ライフマイルのマイページで見る自分の獲得ポイント数が、実際とは全く違うのですが、ほかに同じように表示される人はいますか? かなり前に換金しているはずなのに、一向に反映されていません。数字も全く違うようなのですが。
並び替え:
換金申請をしても換金処理が完全に終わるまではマイページの獲得ポイント数は減らないようです。既に換金が完了している(換金先に入金があった)にも関わらず獲得ポイント数に変化がないということでしたら、一度問合せメールを送られた方がいいと思います。
ほとんどの人がそうではないですか? 見込みも消えてします場合もあるし、反映もされず、ランクだけが下がっているように感じます。改悪してますよね。
そうなんですよ。 マイページでみる、ポイントの数と、 交換するときのポイントが違うので、 交換するのに、困ってます。 元のシステムに、戻して欲しいです。 とにかく、わかりにくいです。
最近は承認されるのも遅くなったように感じます。 うまくいってませんね
最近、反映するのが遅いです。 だから、分かりにくいです。 気長に待っています。
通帳と交換可能ポイント数が違っていたり、換金してもすぐには反映されなかったり、把握しづらいです。 もし換金申請しても2週間近くなにもなかったら問い合わせた方がいいですよ。
反映が遅くなりましたね。 換金されてからポイントが減るみたいです。
去年12月のリニューアル後から、換金しても反映されるまではポイント数はそのまま、何も変わりません。PEXなどに反映されてから、通帳でも換金後のポイント数になる、という感じです。もし反映されてるのに数字が変わらないのであれば問い合わせた方が良いですよ。リニューアル後は不具合が多いです。
数字は合っていますが.2件反映されずで問い合わせをしました。 2件ともメールで登録しましたというものをコピーして送ったのにも関わらず 「こちらでは見受けられません」というものが1件と.過去に一度やっているものなので ポイントは付かないというものが1件で.今は案件するのを止めています。
獲得ポイント数と有効ライフマイルポイント数(実際にポイント交換出来るポイント数)が違っている…ということでしょうか? 私も、獲得ポイント数と有効ライフマイルポイント数が5000ポイント食い違っていたので、 つい最近問い合わせをして、修正してもらったばかりです。 例えば、ライフマイルからPeXにポイント交換を申請して、 3日~10日営業日程度で反映される筈なんですが、それがいつまで経ってもされていないということは、リニューアルした際の、ライフマイル側の不具合かと思われます。 そのままの状態では、ポイント交換申請のページまで見に行かないと、実際のポイントがわからないので、使いづらいと思います。 お早めにライフマイルへ問い合わせをし、修正を依頼されるのがよいかと思います。 私の場合は、PeXにポイント交換しようと思っても、「有効ライフマイルポイントが足りません。」表示されて、本当にポイント交換申請が出来なかったのに、 ライフマイル側からの返答は、その期間は獲得ライフマイルポイント数と同じ分の、有効ライフマイルポイントがあったので交換出来た筈です。や、 ポイント交換申請中だから食い違っている…などと言われました。 実際にポイント交換出来なかったのですから、ポイント交換申請中だから食い違っているということは有り得ないです。 文面だけですと、私のように返されると思うので、 動画や写真に撮って、添付して、本当に獲得ポイント数と有効ライフマイルポイント数が違っていることを証明すれば良かったなあと、少し後悔しています。 最終的には、自分でポイント申請していないのに、 差分のポイントがPeXに振り込まれ、 獲得ポイント数と有効ライフマイルポイント数を同じになるように修正して戴きました。
わたしもです・・・ 問い合わせした方がいいのでしょうか。
時間のというか、1日以上反映が、ズレることが多くて、よくわからないです。 換金にも約2日ライフマイルの画面で確認できなかったです。
換金完了までポイントはそのままですが、換金完了されているにも関わらず表示が可笑しいならお問い合わせしたほうがいいですよ。普通のポイント表示も1日後だし見づらいですよね。
===補足=== リニューアル後m今日の交換手続きで3度の交換をしていますが、過去2度は10日でPeX口座への移行は完了しています。お問い合わせをオススメします。
それはおかしいので聞いたほうがいいと思います。 私は問題ないようです。
1週間前ぐらいにpexに申請してます3日後ぐらいに完了と書いてあったのにまだです。少しどきどきしてきましたね。
いつも換金の反映が遅いです。Pexに換金申請すると完了までに2週間かかります。だいぶそのタイミングになれましたけど初めのころはドキドキしてました。
ここ最近こんなの続きですよもっと判りやすい表示にして欲しいです。結構苦情が多いサイトだと思います。
私もこの前ありました 即時反映だと思ったら二日かかかっていました 私は一回目換金申請自体駄目だったのかなと思い 二回も申請してしまい 、残しておこうと思った ポイントが残らなかったです 対応遅いです 人生劇場も 無効になっている日が何回もありました 一回懲りたので最後までの画面を確認してから次にいくのですが また一昨日 無効になっていて メールを出したら 最後までの画面まで行っていないと返事が返ってきました 最後まで見たって言っても 証拠がないので泣き寝入りです
いろんな交換の際の反映が遅いのです。 困ったものです。
ライフマイルで何かが起きてるようですね。 リニューアルの知らせもないし 17日からログインもできなくなりました。
PeXに換金申請を今月しましたがなかなかです何でこんなに手間取るのだろうかECナビは1Wほどでしたライフマイルは2W以上かかる移行が完了すれば減るのだけどなそれに「ポイント」も反映が遅すぎる
交換・換金が完了するまではポイントが減らないんですよね。 だいぶ日数もかかりますし、紛らわしいですが、交換・完了がすめば 減りますよ。
私も月初めにPEXに換金しましたけど、10日くらいはポイント数は変わりませんでした。 (換金がされていないかと再度換金しようとしたら、「不足です」と出ました) たぶん、手続き中は変わらないのだと思います。 その後「換金が完了しました」というメールが来ましたら獲得ポイントは減っていました。 手続き中なのだと思います。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る