すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こういう人がいたらどう思いますか。
・小学五年生
・最近コンクールに出した絵や、工作はすべて入賞している
・書道コンクールでは毎年特選以上は必ず取っている
・何気ない一言で、周りの人を笑わせることができる
・年に一度ある大人でも難しいとされるテストで、成績はその学年ではトップか5位以内
・運動はとても得意ではないが、まあまあできる方である

全員5ポイントです。

  • 質問者:身近な人
  • 質問日時:2010-03-10 00:01:37
  • 0

多岐にわたって才能のある子で、将来が楽しみですね!
でも・・・音楽に関しては天才ではないのね~♪  と思います。

わが子だったら鼻高々になっちゃうと思います。
けれどあまり出来が良過ぎたら、その分悪いことも起こりそうなので、我が子にはそこそこであってほしいな~と思います。

  • 回答者:天才は孤独! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄いとは思いますが、
羨ましいとは思いません。
苦労してそうですし。
プレッシャーとか・・・

  • 回答者:ヘイボン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲いい仔なら素直にほめられるかも
仲悪かったり嫌いな仔だったら裏で
なんかしてんじゃない?とかいっちゃうかもしれません

すごい仔ですね

  • 回答者:にゃんこ姉さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこづかいをあげます。。。。

  • 回答者:hy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもトップクラスですごいです。
将来が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
できすぎて少し妬んじゃうかな。
でも将来期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。尊敬してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~
何気ない一言で、周りの人を笑わせることができる
というのがいいですね!
うらやましいです♪
あとは二枚目っぽいひとならさらにいいですね。
あ、5年生か^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
実際にはそんな人いないでしょうって思ってしまいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキですね。性別、容姿がわからないので、なんともいえませんが、
あとは、音楽の才能があると完璧ですね。
スーパーキッズでテレビにとりあげてもらえるかも。

  • 回答者:うらやまし。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来過ぎて将来が怖いですね。

どこかで、挫折しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな子供だったのでお気持ちわかります。本人は別に特別なことやっていたり大人受けしようとけいさんしているわけではないんですよね。。。

要領がいいのでしょうね。天然でそれがわかっているというか。壁にぶち当たっても打破していける能力があれば言うことなしのいい素材だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり優秀ですごい!!
と思って尊敬の眼差しで遠くから見ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごすぎですね。

この子が将来壁にぶち当たったときどうなるか
気になります。

  • 回答者:プチ犬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な子供です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく優秀な子供ですね。
勉強ができて芸術センスすごいですね。
素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい優秀な子ですね~
でも1学年に1人ぐらいはいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の自分みたいです・・・。
その後、才能は開花しませんでした・・・。
なので、その小学五年生は素晴らしいと思いますが、その後次第だと思います。

  • 回答者:やっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うことなしで素晴らしい人ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来が楽しみです。
そのまま個性をのばしつつ、
学業にも頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー小学生ですね。
うちの子供と比べるとすごい子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生にしては、出来すぎですね。
自分の同年齢の時とは比較になりません。

実在の人物なんですか?

===補足===
実在ですか! 驚きです!!

中学なんか行かないで、いきなり高校に入れればいいのにね・・・もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実在します。今日は、今までに習った事でとける高校入試レベルの問題を解いていました。

先生方から相当好かれそうです。内申もとてもいいんじゃないでしょうか。
人にモテそうですよね。
でも影で嫌われそうですね。妬みによるもので。

僕はちょっとその人から離れるでしょう。
まぶしすぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく優秀なお子さんですね。
芸術的な才能があって頭もいい。
みんなにも好かれて性格もよさそうです。
将来が楽しみですね。

  • 回答者:うらやましい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。

とてもめぐまれていると思います。

でも本人はとてもがんばりやさんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来有望ですね。
まっすぐに成長される事を願います。

  • 回答者:人生色々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
とてもいいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごすぎて近寄りがたいですね
あこがれます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいですね。
そんな子供がいれば親も鼻高々でしょう。
そんな子の親になってみたい。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来大成するんじゃないですか。

運動なんてまあまあ出来れば十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。

都道府県でベスト3に入るレベルです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいなぁと思います。
本人自身がすごいのもそうなのですが、親御さんの努力もあるんだろうなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超天才ではないでしょうか すごいです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。
将来有望ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多彩ですね。大人になってどの方面で活躍するのか楽しみになります。
自分の才能を鼻にかけずに、周りの人のためにもその才能を生かしてくれれば文句なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生でそんなにすごいなんて、びっくり。
30代の私でも尊敬します・・・・
親御さんも鼻が高いでしょうね。
でも、小さいうちからこれだけできていると何か挫折したとき大丈夫だろうかという心配もあります。
時には失敗や苦い経験をするのもいい勉強になります。
(運動がとても得意でないという部分にかわいげがありますので、大丈夫かと思いますが)

  • 回答者:のはら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来はいい大学に行きそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。
近所に居たら、応援してあげたいですね。
勿論ネット上でも応援しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多才な子ですね。
小学五年生なのにすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの学校にも一人はいるタイプですね。

うぬぼれないか、不安になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
才能が豊かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴイ!です。
多才な小学生だと思います。
自分の身近にいるとしたら、これからどんな大人になっていくのかを
見届けたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなことに才能があっていいなと思います。
うらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能があって将来が楽しみな子供だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来が楽しみだと思います。
芸術の分野に長けているのでその道で成功しそうです。
「何気ない一言で、周りの人を笑わせることができる」のもポイントが高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日が楽しそうだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来が楽しみなお子さんですね。
あと、自分と他人を比較する作業をしない子にするとベスト。

  • 回答者:万能型ね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な人材ですね。
この先、楽しみです。

  • 回答者:出来る子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良い手先も器用な優秀なお子さんですね。
性格も明るくて良い子の様です。
運動まで得意でなくても良いでしょう。
時には失敗する経験も大切です。

身近にいたら
そのまますくすくと成長される様に見守ります。

  • 回答者:見守り (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかすごい子だなと思いました。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い年齢なら程程になかよくしたい程度ですね。
いい刺激になると思います。
でも自分の事しか考えてないぽいですね。

  • 回答者:肯定否定 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの子供になって欲しいと思います。
こんな子がいたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文武両道の人 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしたい・・・ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。
将来が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、レナさんは素晴らしいです。

・・・あ、違うの?(汗) 
すみませんいつもの習慣で。

多彩でユーモアもあり、将来楽しみな子ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小五とはいえ尊敬してしまいますね。

  • 回答者:雪 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな小学生がいたら将来有望ですね。
羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい子だと思いますよ
是非うちの子に

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る