すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

一昨日くらい前から、infoQのアンケートに答えられません。

状況:
マイページのリストにあるアンケートの「未回答」ボタンを押しても、アンケート画面が出てこないです。

同じような状況になっている人はいらっしゃいますか?
私のPCだけなのか気になるので、教えてください。

  • 質問者:困り度:大
  • 質問日時:2009-12-22 11:56:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

一度問い合わせしてみましたが、「サーバー混雑が原因かもしれない」とのお返事でした。
その後も、やはり未回答アンケートに回答することができませんでしたが、
ブラウザをIE→Firefoxにしてみたら、「!未回答」アンケートに回答することができました!

解決に至りましたので、終了させていただきます。
皆さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m

おっしゃるタイミングではアンケートリストが来ていませんので参考ですが、サイト側の問題が無いとすると、質問主さんのはJavaの動作不良臭いですね。

コントロールパネルからバージョンを確認するとともに、アップデート可能な状態かどうかを確認されてはいかがでしょうか?

===補足===
組み合わせかもしれませんが、サイトの要因もありそうですね。
サイト要因ならリダイレクト(クリック時のページ転送)ないしはリンクがうまく行っていない感じですね。
私はFirefoxですが、IEならFirefoxなど別のブラウザで試されてはいかがでしょうか?
それでもダメだとすると、セキュリティ関係のブロックが干渉して来ているとかですかね。
あくまでも憶測ですが、とりあえず一通り要因を探って、その上で問い合わせるとかになりますかね。

  • 回答者:参考 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

コントロールパネルで確認してみたところ、Javaは、Version 6 Update 17 でした。
最近アップデートしたばかりで、その後もinfoQのアンケートに普通に回答できていましたので、一昨日頃からの回答時のエラーの原因か、ちょっとよくわかりませんでした。

未回答アンケートのプロパティを表示させてみたら、転送プロトコルが「使用不可」の状態(これはもっとよく分からないんですが…)になっていました。
回答済みアンケートのプロパティだと「GIFイメージ」となっているので、この辺が私のエラーの原因かもしれません。
いろいろ解決策をさがしてみます。

補足ありがとうございます。
Firefoxで試してみたら、回答できました~!\(^∇^)/
こちらでは「!未回答」ボタンをプロパティで確認したら、ちゃんと「GIF 画像」となっていました!
おかげさまで回答できました。お世話になりましたm(_ _)m

並び替え:

同じです。2回ありました。
1回目は半日おいたら回答できましたが、2つ目は気がついたら終わっていて
くやしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
せっかくこちらのタイミングが合って回答しよう・・・ってときにエラーで回答できず、そのまま終了は、ほんとに悔しいですよね><。

問い合わせてみたんですが、「一時的にサーバーが混雑したことによるエラーか、もしくは、アンケート自体が規定数に達し、終了してしまったことが考えられます。」という内容でした。
あいかわらず「!未回答」ボタン出現しているんですが、まだ答えられません。

私のエラーは、どうも「転送プロトコル使用不可」、っていうのが原因のようですので、ちょっとまたいろいろと解決策を調べてみようと思います。

ウチはMacなのですが、infoQで何度かつまずいています。

まず、最初の設問画面に回答してクリックすると必ずエラーになります。
問いが1つならまだしも、複数の問いに答えたあとに
そういう状況になると、最初からやりなおしでイラッとしますね。

前回は「未回答」をクリックしたら、「戻る/更新」の画面になるばかりで、
それを数回繰り返すと、「アンケートは終了しました」になりました。

マクロミルやリサーチパネルなどのアンケートサイトでは
こうした不具合は経験したことないので、
ワタシも気になっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私はIE7ですが、確かに他のアンケートよりもエラー多いです。
長いアンケートの途中でエラーになって、また最初からひとつずつ回答ってホントに疲労ですよね;;
私も今回のエラーでいくつか「終了」になってしまいました。(ただ今回のエラーはどうも私のPCが原因のような気がしてきましたが…^^;

ただでさえアンケが届く回数減っているのに、回答できるものが回答できないなんて悔しいですよ~

------------------
あわわ、ごめんなさい。文章にミスがあったので訂正です(メール複数回いってしまいすみません)
2行目「私はIE7ですが」は「XPですが」の間違いです。
失礼しましたm(_ _)m

私は昨日の夜に3つアンケートが届いていました。

そのうち2件は普通に回答できたのですが、1件は未回答になっているのでクリックしたら現在この質問には回答することができません。 のような表示が出ました。

===補足===
未回答からアンケートへの表示は出ました。

3件中1件のアンケートはかなり重く、回答して次へ ボタンを押すとフリーズするという現象が起きました。
どうしちゃったんでしょうね??

回答できないなら未回答という表示をやめてほしいです(泣

  • 回答者:?? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり何かサイトがおかしいのでしょうか・・・。
??さんは表示が出たのですね。
私はボタンを押しても反応がなくて、何も出てこないです。ますますわからなくなってきました(・_・;)

補足ありがとうございます。
私も昨夜のアンケートは「未回答」の表示のままです。
けっこう最大ポイント高めのアンケートなのに、まだ締め切られていないということは、同じように不具合で回答できない人が多いからかもしれません。
ちょっと問い合わせしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る