すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

BOOK・OFFをよく利用しているのですが 新しめの欲しい本等 まったくみかけません。
私は新刊でも読んだらすぐに売ってしまったりあるので 絶対店にはあると思うのですけど・・・
すぐ売れ切れているのでしょうか?
それとも出さないで倉庫にでも置いているのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

現在BOOKOFFは出版社や取次会社(問屋)の株を持ち合っています。
なので紳士協定的に、新刊本は新刊書店との関係があるので、すぐには店頭にならべないようにしていると聞いたことが有ります。

  • 回答者:匿名です (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありそうな話だと思います。

並び替え:

すぐには店頭にならばないそうですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてなんでしょうか?

BOOK・OFFの関係者でないのでわかりませんが、出版社となにか協定があって、ある
一定期間は出さないようにしている可能性があります。
これは、新刊が万引きや大量盗難で中古市場に出回ると、証拠物件として押さえられなく
なるからだといわれています。

  • 回答者:犯罪防止ではないか? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、考えられますね。

関係者ではないですが、おそらく直ぐに売れてしまうのではないでしょうか?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る