すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

英語学習で役に立った英語学習 ゲームソフト はありましたか?

役に立ったゲームソフトがあった方は、
どのゲームソフトがどのように役に立ちましたか?

役に立ったゲームソフトがなかった方は、
どのゲームソフトが役に立ちませんでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 23:10:48
  • 0

基本的に役にたちませんね。色々試したのでよく分かります。

特にDSの英語学習ソフトは全くというほど役にたちません。元々DSは遊ぶ用なので当たり前なのかもしれませんがやってみればすごくわかります。DSで正解してもテストにはまず反映されません。

一応役にたったのは進研ゼミのポケチャレとかいうのかな・・もっとも比較的役に立った程度で無くても大して変わりありません。気休めですね。

多分ゲームソフトで英語を勉強するという時点で間違っているのかもしれません。漫画を読んでいたら漢字を覚えたのとは根本的に違いますねあれは。

  • 回答者:全部試しました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る