すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの考えをお聞きしたいと思います。

なぜ女性は美しいのでしょうか?

なぜ男性はかっこいいのでしょうか?

男性か女性かも教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-16 20:52:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自然に、お互いにないものを求めあうからみたいですね。

いつまでも素敵な魅力を持った人でいられたら、すばらしいですよね。

質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

「美」や「かっこいい」という概念にはすごく曖昧さや個人差があります。それ以前に、基本的に女性は男性を、男性は女性を欲するところから、その概念が生まれてくるのだと思います。
子孫を残すための生物の生理的欲求ですが、自分の欲する対象を「いいもの」として描きます。「いいもの」がいくつかある時、人でも果物とかでも、より抜きん出ているものを「より良い」そして「美しい」「カッコイイ」となります。そしてその概念は当然のものとなり、深く考えずに口にするようになります。
また男女は自分にないものを自然に求めます。男性なら女性の柔らかいボディライン。女性は男性の筋肉など。それらは全て生きてゆくために必要なもの。安産と、労働の逞しさ、ですね。

そうして自分が欲する対象を想像した時、手に入りにくい、自分にないものを「美しい」「かっこいい」と思うようになったのでしょう。

女性。31歳です。

  • 回答者:せいぶつ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に求めるものなのですね。
自身にないものだからこそほしくなるわけですか。

並び替え:

男性が美しい女性が好きだからです

女性がかっこいい男性が好きだから

30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい人を見ると憧れますし自分もそうなりたいと努力をするからだと思います。
恋をすると美しさが増しますしね。


男性は、男らしくどーんと構えてるからカッコよく見えるのではないでしょうか。
でも、最近の男性は女性っぽい人が多いと感じてます。
50代60代くらいがカッコイイ男性と言える気がします。
私は女子です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋をしている人のほうが魅力的に見えてしまいますね。

女性ですので女性側の意見です。
いつまでも美に対する欲求は止まりません。本当に。
結婚していてもしていなくても。
美しくありたいと思うのが本能ではないでしょうか。

男性がかっこいいと思うのは、男性は力があるとか、頼れる、そういうことがステイタスであり、そう願う男性が多いからかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも美しいというのはいいですよね。

みんなのあこがれになれると幸せなのかな。

女性が美しいのは個人的には妊婦さんが一番だと思います。
愛してくれる人のために美しくなるのですよね。

男性は働く姿が一番かっこいいです。
愛する人のために、自分のために働く男性はかっこいい。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まわりにいた妊婦さんは、確かにきれいでした。納得です。
もともときれいな方だったというのもありますが、+αが加わった感じですね。

女性は、美を追求します。
男性は、男らしさを追求します。

そして、人間は欲張りな生き物ですから、満足することなくさらに上を目指します。
だから、美しい人はより美しく…
かっこいい人はよりかっこ良く…なっていくのでしょう。
自論ですみません。

私は、女です。

  • 回答者:安い女 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貪欲に皿に上を目指すわけですね。

子孫を残したいからです。

  • 回答者:b (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の世の中で、子孫が残せる人は、いったいどのくらいなのでしょう。

最近結婚しない人増えてますし。

男性は美しい女性を好むので、女性は男性に気に入られるよう
美しくなるように自分を磨くので美しいんだと思います。
女性はかっこいい男性を好むので、男性は自分を鍛えるのでかっこいいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、お互い気に入られるためですね。

女性は日々美しくいるために努力しています。
(肌や髪の手入れやスタイルの維持等)

男性はかっこよくあるためにいろんなことを我慢(?)しています。
(例えば弱音を吐かなかったり、相手のために頑張ったり)

そういう男性はかっこいいですし、努力する女性もその姿勢が美しいと思います。
年齢が上がるにつれ、持って生まれたものだけではなく、後の努力も大事だと思います、

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性は外見の努力、男性は内面の努力という考え方なのかな。

遺伝的な法則ですが、種の遺伝の法則でパートナーを求めるためのDNAに隠された行動プロセスの時限爆弾的な行動プロセスで、気にいったパートナーを探すのに一番簡単な方法だからでしょう?

一応男の子です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか難しい理論ですね。

ただ、全員がパートナーに出会えるわけではないのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る