すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本は米国の属国でよかったですね?
ソ連の属国だったら北朝鮮のようになっていて悲惨でしたね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 02:19:08
  • 0

並び替え:

そのとおりですよね。
いま、日米で色々ともめてますけど、これが、ロシアであれば、日本は、国でなくなっていたかも知れませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。ソ連の属国だったらここまでの発展はなかったでしょう。

この回答の満足度
  

ソ連。。。

と比べるとアメリカでよかったです。

これでも経済的発展を遂げたので、

いいです。

  • 回答者:マイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ側でよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったです。

しかし、現在の民主党政権下、小沢は中国の属国化しようとしています。
日本が無くなって行く~~~!

この回答の満足度
  

はい、よかったです。
ソ連だったら悲惨でした。
いつまでたっても、アメリカの犬で充分です。

  • 回答者:アジアの楽園 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだね! 糞ソ連や糞中国の属国の糞朝鮮なんて、住む気にはなれない! 日本が、例え米国の属国だったとしても、住んでて本当に良かった思う。アジアで一番の楽園である事だけは、間違いない。

この回答の満足度
  

本当にそうですね。
今でもそうですがこれからも米の属国として逆らわずにポチとして生きていくべきですね。
これが国民の幸せになりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、米国側でよかったです。

日本人とてしは属国とは言ってもらいたくなかったな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい   まだ米国のしもべで良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通りです。民主主義で良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の方も書いてましたが北朝鮮はソ連と言うより中国の属国でしょうねぇ。
でもまあ、ソ連の属国だったら天皇制は廃止され「日本」ではなくなっていたでしょうね。

旧東欧諸国よりも、かなり悲惨なことになっている気がします。
まあ米国の方が「マシ」と言えるでしょう。

この回答の満足度
  

そうですね。          ・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソ連だったら大変な事になっています。
日本の敗戦決まって、平和条約を無視して、参戦しました。
北朝鮮のようになったとは思いませんが、企業が国営化され、トップは全てソ連人。美人の日本人を何人もめ かけに持つソ連人が多かったでしょう。
日本の分割案を阻止したアメリカに救われました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

属国とは思いたくありませんが、アメリカ側でよかったとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

君はヤルタ秘密協定を知らんのか。
歴史認識の向上する事を願う。

この回答の満足度
  

そうですね、米国でよかったと思います。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国で本当によかった。
ソ連の属国だったら酒好き労働者のせいで生産力が落ちていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

属国でよかったです。本当によかった。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

北朝鮮と同じようになったかどうかは分かりませんよ。もしかしたら、日本が東側に加わることによって、ソ連が覇権国になっていたら状況は変わったかも。

もちろん、歴史に「たられば」はありませんが。


ただ、今の北朝鮮のようになるのが分かっているなら、アメリカ選択の方がよかったと思いますが。

この回答の満足度
  

北朝鮮は、別にソ連の属国ではなかったと思います。
近いとすれば、中国の方でしょうか。

それでも、属国という感じではないのではないでしょうか。

少なくとも、民主国家であれば、世襲制とかはないと思います。

中国やソ連には世襲制はありませんからね。

そういう意味で、北朝鮮は自らの道を歩いてきたという風に思います。

また、日本は、そういう意味では、小泉にしる、鳩山にしろ、福田にしろ、安倍にしろ、一杯、2世や3世の人が総理になっていますので、北朝鮮同様、果たして民主国家かなと思ってしまいます。

日本は、経済的、軍事的にアメリカの属国だったということは否定できませんが、もういつまでもそのようなことに甘んじる時でないと思います。

アメリカの属国で良かったのかどうかは、何とも言えませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歴史にタラレバを持ち込む意味はないと思います。

しかも質問になってませんよ。

同意を求めているだけです。

  • 回答者:だんご (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

確かに露助の属国だったら、満州のように女子供が強姦され、男性は強制労働もさせられたかも知れませんが、アメリカもマスゴミが報じないだけで、相当数の婦女子が強姦され、理由も無く2万人近い国民が本土で殺害されています。属国でよかった等とはとても言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る