読まない作家」を作っています。
そうすると「この人の本なら何でもいいから持ってきて」って言えるからです。
(実際1度入院した時にもこのように言って本を持ってきてもらっていました)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話相手になってくれるのが一番です。
毎日でも会いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金。
現金でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物がいいですね。
病院のご飯はおいしくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ならアイスとかフルーツとか、そういう食べ物系が嬉しいです。
最近の病院食は美味しくはなってますが、それでもまだまだ口が淋しい(笑)
よって、私ならアイスやフルーツ(できればアイスは普段食べない高い物で)お見舞いに持ってきてくれたら嬉しいです♪

(お花とかはあまり興味ないのでいらないです)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題の本で、普段は時間がなくて読めないようなものとか嬉しいですね。入院中はとにかく退屈なので、本にでも没頭して「もうこんな時間?」ってなるようなものが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗なお花と
美味しいお菓子、
それに身動きに制限がありそうなので本です。

ipadなんか最高だけど、現実的じゃないわね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年入院していたことがあります。
うれしかったものは雑誌や本(好みを聞いておかないとダメですけど)
DSのゲームソフト貸してくれたのもうれしかったです。
普通にお花もお菓子もうれしいですけど 女限定かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子(ケーキ・シュークリームなど)をもらったら
嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のお見舞いの人にも出せる果汁100パーのドリンクのセットがいいんじゃないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、大好きなプリンが欲しいです。
スーパーやコンビニに売っている物で良いです。
贅沢言いません。
ただ、プリンが大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色気無いですが
「現金」です。
プラス「美味しいケーキ」もいいですね。

  • 回答者:マネー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る