質問

終了

飲食店に勤めているのですが、夜の営業後、23時すぎくらいからのミーティングでいつも寝てしまいます。コーヒーを飲んだり顔を洗ったりするのですが、まったく効果がありません。1時間でいいので、眠気をすっきりさせるお手軽な方法はありませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-14 11:16:38
  • 0

並び替え:

きつーいガムがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり口を動かすといいけれどバレるとまずいですが
私はブラックガムで眠気は覚めます。
それとロートV11という目薬り

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時間がちょうど睡眠のサイクルになってしまっているのでしょうね。
疲れて体もほっとしてしまっているのかも・・・
眠気覚ましのドリンクとか試してみてはいかがですか?
きっと起きる習慣がついたら体も慣れて眠らなくなるのだろうと思うのです。
それと呼吸法とかもありま。寝はじめのときの浅い呼吸にしていると寝てしまうらしいので 過呼吸にならない程度でなるべく深呼吸しておくとか 酸素が脳に入っていけば多少眠気には勝てると思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠気解消のツボがあると教えてもらったことがあります
それは首の後ろ側にあって、親指でギュ~と押すと眠気がなくなります。
実践していますが、不思議と眠気が飛びます。
そんなツボのサイトあると思うので 私の意見よりそっちが詳しいはずですから1度見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

座らないで立って参加する事は出来ないですか?
座っていると寝ちゃうんでとか言って。。。

夜眠くなるのは自然な事なので、出勤が何時からかわかりませんが
その前に10分でも横になって体を休める時間を持つとか
出来たら10分くらい仮眠するといいと思います。

私高校の時バイトの前に夕ご飯食べて、いつも10分したら教えてって
リビングで転がってました。本気で寝てたり寝れなかったりですが、
体が復活する感じでスッキリしました。
コーヒーは飲み慣れていると効果なしです。
私はいつも飲んでるので、寝る前にも飲むとぐっすり寝れます。

  • 回答者:雪山登山 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る