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NTTの赤字が今期はさらに増大したようで、ユニバーサル料金負担も増える見込みだそうです。
NTT自身が、IP電話の利用促進を図り、ユニバーサル料金払うという事をしていながら、赤字増大、負担増という一連のサイクルは妥当なのでしょうか。
それこそ、ユニバーサル料金でなく、人件費削減を行えば、多少はいい気はします。しかし、現在こご時世上削減でなく、移動ではすまないのでしょうか?

  • 質問者:MTT
  • 質問日時:2009-08-31 23:09:38
  • 0

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固定電話を持たずに、携帯電話しか持っていない家庭も増えてきています。
グループ企業のドコモだけならともかく、他の会社の携帯を使っている人も沢山いらっしゃります。
ある程度システムを維持するためにはNTTを利用していない方にも負担してもらうのは当然ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 1
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かなりの人件費削減に不必要施設の即刻売却が望ましいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
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NTT及びNTTドコモも、その昔に比べて売り上げ、収益ともにダウンしてます。
人件費削減する場合、移動では済まされないでしょう。

ユニバーサル料金は一種の税金みたいのなものですので、負担増はしょうがないでしょうねぇ。

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