すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバのブログネタでクチコミ判定が白星(☆3つ以上)になるには
どんなことを書いたらよいのでしょうか。
今まで20件くらい応募しましたが、2つ以上の判定が出ません…。
自分のことを中心に文字のみで10行くらい書いているのですが…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 17:28:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。私もいつか☆3つ以上出したいです!

気持ち よーーーくわかりますw
そりゃもう 痛いほどわかります。
それ 聞きたくなりますよね・・・

ところが、 すでにこちらに その答えがあるんです!
σ(^_^)も こういうネタを書いたら この評価がもらえましたよ と
参考に書いたんですが・・・

ピースさんという方が めっちゃわかりやすく 実験してました
http://sooda.jp/qa/170241
こちらの内容を確認してみてください

この内容を見て以来、ピースさんのブログを読者登録しました!
彼はすごいです。 あなたの疑問に しっかり答える記事を書いてますから

ぜひぜひ参考になさってください。

しかし、あなたがブログネタを書く気をなくしてしまう恐れもありますので
慎重に見てくださいよ・・・そして どんな結果でもいいように覚悟して見てくださいね・・・

参考になりますでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何を基準に判定されているのか、日ごろから疑問に感じる判定ですが・・
やはり、10行では短いのかもしれませんね。

だからといって、長ければよいというものでもなさそうです。

私は思った通りに書いていて、読者さんからは好評ですが
判定は良くないです。

ネタを持ち上げる内容(否定的なことはなく)で、少し長めに書いてみられてはどうでしょうか。

  • 回答者:たま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い方がよいんじゃないかと思います。
前に、ブログネタの返信で短いという回答のメールが来た
というのを書いている方が居ました。
それを読んで私は、出来るだけ長めに書いています。
まだ3つしか参加していないのですが、全部白星でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によっていろいろな意見の方がいます。
かなりの長文(30行~)書けばよいという方
関連写真をいれると良いという方
簡潔に書いた方が良いという方

そうここに書いている私も☆2が多いですね。
判定の基準が公開されていないので、スタッフさんがしておられるなら、人によっても違うかもしれませんね。

解ってしまうとみなさんがレベルアップしてしまうでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関脇ですが、いつも20行以上は書いてます。
☆2つはもらったことないです。
☆4つが普通です。
それには話にオチをつけないダメなようです。
それでも、関脇に半年以上いて上に上がれません。

つまり☆2つということは話がつまらんとアメーバがおっしゃっているとです(なぜか九州弁になる北海道人とです)。

逆にブログネタ提供者の文にも☆つけられるといいですね、あの分だとせいぜい☆一つで十分ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなように書いてます。
5行くらいでも、金星もらいました。
判定方法は、アメーバの人じゃないとわかりません。
自分の好きなように、たくさん書いてます。
数うちゃ当たるって感じです。

  • 回答者:キヨトくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の話ですが

自分の事を中心に10行くらいかくと自分にしか理解できず

読む人が軽く読めないし 共感出来ない可能性が高くなります!!

5行くらいで客観的にみてさらっと理解できるような文が効果的だそうです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る