すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川昭一氏の事件で、親父の中川一郎氏のWikiを見ましたが、中川一郎氏の自殺原因ってなんだったんですか?。Wikiを見てもはっきり書いてないのですが、今も原因不明なんでしょうか?。中川一郎氏も死んだ年齢が57歳で睡眠薬を飲んでいたなど、かなり似ているんですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 20:35:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。原因は宗雄氏が怪しいという意見が多かったです。では、あの号泣のインタビューは何だったんでしょうね。マスコミも過去の疑惑にあまり触れてないのでよくわからなかったです。中川昭一の事件は病死だとしても、親父の中川一郎の事件は何か腑に落ちないですね。

最初は病死のような発表があったはず。
その後、首をつっての自殺とされた。
当時の中川一郎衆議院議員の秘書が現在の鈴木宗男衆議院議員。
金庫番とも言われ、現在の公設第一秘書に当たる秘書だった。
当時自殺したホテルには中川一郎氏と秘書の鈴木氏と中川氏の奥さんが投宿していた。
発見したのは奥さんとされている。
自殺に追いやったのは○○氏の言動ではないかといわれている。
お金のやり取りを含めてかなり詳細に裏の裏まで承知していたのは、この人一人だけ。
息子の昭一氏がその後、地盤を引き継いで衆議院議員になったが、当初は同じ北海道出身で、自民党同士でも、宗男氏とは一切口も聞かないほどの中だったといわれていた。
睡眠薬を飲むのに、アルコールでのむとは、自殺を図った以外にない。
衆議院の総選挙など、今の民主党政権下の小沢幹事長体制では任期途中に解散など考えられない。
4年間の浪人生活をしたこともない、いわば「政界エリート」がこの困難辛苦の期間を乗り越えられることなど不可能であることは疑う余地がない。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金庫番の鈴木宗男のうらぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防スイートホテルの一室で
同じ部屋に鈴木●男さんと奥さんが同じ部屋にいたのに
なくなっていたんですよね。
墓場まで持っていくんじゃないですか、鈴木●男さんは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故中川氏(父)は、理由までは明かされていないようですが、
故人の奥方は「鈴木宗男のせいで・・・」というようなことをおっしゃっていたと耳にしたことがあります。
状況が似ていますが、ご子息に関しては、事故死といいますか、自然死だったのではないでしょうか。
年齢的には、99%はたまたまであったと思います。
ただ、1%は・・・何かあるのかな、とも思います。もちろん、非科学的にではなく。

  • 回答者:くらげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり宗雄が怪しい?。

息子は分からないが親父は違うと思うけどな。
押尾事件じゃないけどあまりにも空白の時間ってやつが
長すぎたんじゃなかったかな。
その後も通常ではあり得ない展開だったし。

  • 回答者:ハウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか他殺?。

中川一郎の秘書だった鈴木宗男の裏切りではないかと、
当時の週刊誌でセンセーショナルに書きたてられました。
息子の昭一が亡くなった時のインタビューで、泣いていた涙が
空々しく感じました。
宗男は役者だなぁ。

  • 回答者:おやじ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり宗雄なのか?。でもマスコミは一言もそんな疑惑には触れませんでしたよ。何でなのかな?。

真意は、定かでは在りませんが、個人的な考えでは・・・
自民党総裁選に立候補したものの、予想をはるかに下回る結果となり
周囲(仲間と思っていた議員)に裏切られたと
思い悩んでの自殺だったと解釈しています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周囲の仲間ってやっぱり宗雄?。

秘書の鈴木宗雄が、地元の金集めに精力をおき、中川さんを無視して、資金源を断って、中川さんが困っていたとの事です。中川さんの奥さんは、「鈴木が中川を殺した。」と明言されています。

===補足===
演技だと思います。。。。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴木宗雄は泣いてましたよ。あれは演技?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る