すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Tシャツをえらぶ時の基準は価格以外、何ですか?

===補足===
たとえば色、サイズ、柄、などでしたら、具体的にどのようなものが好みかを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-28 11:54:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

首周り、着丈、素材ってたいせつな要素のようですね。
今までなかなか気に入ったもの、似合うものがなくて困っていましたが、みなさんの基準を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

首周りのデザインと
丈と横幅と
素材です♪(*゜ 3゜)/♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色やデザイン。白とかシンプルなのが好み。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌触りが良くて、すぐによれよれにならないものです。
結構、数あっても気に入ったものを着たくなるので、
柄が気に入っていても、よれよれになると損した気になります。
着てみないと分からないところもあるので難しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌触りのいいのを選びます。
サイズは体にピッタリな方が強いですね。色はシンプルで、柄がないのを選びます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袖と丈が短めなもの

色は白で柄はシンプルなものと

洗濯をしてもヨレヨレにならないような

生地を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着丈の長くない物を選びます。 長いとカッコ悪いので。
色は紺か黒が好きです。 柄はシンプルな感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌触りが柔らかめを選びます。次に着丈、袖丈を見て選びます。短いのは嫌です。

  • 回答者:うさこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドと柄。
アディダスが好きです。
袖がきりかえになっているものを最近好みます。
ダウンタウン浜ちゃんが着ていそうな感じです。

  • 回答者:kimu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン・色・素材 重視です。
色は黒、普通サイズ、柄は無く、デザインの少し変わっているもの、少しシェィプして、袖や襟の形が変わっている、など
ふつうのT型ではなく、おしゃれなデザインのが好きです

  • 回答者:T (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず素材:生地の厚みや伸縮性、吸水性、肌触りなどを見ます。
次にデザイン:プリントのものはあまり好まなくて、色は無地でも白以外。
そして形状は:袖が開いているものでなく狭く腕に密着するもの。
あと、手染めや染色されているものなどが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とサイズです。
色は白とかピンクです。
サイズはMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色、サイズ、素材を考慮して選んでいます。

  • 回答者:びん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色、サイズS、胸ポケットあるのを買います。

  • 回答者:えd (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色は「白」系です
暑い夏に着るので反射しやすい色を選びます

  • 回答者:者尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌触りと丈の長さです。
柔らかくて、丈の長いのを選んで購入します。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色(デザイン)とさわり心地ですね、。
色は青・黒系が多いです。
デザインは、その場で見て気に入ったものを買っています。

さわり心地は、ちょっと柔らかめのものを選んでいます。

  • 回答者:ゴラン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色と手触りと生地の厚さかなぁ。
色はレモン色が好きなので、その色があればつい買っちゃいます♪
デニムと合わせやすい気がするんですよね…。
 
あまりにも薄いTシャツは下着が透けるので買いません。
手触りは柔らかい物が好きです☆

  • 回答者:TシャツとGパン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインや生地です。
着心地の良さそうな生地のものを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色ですね。
できるだけ鮮やかな色がイイです。他の人があまり着ていないような色も好きです。
あとは、首元にあるタグ。。。
チクチクしないか・・・そこはかなり重要です

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ですが、サイズと見た目です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと質のよさです。
デザインが気に入ったものでないと買いません。
質も良くないと長く着れないので、見るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りがしっかりとしてる事
生地の良さ
後は
色と柄になります。

本当は柄から選択しますが、最終的には作りが悪いものは買わないので、、

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とサイズです。
サイズは合わなければ論外だし、色も好みの物が無ければ無理には買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とサイズが自分に合うかで判断します。

  • 回答者:かたぶら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズと色を選びます。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラカップ付きであること、袖が長めのこと、生地が薄めでポリエステル混ですぐ乾くこと、襟ぐりがパイピングしてあること、ゆったりとした感じでシンプルなデザイン、などです。

100%これら条件を満たすTシャツにはまだ巡り合っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色、デザイン、サイズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袖の長さですね。
短めのが好きなんで。

  • 回答者:ナオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン→色→形です。
今は丈や袖の形状など選択肢がさまざまですねぇ〜。

  • 回答者:デザイニャ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色、丈と袖の長さです。
なかなか気に入るTシャツがないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズや色、好きなブランドのものかとかデザインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘヴィーウェイトかどうかで選びます。
made in USA にかぎります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズ・着心地の良さ・伸びやすさ・丈などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目の大きさと、そのシャツのサイズです。

  • 回答者:巨漢 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格以外では
デザインと、綿100%ということと、生地の厚さ、袖の長さがどこまでかというところを
チェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びないかどうかの見極め。色落ちしにくいか。丈など気にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材と、色です。

あまりかたい生地でも着心地が悪いし、ペラペラでも洗濯に耐えられないので。
色は、濃い色(黒や紺)だと、色あせが嫌なので、なるべく薄めの色を選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインです。
好きなデザインだとちょっと高くても買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とデザインがメインで・・肌触りも気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインを重視します。
自分の体系に合うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格以外では、
1番にサイズ、2番に色、3番にデザインです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色です。
若い頃はTシャツのみでも着ていたのでデザイン重視でしたが今はジャケットインで着ることがほとんどなので刺し色にしたり、同系色でまとめたり色重視に変わりました。

  • 回答者:まふゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地の丈夫さです。デザインがよくても洗ったら伸びたり、色あせたり
したらガッカリなので。

===補足===
バックプリントがあるものが好きです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。

デザインです。デザインが気に入らなければいくら生地が良くても価格が安くても買う気にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首周りの布の様子
すぐに伸びそうなのは、買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首周りの開きです。
狭いものは着たり脱いだりするのが大変だし
そのうちにびろーんと広がって見栄え悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、デザインでしょう。プリントされている図柄とか、丈の長さ…。
最近では、素材も気にするようになりました。洗濯に耐えうるかとか…。貧乏人なもので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店。
面倒くさいので、ユニ○ロでしか、買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とデザインを見て選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインです。

あと、ダボダボは嫌なので、ジャストサイズか少し小さめです・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そでの長さです。

あんまり長めなのは、鬱陶しいですから。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインです。

特に首の辺りですが、あまり詰まっていると苦しいので、ゆったりしたものを選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインがいいかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色と柄ですね。
それと着やすさ=綿100パーなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みのデザインで、着心地がよさそうな生地を選びます。少しゆったりめなのもポイントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯を何回しても大丈夫かどうか(特に首周りがビロローンとならないか) ですね。
デザインが良くても洗濯しづらいものは、考えた挙句買わないことが多いです。

  • 回答者:素材チェックは欠かせない (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン、カラー、着心地(ゆったり感等)、
生地の質(綿でも硬いものや柔らかいものなど色々有ります)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズ・デザイン・色 で選んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質、特に首周りとかがしっかり作られているかどうか
次に色デザインです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とサイズとデザインです。
ゆったりめが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズと好みの色デザインがあるか、ですね

  • 回答者:_ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと首周りの大きさです。
デザインはもちろんですが、首周りは大切☆
女性ですが肩幅があり、詰まった形か広めのものだと
わりと綺麗に着こなせますが
微妙な広さだと、方の広さが強調される気がするんですよね〜

  • 回答者:えっこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、
ひとつ揚げるとしたら「首まわり・襟」です。

自分は体質なのか、女性用の鎖骨まで開いたようなTシャツを着ると
そこから冷えて、首や肩が凝り、ひどいときには頭痛になります。
ですので基本、襟が開いたものは着られません。
男性用の、鎖骨の上に襟部分が来る、丸首タイプでないと体調を崩します。

デザインとか色とかはその上での基準になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと色と素材です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと素材です。

意外な部分で言うと、首の後ろについたタグが硬い素材で出来てると、チクチクして痛いので買わないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと素材ですね。
やはり、価格もそうですがデザイン重視なので・・・。
後、素材はTシャツでもすごく気になります。

  • 回答者:I LOVE Tシャツ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイドインジャパン かどうかで。
最近はアジアなどが多いので出来れば、日本製品を買うようにしています。

輸入物がすべて悪いというわけではないのですが、子供用はちょっと気をつけます。
ただ、日本製は高いです。^^

  • 回答者:日本製 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりデザインです。

模様や色は重要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄です。
あんまりカジュアルタイプじゃないので、
柄にはかなりうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズ、素材、デザイン、色落ちしなさそうな物です。

サイズはゆったり目のものを買います。

それに洗濯はTシャツを裏返して干します。

そうすると表の色が落ちにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと着心地です

  • 回答者:いおか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインを重視します

  • 回答者:ちさ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと着心地のよさです。

値段以外ではこの2つが重要だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色・デザイン・首周りがしっかりしている・首周りが窮屈ではない、ですかね。

  • 回答者:マイケル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン。

気に入ったデザインを探して買います。

  • 回答者:ハンダ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆綿100%である事。
☆色落ちがしなそうな商品か見極める事。
☆首回りがすっきり見えるデザインかどうか。

  • 回答者:こん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着心地がいいのですね。首回りが窮屈なものは避けてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかくと灰色やピンク系統はは分かるのでそれ以外の色にしています。
素材がしっかりしているか。
薄すぎると長持ちしないし、色がくすんでくるのが早い。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色、素材、身丈、ぴったり感、デザインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは見た目の 「全体の色とデザイン」 ですね。
自分に合ったものかどうか。

次は、首回りがしっかりしているものです。
洗濯しても よれよれにならないものを・・・・

最終的には、価格にて決まります。

  • 回答者: (^-^) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材ですね。Tシャツは普段からきてるので
綿のものをかいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色と見た目(絵)です^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る