すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

-20万借金がありますが
どう返済してこようか悩んでます。あなたならどう借金をかえし、また
できれば年内に貯金20万くらいにしますか?
(収入ですぐかえせるは なしでおねがいします。)

あなたならどう稼いでいきますか?具体的にあなたの場合ならどうやってくとか教えていただければ助かります。

おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 17:56:01
  • 1

バイトをします。

具体的には、
たとえば、仕事を8:00-17:00定時で働いたあとに、
佐川やヤマトで梱包のバイトを3時間くらいを週5日...
時給1000円*3H=¥3,000
¥3,000*5=15,000
4週間で、¥15,000*4=¥60,000

半年間行って、¥60,000*6=¥360,000

貯金が20万円までは達していませんが、借金20万円+貯金16万円は可能だと思います。

  • 回答者:swderty (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

まず、親にお金を借りてすぐ借金返済します。
飲食店ならすぐ雇ってもらえるので、働いて親に返済していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは親にお金を借りて全額返金します。
そして働いて親に月7万ずつ(10月7万、11月7万、12月6万)返していきます。
そして同時に給料内から月7万ずつ(10月6万、11月7万、12月7万)貯めて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金利が高い消費者金融なら、身内や知人に頭を下げて借用書書いて20万借りて完済します。
過払い金請求できるほどの高金利を払っていたなら、自分で消費者金融と交渉して過払い金を請求します。弁護士に頼むのは当然費用がかかるので自分で手続きします。(実際にやられてる方がブログに手順を書いてたりするので参考にして下さい。)
新しい借金20万+貯金20万で40万ですか。大きいですね。
40万÷3か月=@4500円/日です。休みなしですが。

賃貸なら、解約して家賃+光熱費を浮かします。携帯だけ持ってる。
友人宅・実家に居候させてもらう。(寝る場所の確保)車があれば車中泊。
食費は賄い付き飲食店でバイトをして食べさせてもらう。1日1食腹一杯。客の食べ残しをつまむ。コンビニバイトで廃棄弁当貰うのもあり。
本業があるなら、これでいけませんか?

  • 回答者:実際いますよ、こんな人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万位なら、本職と別にバイトを探します。

バイト代を全て借金返済にあてれば、すぐに返せるとおもいます。

頑張ってください!

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でしようしたかわかりませんが、とにかく本職で返せない金額なのでしょうか?収入で返せる額ではないと、質問と捕らえますが、いずれにしても体が大事です。出来ることならば、バイトをすることも必要でしょうね。私はタクシー乗務員をしながら、120万の負債があります。とにかく交渉して、返済中です。頑張ってください。お体ご自愛を。意見までに

===補足===
返済する側と、協議の上です。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトを探して働いて返すのが近道だと思います。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返済します。
バイトを探すしか有りません。
ネットでひたすら探します。
ソーダをしている暇などなくなります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にバイトします。コンビニでも居酒屋でもいいから。

睡眠時間が削られても、しばらくは仕方ない。借金したのが悪いんだから。

そうしてさっさと返済してしまいたいです。

  • 回答者:z (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末まであと3ヵ月で実質40万を残すに1ヵ月13万3000円余り残す必要が有りますね、収入面でのアップ策は今の勤務の終業後にアルバイトをする、例えば、ガードマン、清掃員、食事付きの飲食店のアルバイトなどをすることですね。
支出面は、外食を控えて自炊する、あったらいいナーと思う物は買わないで我慢する。などして、40万円は実現させますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万程度ならバイトを掛け持ちしたりすれば何とかなるでしょう。
返し終えたら節約してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金を返せるまでの間は仕事量を増やし少しでも稼ぐべきでしょう・・
副業なんかいいと思いますよ。あと遊びは控えるべきでしょう

  • 回答者:かい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本業の稼ぎ以外で40万を年内に稼ぐというのは至難の業ですね。
そんな美味しい話があったら他人に教えないで自分だけでこっそりやります。

といっては話にならないので、そうですね、もし本業の稼ぎがあって、
その中から月に2万位捻出出来るなら、それを元手にFXをやりますね。

ポジションを極めて慎重にとれば、年内40万は十分可能な数字です。
ただししっかりと早めのロスカットを出来ないと元手が飛んでしまいます。
自分の中できちんとルールを作って、それを守れる自信があれば、お勧めです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番削りやすいのは食費だと思います。
収入が今までと同じでしたら、出る金額を減らさないといけないので
まずは今までよりも食事のレベルを落として
その分を返済に回します。
貯金は最初は考えずに、まずは借金返済ですね。
貯金の利子よりも、借金の利子の方が高いと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中にもコンビニに行って稼ぐしかないですね。
親にも言えないし..。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融とかなら金利がばかばかしいので、正直身内か親戚に話して立て替えてもらい、やはり追加のアルバイトを開始するしかないですね。当然全力節約モードに突入して、
オードリー春日並みのけちけち生活のハードな死の4ヶ月ですな。体を壊さないようにがんばって!

  • 回答者:かすがー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず金利の発生を抑えるため特定調停の申立を簡裁でします
年内はもう2ヶ月しかありませんから実質40万を残すのは並大抵ではありません
このため本来の仕事の終業-開始までに警備の、土日祝には引越し補助のバイトでもします

  • 回答者:_ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に教えてくださってありがとうございました。

バイトをします。
自分で作った借金なら、自分で苦労して返すのが当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る