すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会の野次、見苦しすぎます。
「いかなる事情があれ、人が話している時は静かに聞け法案」を作ると良いと思いませんか?違反者は自動的に何らかの罰則が付与されるとか。
そんな基本的な倫理観まで法案にしなきゃいけないなんて悲しくなりますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 22:03:31
  • 0

賛成ですね。
野次は情けない。
国民が見ている、っていう自覚が薄いんでしょうね。子供は国会中継など見ないと思いますが、教育上良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みっともないと思います。
いい大人が何してるの?って感じになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野次をするような議員に投票しなければいいだけではないかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさに正論ですね。

日本の場合は心の底から信念をこめて野次をとばしている政治家がいないのではないkと感じて数十年・・日本には政治屋しかいませんね本当に。

こういう法案が必要になる時代がきたということでしょうか。いっそのこと野次をとばしたら議員年金の支給資格取り消しくらい厳しくした方がいいですね。自分たちにはいつも甘い政治家なのでこれぐらいが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが政治家??

と思うような場面を見ると、ひどいなあと思います。

話はちゃんと聞かないといけません。

いい大人なのに、見ていて恥ずかしくなります。

ちゃときくというマナーを持ってほしいものです。

  • 回答者:ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きい声を出したほうが有利になります。勝てば正義になるのです。

  • 回答者:sd (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日たまたま幼稚園のこどもと国会テレビ中継をみました。
子供があきれるほどのヤジ、「人のおはなしききなさいよねぇ」と5歳児の言葉です・・。
子供にバカにされる国会議員ってなんでしょうな。
ヤジも罰則、パズルやケータイやっている人も罰則にすべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい大人が人の話もできないのかとおもいます。
みっともないです。

なにか罰をあたえてもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあれが国民の代表かと疑問に思います。

罰則いいですね。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代は野次は国会の”ハナ”と言ってました。
歴史的に野次は”ハナ”なんだと納得してしてましたが、そうですかやっぱり見苦しいです、ボクの感覚と一緒だね。
法案までいらないです、有権者が落せば済むだけです。
そういう力があるとボクは今回の選挙を通して知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

罰則 賛成です。
あと 会議場で居眠りや携帯電話 等する人も 罰則 して欲しいです。

先日の予算委員会で 大臣が野次を飛ばしていましたが、 情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次を恥ずかしげもなく言っている議員が大半ですから
法案は通らないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚い人間の集まりですから
その法案がとおってほしいです。

  • 回答者:kl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ大人がみっともないですよね。
あの野次って意味があるらしいですよ。
テレビで言ってたけど.野次を飛ばしてそれが目立てば気に入られるという事があるようです。
情けない光景ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見苦しいし、みっともないなと思っています。

しかし、質問人と回答する首相や大臣以外は質疑を聞いているだけなので
静かに聞いているとなると、寝ている議員が増えるだけの気がしています。

ヤジを飛ばしながら「おれは聞いているぞ」とアピールしているのではないで
しょうか。

もっとましなヤジの仕方もあると思うので、議員の方々ももっと勉強して欲しいと
思います。

テレビ中継をしているのですから、こんな時こそしっかりと売り込むチャンスと思う
議員がいてもいいと思うのですけどね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに野次は見苦しすぎます、
あんな人たちが高給取りなんて情けすぎです。

>「‥人が話している時は静かに聞け法案」
賛成です、子供でもできる事ができない人たちばっかりなんだし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次は本当に見苦しいです。
品位を疑います。
何らかの罰則を作って、なくしてほしいです。
あぁいうことをすると党として恥ずかしいことだとおもわないんでしょうか。
お咎めがないのが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識を知らない人なんだなぁ
勉強はできても…って思ってみてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん殆んどの方がヤジは見苦しいといっていますね。
私も同感です。
このようなことを何故マスコミが取り上げないのか不思議です。
マスコミに取り上げ国民の声としてヤジ禁止の声を上げなければ直りません。
ばか議員も選挙で票が欲しいのだから是非国民の声を国会に届けましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次を飛ばすんだったら、何らかのきちんとした場で、意見を述べたらいいのにと思ってしまいます。
ただ、目立ちだけのようにしか見えません。
それと、寝ている人がたまにいますが、あれも見苦しいです。
野次を飛ばしたり、寝ていたりすれば、罰金制度か議員をクビにして、次の選挙から立候補できないにするなどの厳しい罰則を作ったほうがいいですよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てるよりはいいかもしれません。
粛々と進めることが出来ない人種です。
黙らせるならそうするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てるよりはいいかもしれません。
粛々と進めることが出来ない人種です。
黙らせるならそうするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもテレビを見て思います。 まったく大人気ないと行動だと思います。
大の大人が国会で学級崩壊の延長戦みたいなことして意味があるのか理解できません。
いろんな法律云々決める前に、まず自分達から正すことが専決ですね。
国会で静かにことを進めるように罰金制度みたいなのを作らなければダメですね。
場合によっては、問題を起こした議員に対して、その議員の所属政党である党首にもまったく管理できなかったという理由で、何らかの連帯責任を負わすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声の大きさを競っているみたいですね...

今までは民主党がヤジNo.1でしたが、今は自民党がうるさいですね...

どこかの国みたいに、こぶしが飛んできてないだけマシと捉えるべきでしょうか...

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声の大きさを競っているみたいですね...

今までは民主党がヤジNo.1でしたが、今は自民党がうるさいですね...

どこかの国みたいに、こぶしが飛んできてないだけマシと捉えるべきでしょうか...

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声の大きな人の勝ちみたいなところがありますよね

大きな野次で人の発言をさえぎる人
そのいっぽうで寝てる人

本当に真面目に国のことを考えている人がどれほどいるのか、とても疑問です

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
たまに、国会中継みますが、聞き苦しいです。
野次とばしたら、一回につき何万円の罰金はどうですか。
あれでは、政治家ではありません。
税金泥棒と、かわりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も大いに賛成ですね
小学校の学級会で先生に怒られたようなことをいい大人が、まして多くの人に選ばれた「優秀」なはずの人が余りにも情けなさ過ぎます

しかしどうせ「自由権」を楯に取った詭弁で退けられるのがオチでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ高い税金からの給料を貰っているのに野次ばかり飛ばすバカ議員は税金泥棒と言える。国会中継で野次を飛ばしている所が映った段階で、給料無し&国会に10年間出入り禁止にすれば良い。それぐらいやれば国会もスッキリする。偉そうに野次ばかり飛ばすバカ大臣 毒亀静香も消えて清々する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。
小学校の時に習うような人の話は最後まで聞くという基本的な事すら出来ない人達が国民の代表者だと思うと恥ずかしくなります。

  • 回答者:基本 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビを見たいのに野次のせいで気分が悪くなります。
どうせなら野次っている人の顔を映して欲しいです。

  • 回答者:SHIN (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中継も民放入れればいいじゃん、野次やろうを アップで映し名前が見えれば
次に覚えてれば 落選するかも

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に見苦しいです。
国の法案を議論している場だとは到底思えません。
もう少し態度を改めてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か仕事しないとお給料もらえないと思ってるんでしょ。
その仕事がその人にとってはヤジなんだろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学級崩壊の子どもと一緒だと思いながら眺めてます。
本当に見苦しいですね。

ただ法案を作るのはどうでしょう。
賛成のような、反対のような・・・。
ただ法案じゃなくてもう少し弱い何かしらの取り決めがあってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次は本当に嫌ですね。
大人気ないですよね。
国会中継を付けても野次を聞くと見る気が失せます。

  • 回答者:tokumei (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤジしかできない人、演説しかできない人、そんな人たちが選ばれたんでしょうね。哀しいですね。「今日のヤジ将軍」というコーナーでも作れば、また頑張る人が出てくるでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いつ見ても気分が悪いですね。居眠りしているよりはマシでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る