すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神頼みされたことのある方にお聞きします。

神様はお願いをかなえてくださりましたか?

何をおねがいされたのでしょう?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-12 17:33:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

しっかりがんばって、最後に神様が手を差し伸べてくれたら、何事もうまくいくのでしょうか。

何かこれを断つから、これをかなえてというのが必要なのかもしれませんね。

日光で、夫が欝状態なので
早くよくなり、一日もはやく平穏な日々が訪れますようにと
お祈りしてきました。

まだ叶ってはおりませんが、
お願いしたから… ということで、気持ちが安定したというか
なるようになるのだと、
なんか後ろで支えてくださってるような気がしています。

  • 回答者:お願いではなく感謝が大事だそうですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神頼みとは、新年の祈願でもいいでしょうか。
かなえられませんでした。
家族が健康で、まず一番に来年の新年も揃って迎えられるようにと祈願しました。
しかし、2ヵ月後に家族の一人が突然具合を悪くして、死にました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様なんて いないです。
好きな人に想いが届きますように。
ってお願いしましたが ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学受験でお願いしました。
見事有名大学に合格しました。
神様のお陰と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、子供たちの受験の時に
願掛けをして大好きなコーヒーを断ち
神頼みしました。


幸い願いは叶えて下さって
二人とも希望校に見事に合格しました。

合格後のコーヒーは最高に美味しかったです。

  • 回答者:神様! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学合格を祈りました。
願いが通じたせいか、無事に合格することが出来ました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不運なことが続いて凹んでました
相当落とされたんですが
ふと近くの神社にいつもよりお賽銭を多く払って
真剣に祈りました
気持ちなのかもしれませんが
心が安定してきました

何をおねがいしたかというと
「不運なことばかり起こるから早く穏やかな日々になるように」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前、トレッキングしてたんですね。
だぁーれもいない山ん中。
でもって、ちょっと崖下にきれいな小川が流れていたんで、
山登りで鍛えた俺の出番とばかり、崖を降りて行ったんです。

ごろごろごろ、どすん!

見事にぶちおっこちました。

やれやれ・・・川なんていいから、早く登ろう・・・
う、いてえ!いてえぞ!どこだ?足か?足だけは困る!どこだ・・・

うわぁ・・・ばかばかばか・・・足じゃねーかよ!!

えーんえんえん・・・誰か助けて!お願い!
神様お願い!もう悪いことしません。いい子になります!
だから助けて・・・・

と神頼みし、ふと目をあげると、そこにはなんと・・・

リスがいました・・・


このとき、やっぱり神様なんていねえんだ!って、確信しました。


ちなみに、腕と傷めていない右足で崖をよじ登りました・・・

  • 回答者:いねぇ! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から 困った時の神頼み と言われて時々神頼みしていますが、
家族の健康と安全をお願いしていますが、自分が昨年末ガンになり、ダメでしたね。
今は転移や再発しないように頼んでいますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学受験の時にお参りしましたが、全滅して、浪人してしまいました。
翌年は、お参りしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が余命わずかと言われた時に
初詣で病気を封じるお守りを買ったり
小さい木を穴に入れてとんかちで打つというのをやりました。
数値的に生きてるのが不思議と言われた後一ヶ月位命がもちました。
お願いは父が少しでも長生きできるようにとお願いしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神さまは真剣にお願いした人の願いを聞き入れます。
そうしないと願いは通じません。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様は日頃から良いことをしたり、努力したりしないと、なかなかお願いを叶えてくれないですね・・。
私は、いつも地球全体が平和でありますように願っています。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじが当たりますようにお願いしましたが
ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職祈念、うまくいきませんでした。

しかし、家族内の平和と健康は守られているので
神様はこちらの願いを叶えるために精一杯だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の就職のとき、なかなか採用してもらえず、面接先の会社の近所にたまたま神社があったので五円入れてお願いしたところ、見事受かりました^^
神様は信じていませんでしたが、未だにそこの神社だけは特別です。あの神社にだけは神様がいるんじゃないかと思ってます。
今年、その会社は辞めてしまいましたが・・・。
不採用続きでもう死のうかと思うほど悩んでいたので、縋る思いでお願いした内容が「死にたくない、当面の居場所をください・・・」だったせいかもしれません。数年間勤められてまだ生きているので、完璧に叶ったわけです^^;
もう一回お願いしにいこうかな^^

  • 回答者:困ったときの・・占いババ? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困った時はいつも神頼みしています。
無理な方が多いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところだめです。
 
うつ病が治りますように。

  • 回答者:d (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学業成就

はい

こどもが九九がじょうじゅ、じゃなくて上手になりました

  • 回答者: 匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行って、少しのお金しか入れないでかなうものではないですよね。
機会があればお賽銭は入れています。
とにかく健康しか祈っていません。
悪くはなっていないので、かなえてくれているのか神様が怒っていないのかは良いほうにとりたいです。
かなえていてくれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですが、まだしもあるほうですね。
自営の仕事をしてますが、仕事がよく切れるので続くように、切れないように願ってます。
たまに仕事が来る時もあるから願いを聞き入れてもらってるほうですね。
でも信仰している神さんは願いを叶えてもらうと言う、願いどおりの信仰、ご利益信仰じゃなくじゃなく、心通りの信仰なのである意味心の支えにはなってます。
そういう意味からいえば十分にかなえてもらってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学合格祈願に行きました
10件 落ちました。
やはり 運より勉強ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校・大学の受験の時、神社に行って神頼みをしました。
見事合格しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなえてくれたこともありますし、かなえてくれなかったこともあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○大学に受かりますように、とお願いしました。
それが通じたのか、自分の実力のおかげか受かることができました。
神頼みはそれだけしかしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、神はいないと思います。

もし、神がいたとすれば、神もみんなからいろんな頼みを聞かされて大変でしょう。

だから、私自身は一人では神社は行ったことがありません。受験の時、就職の時も一切行きませんでした。

しかし、相方に頼まれて、2人の子供が授かるようにということで言ったことがあります。

子は授かりましたが、別に、神頼みしたからといって授かったとは思っていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円たからくじがあたりますように

とお願いしましたが、

あたりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかどうか、競馬のダービーで単勝が当たりますように…。とお祈りしたことはあります。

当たりましたよ★
でもそれ以降は当たりません。
そうそう神様もかなえてくれないみたいです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に合格するよう神頼みしました。
合格しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る