すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaのトップページは大丈夫なんですが
マイページ、Q&Aとか開くと
カペルスキーがトロイ警報出しまくるんですが
他の人は大丈夫でしょうか?

自分が感染してるんかしら?(汗

  • 質問者:証明希望
  • 質問日時:2010-01-25 15:42:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうやらカペルスキーが15:41の定義ファイルで
Google AdSenseをTrojan.JS.Redirector.arと誤検知してるようで・・・
あちこちのサイト見る度に警告が出てうざいことうざいこと
前回も他の件ですが誤検知騒動あったんだよなぁ・・・
次回更新来るまで続くのか;;

ただガンブラー騒動あったばかりなので感染してるのかと思ったり
ホントビックリしました。

皆さん回答どうもでした

うちは出ないです。
使用してるセキュリティソフトによってはなんの問題もないサイトで
ウィルス警告が出る場合があります。
ささいなことで反応してしまうようです。
うちはavastを使っているのですが、たまにずっと以前から使っているポイントサイト
などで警告がでることがありました。
どうもWindows updateが関係してるようなのですが、詳しいことはよくわかりません。
参考にならなくて申し訳ないですが。

===補足===
ベストありがとうございました。前に警告が出たすぐ後にまた、updateがダウンロードされたのですが、それからはでなくなりました。
updateで修正されたのかな?というかんじでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は大丈夫です。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大丈夫ですね
何もセキュリティをかけていない一番危ないPC?ですが、何ともないです。
以前のPCはノートンを入れてましたけど、しょっちゅう警告が出てましたね、頭に来ちゃって、あちこち電話かけまくって、調べたけど結局は過敏に何かに反応しちゃったのかも?と言う事になりました。
でもここんところやたら重いし、エラーが出るし、削除されていないのに、削除されて???どうのこうのとありますよね。
安心してアクセスも出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が大丈夫ですが(-_-;)
感染してるわけではないと思いますよ;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る