すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

離乳食
離乳食にヨーグルトを取り入れていこうと思うのですが
7ヶ月男児
どのようなヨーグルトならたべれますか?

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-07-14 09:32:16
  • 0

うちでは「ベビーダノン」をあげてました。

血液検査で少しアレルギーが出るかも・・

と、かかりつけ医に言われてたので

様子をみながらです。

慣れてきた頃には大人の食べるプレーンヨーグルト(無糖)に

変えました。

ただし、1歳までは開封したものを翌日食べるのは

あまりよくないそうです・・。

乳製品の会社で働く義弟に聞きました。

  • 回答者:emimi (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベビーダノンなら大丈夫だと思います。。。

  • 回答者:ダンノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトをよくあげてました。
りんごなどをすって一緒にまぜたりしていました。
面倒な時はベビーダノンをあげてました。

  • 回答者:ままさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7歳なら何でも大丈夫かと思われます^^

糖分はなしでいけるならなしで、食べにくそうなら果汁や果肉を
少しにしたほうがよろしいかと。

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

7歳じゃありません・・。

明日で8ヶ月になる娘がいます。
昨日から、ベビーダノンをあげはじめました。
酸味があまりなく、甘さも控えめなので、赤ちゃんでも食べやすいと思いますよ^^
少々お高いのが難点ですが(^^;

  • 回答者:たきこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なプレーンヨーグルトに、野菜のこま切れ(キュウリなんか喜んでました)をよく入れてましたので、10ヶ月くらいからだったかな・・・。レバーペーストも混ぜたりしました。喜んでましたけど、子供の味覚って^^;

  • 回答者:ウロコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろこんでたべました^^

1歳・3歳の母です。
とりあえず、プレーンのヨーグルトから始めました。
プレーンだとまったく受け付けないこともあるので、その際は果汁(我が家は顆粒)を混ぜました。
はちみつは1歳過ぎるまであげてはダメですよ。^^

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る