すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

友達がカンボジアに旅行に行きます。治安は大丈夫ですか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-10-22 04:12:18
  • 0

並び替え:

あんまり良くはありません。
当たり前ですがとりあえず怪しいと思うとこにはいかないようにするべきです。
スリにも気をつけてください。

この回答の満足度
  

アンコールワットなどの世界遺産周辺や首都はある程度問題ないと思います。

しかし、それでも治安はとても良いわけではありません。郊外に行くと危険な場所もあるので、十分な注意が必要です。

治安面のほかにも、地雷などの安全面も注意した方が良さそうです。

事前に外務省などのホームページをチェックすることをお勧めします。

  • 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首都プノンペンやアンコールワット周辺の観光客がいっぱいいる地域ならまず問題ありません。ボッタクリや不衛生、多少の詐欺行為がある程度で外国人が殺人や強盗事件に巻き込まれる可能性は低いです。

それ以外の観光客があまり行かない地域は普通行かないんで考慮する必要はないでしょう。内戦の影響で不発弾や地雷がまだまだたくさん残っておりカンボジアの田舎は観光客がオモシロ半分に行く場所ではありません。

また、前の回答に出ているプレアビヒア寺院はタイとの国境紛争地域ですから、まともな思考の人なら今は近寄らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレアビヒア寺院の周辺地域あたりは、やばそうですね。
他は十分な注意が必要で、決して安心しないことです。
慎重な行動が必要とされています。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けして良いとは言い難いですね。 注意した方が良いです。
あと衛生面にも注意した方が良いです。
ご参考ににしてください。→ http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=4

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ほどは良くないと思いますが、場所を選んで行動も気をつければ・・・なんとか大丈夫でしょう。

  • 回答者:侍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、ここを見ればどうかしらね?

ttp://www.angkorholiday.org/gaiyou/anzenjyouhou.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る