すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ペルーに旅行に行きたいのですが、治安は大丈夫ですか。

  • 質問者:Craig's
  • 質問日時:2008-07-10 05:42:22
  • 0

並び替え:

南米は基本的に治安が悪いところが多いです。
ホテルの周辺も例外ではありませんが、
人通りが少ないところではなおさらです。

  • 回答者:am (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構危険度大です。
ちょっと人が少ないところで一人になったら身包み剥がされます。

  • 回答者:コンドル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3月にツアーでペルーのリマ、ナスカ、マチュピチュ、チチカカ湖に行ってきました。ツアーだったので 怖い体験はしませんでしたが、リマ市内で 通りには 新聞やジュース、雑誌を持った人が一杯で 自動車が止まるとすぐ寄って来ます。写真を撮ったりすると、すぐお金を要求して離れません。ツアーガイドも、「自動車の窓から手荷物が見えないように バッグなどは座席の下に置いてください」と注意を何回もしていました。だから、個人旅行するならば かなり 行動に注意したほうがいいと思います。それよりも注意してほしいのは 飛行機の出発時間がころころ変わること。午前9時出発予定が6時出発に変更になり、早朝飛行場に行ってチェックインしたのに、実際に飛行機が飛んだのは10時半だったり…こんな状態は何回もありました。ツアーだったから変更の連絡がその都度入りましたが、これが個人旅行だったら…と思うと 今でも冷や汗が出ます。
でも、帰ってきて 「よく地球の裏側まで出かけられたな~」と楽しく思い出しています。

  • 回答者:nonfox (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーのように信頼できるガイドがいないと、文字通り命がけの旅行になってしまうと思います。
個人旅行で無事に帰国された例もたくさんありますが、運が悪いと誘拐事件だっておきかねない状況です。
パキスタンからイランに抜けようとした大学生が長期にわたり誘拐された事件がありましたが、
あれと同様の事件に巻き込まれても不思議ではないように思います。

  • 回答者:ぽろねーぜ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、まずはこちらを・・・
外務省の安全(危険?)情報です。
http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/peru.html
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=261#header

私も行きたいですけどねー。
さすがにこれ読んだら自己責任でも行く勇気はありません。

  • 回答者:tw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る