すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おかずとご飯、バランスよく食べてありますか?
お子さんは?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-15 20:35:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私自身はご飯、おかず、ご飯、おかずで配分も考えて食べるタイプなのですが
子供がちっともそのように食べてくれません。
好きなおかず、おかず、おかず、ご飯、みたいな。
ご飯だけ余ってふりかけをかけて食べる事もしばしば。
おかずが気に入らないとご飯ばかり食べて
「もうお腹いっぱい~」などと言うのでがっかりします。

  • 回答者:難しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応バランスよくを心がけて食べてます。
子供はいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ごはん・ごはん・おかず・ごはん・ごはん・・・・
子供たちは、おかず・おかず・おかず・ごはん・おかず・おかず・・・

子供達にはひもじい思いをさせたくありません・・・。
バランスより、いまはお腹いっぱい食べさせてあげたいです。

  • 回答者:育ち盛り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス良く食べたいのですが、

おかずが大好き。

おかずのほうが多いのでいいとはいえないです。


子供はいません。

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構バランスよく食べてるつもりです。
子どもはいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスがいいかどうかは分かりません。
色んな物を少しずつ食べるようには気をつけてます。
子どもはまだいません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べています。
でも5歳の子供は一時間かけて食べているので付き合うのに疲れます。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べるようにしてます。
子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が2人おります。
高校生の長男は、とてもバランスよく食べます。
  とても早食いですけど…
この春中学生になる次男は、ご飯食いです。
  おかずよりもご飯が大好きです。食事の〆としてお茶漬けまで食べます。

  • 回答者:ご飯好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、バランスは大丈夫です。
(野菜を多めにするように心がけています)

子供も小さいころから、何でも食べさせています。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、バランスは大丈夫です。
(野菜を多めにするように心がけています)

子供も小さいころから、何でも食べさせています。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをしてるので、バランスよく作っています
子供の給食とかぶらないように気をつけてますよ

親はごはん・おかず・汁物等と順番に食べますが
子供は好きなおかずの時は、おかずをすべて食べ、次にご飯か汁物
嫌いなおかずの時は、ご飯をすべて食べ、汁物・おかずと順序良く食べませんね

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかず多めですね。
ご飯は太るから。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いはない家族なので、一応バランスは取れていると思います。
食べ方は、下の子(といっても18歳)が順番に食べられず、1品ずつやっつけているような食べ方をします。
最後に白ご飯が半分以上残っていても、放っておけばご飯だけで食べてしまう子です。
お腹に入れば一緒なんですけどね・・・私は味の組み合わせも考えて作っているつもりなんですけどね。

  • 回答者:微妙な笑顔 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバランスよく食べていますが、
娘はばっかり食いをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく取るように心掛けています。
少しご飯などの炭水化物は少なめにしていますけどね。
夫婦2人なので子どもはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はまずおかずばかり食べてから最後にご飯です。
何度注意しても直りません。

食事はバランスを考えています。お肉の次の日は魚にしたり
お肉の日は生野菜を出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかず ご飯 おかず ご飯 と食べます。
子供はいないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は少なめにし、その分野菜をたっぷり摂取するよう心がけています。
肉よりも魚、魚よりも野菜という感じです。

独身なので子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最低限の栄養は取って生きてる感じです。

子供は女の子ですが、父親が養育しています。
食事内容を聞くと、
いつもスーパーで買ってきたコロッケかとんかつに
パックのレタス、卵焼き、とか言ってます。
心配ですが、どうしようもできません。
時々会う時には野菜ばかり食べさせますが不満なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族も皆バランスはよく食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス良く食べてます。
子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも健康に注意してバランスよく食事するようにしてます。
子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずばっかり食べています・・・

美味しいから。

子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずとご飯、バランスよく食べていると信じています。
しかし、間食が多いので気をつけようとおもいます。
「お子さんは?」とはしょった意味は、「子供にも同じように指導してますか?」と
理解すれば、子供も同様です。

  • 回答者:はしょる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとかたよりがちかもしれません。
バランス良く食べなくてはいけないと反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べてます。
子供の方が、良く知っていて、
主采、副菜、色々言ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス良くと心掛けてはいますが、
御飯の方が好きなので、バランスは悪いです^^;

子供はいません。

  • 回答者:エデン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス良く食べています。
子供はいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べてます。
子供もなるべくバランスよく食べるように気をつけてはいます。
でも好き嫌いが多くって・・・・中々です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白米は太るので、おかずメインで食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、白いご飯をおいしく食べるためのおかず
という感じなので、ご飯とおかずはバランスよく食べていると思います。
子供は、おかずばかり食べて、あとからお茶漬けにしたりとか、バランスがいいとは思えません。注意するけど治らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はオカズばっかりでご飯(白米)をなかなか食べません。
まだ2歳なのですが、味の濃いものしか喜んで食べないのが不安で
今、一生懸命にトレーニングしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてますよ。
年々健康に気を遣うようになってきました。
子供はいませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べてあります。気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近太り気味なので
サラダ、魚をよく食べてご飯少なめです
体重元に戻ったら又 バランス考えて食べます

子供はバランスよく食べています

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おかずとご飯バランス良く食べています。
子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呑んでない時はバランス良く食べてますが、
呑むとバランス悪くなってしまいます。
「ま、いっか」を日々繰り返してます (笑)
子供はいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的バランスよく食べているほうだとは思います。


夕飯のメインは肉と魚を交互に食べていますし、野菜も必ず一品は付けるようにしています。
朝もごはん+卵または納豆+味噌汁+おひたしまたは野菜炒め
というメニューです。

お昼だけは前の日の残り物をつついて終わりにしちゃったり、ということはありますが。

後は朝に乳酸菌飲料を飲んで腸内環境に気をつかっています。

でももしかしたらこれでもバランスは取れていないかもしれませんね。
(子供はいません)

  • 回答者:アベレージ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけてるつもりですが、
どうも偏ってしまいます。

子供はいません。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚と肉ばっかりで野菜があまり摂取してません・・。
子供はいないです。

  • 回答者:バイソン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。 おかずとお酒が多いです。

子供はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚と野菜は好きなのでよく食べてますが、肉はあまり食べてないですね。
肉も栄養として必要なのはわかってても、つい魚のほうに目がいってしまいます。
バランス的にはいまいちでしょうね。
子供はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくそうしようと思ってますが
難しいですね
野菜を食べなくてはと思います

子供も好き嫌いがあるので
小さくするなど工夫して食べさせてます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の間は三角食べ(って言うのかな?)ができなくて
おかずだけ、ごはんだけ、って感じでその度注意をしていましたが
今、中学なんですがそこそこ食べられてますね。
口中調味は日本独自のものらしいので
やっぱりちゃんと見につけて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
しっかりした考えを持ってあるので、
中学生の方だとは思えませんでした。
今は自由な時間をたくさんお持ちでしょうから、
自分の興味のある事をいろいろ経験してください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ごはんをあまりたべません。
おかず中心です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏食で、嫌いなおかずは食べないのでダメですね。
好きなものばっかり食べてしまいます。
子供も真似をしてしまいました。

  • 回答者:反省 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、義母が健康指導を受けていますので、
他の家族もバランスよく食べることができます。
子供は2人いますが、朝食もちゃんと食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かく食べができないので・・・
バランス悪い食べ方です^^;;
子供にはバランス良く食べさせてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていると思います。
もともと野菜や大豆、魚が好きなので、あまり苦労することもないです。

  • 回答者:にい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べていましたが、一人暮らしになってからは崩れていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、両親や祖父母にしつけられたおかげで、バランス良く食べられます。子供もちゃんとしつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1品食べをして、三角食べをしないので
ごはんが最後に残ったり、バランスよく食べてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べています
子供は若干おかずのが食べている気がします

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよくないです。お菓子ばかりで。
いません。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食べています。
子供は御飯ばかり食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る