すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無駄な福島空港の末路についてのご意見承りたいです。


① 米軍を誘致
② 自衛隊を誘致
③ 県民に責任をとってもらい廃港
④ なにかほかの手段(具体例お願いします)
⑤ 存続させる(理由をお願いします)

  • 質問者:まんさく
  • 質問日時:2010-01-18 09:00:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もこの空港を何度か使用しましたが、本当に不便な場所にあります。

郡山の街に近ければ利用価値はあるのですが、おろかな事をしましたね・・・・・

③廃港が一番だと思います。
黒字が見込めないのですから、廃港しないと更に負担が重くなるからです。
その土地を利用した方がいいと思います。
米軍や自衛隊が使用すると、
騒音関係など、問題点の方が多くなりそうなので、
廃港がいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①米軍を誘致がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 県民に責任をとってもらい廃港がいいです。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 米軍を誘致

これが一番いいと思う、景気も回復。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は論外
2は駐屯地があるから勘弁してください
3は県民の責任といっても県北の人間は仙台があるからそもそも望んでな・・・
4は全国的に悩ましいことですからねぇ
5は赤字が嵩むだけ、ANAだっていつまで使ってくれるか

最近めっきり聞かれない首都移転の話が具体的になるような奇跡があれば
5でもいいかなと思いますが、おもいっきり他力本願ですよね。
茨城しかり、静岡しかり、責任者出て来い!

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスとチャーター便の増発をすれば、いくらかはマシでしょうね。
今のところ仙台空港の方が国際線も充実しているので、仙台空港まで行かなくて済むように、地元から楽々出発と言う事をうたい文句にツアーを募集してチャーター便を増発して頂けばいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 県内と北関東の住民にとっては羽田成田に行くよりずっと好都合でしょう
東北本線から分岐するアクセス鉄道を整備し、現状、成田に発着している国際線や貨物便はそこに振り分ければ首都圏の両空港と空域の混雑緩和になります

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る