すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の美しさがプレッシャーに感じている人いますか。
維持するのって結構大変だし、ボサボサの頭で外出られないし、汗くささも結構気にしなきゃだし。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-09-12 23:58:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんな努力しているんだな、と思いました。俺も将来は、体型的な努力を欠かさないようにしようとおもいます。今はあんまり努力していないんで・・・。

家にいる間は

そんなに気を使わないですが、

外に出る時はメイクや服装、靴にもおしゃれをしますね。

あとは体系維持。

夜ストレッチをしてから寝ています。

しわもできにくいようにマッサージ。

結構、大変です。

  • 回答者:ホット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も体型維持を考えなくてはならない時が、いずれくると思います。気を付けます!ありがとうございます。

並び替え:

はい、感じています。

自分磨きを怠らなければ大丈夫と、
自分に言い聞かせています。

毎日、鏡の前の自分と向き合っています。

  • 回答者:のりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も鏡の前から離れられない時があります。

それなりにあります。
最低限の身だしなみはしてから出ないと家からは絶対出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえって、髪の毛が跳ねたりしているのが「いいね」と言われるときもありますよね。

感じていますが。
エスティシャンという職業柄、維持するよう努力しています、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあります。
でも、自分で頑張ることしなくなったら終わりだと思ってます。
太るのって簡単ですし・・・
スタイルの維持は最低条件だと思ってます。
努力でどうにかなるのって体重のみですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じてますが
私は太るのが怖いので(病的)毎日ジムに通って体型を維持してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーというか、スタイル維持は絶対です。
太った自分は許せないから。

  • 回答者:精神力 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じてます。
誰に何を言われるわけではないのに、
体重体系を維持して、美容にお金をかけて・・・
でも、「もうこれでいいや」と思ったら女としておしまいだと思っているので
頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーと思う事より.面倒と思う事が多いですね。
美しいとは思わないですが.いつも化粧はしていてそれが身についていて.コンビニにちょっと行くにも化粧をして行かなければ気がすまない性分がとても面倒とは思います。
でもスッピンが全く気にならなくなり.どんな服でもいいわってなり.髪もボサボサでも
平気になったら女も終わりだなって思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の美しさには自信がないけど
一応身だしなみには気を付けています。
目立たない美しさが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも美しくいるのは大変ですね。美しい人ほど目立って注目されますからね。
あまり完璧すぎるとみんなにとって近寄りがたい存在になってしまうので、プレッシャーにならない程度がよいと思います。

  • 回答者:バラとたんぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気張って作り込む美しさよりも、
自然体の美しさこそ人は美しいと感じるものですよ
少なくとも、わたしには・・・。
真の美しさは内面から匂い立つものだと。

  • 回答者: 匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみに気をつかう気持ちは大事だけど
疲れるほど、気をつかうことはないと思います。

楽しみながら、ストレスにならない程度に。。
自分が思うほど、他人は興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに美しくは無いですが
準ミス○○だったので一応、色々と気にしたりしていますが
正直 食生活やらなにやらと、気をつける事が一杯で大変です。
外に出るときはバッチリきめて行かなきゃ
あら? どうしたんですか? って言われるし・・・
正直 疲れました。
もぅ寝ます。おやすみなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

準ミスですか!!
俺は、junon boyコンテストに出ろと言われたんだけど、たじろいじゃいました!

自意識過剰にならないことです。
そんなに人は見ていません。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あざーっす!
そうっすよね~。意識しすぎでしたっ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る