すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

脱サラして 独立して、飲食店をもちたい者です
飲食関連は 素人であり 甘くなく 色々大変だと思いますが、何の 飲食が 手っ取り早く 出来るでしょうか?

===補足===
出来るだけ 詳細してくれれば 嬉しいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 00:15:06
  • 0

並び替え:

もっとも役に立つアドバイスをしている人を低い評価にしているようなので、聞く耳は無いのでしょうが、リヤカーにキャンプ用のコンロを積んで、即席めんでも造ったらどうでしょう。一番安上がりで、いい経験になると思います。
どの道、ここで相談をしているようでは、絶対成功しませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で、拍手?

テレビで移動販売のクレープ屋さんの修行を見ました。
経験無しでのスタートでしたが最終的には成功していました。
地方だとクレープ屋さんが無いのでライバルが居ないと言うのが
結果良かったみたいです。
飲食店は維持費が掛かるので移動販売などで慣れてから
起業されても良いのでは!?

クレープ屋さん カフェ ランチ用のお弁当 等

※飲食店だとメニューのバリエーションが少なく(早く料理を提供出来る)
 回転率が良いお店が良いと思います。
 
カレー屋、うどん屋さん、は夏冬共にお客さんが入りそうです。

  • 回答者:うさ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗さえ安く確保できるなら、基本は何でもいいと思います。
自分の得意なものから始めてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一つの選び方として、自分の一番好きなものを選ぶという手もあります。
好きなものでしたら努力できるのではないでしょうか。
あと、原価計算をシビアにしないと難しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで相談する時点で9割方失敗します。飲食店を素人が手っ取り早くなど出来やしません。それよりもご自分に何が出来て何が出来ないのか、考える事が先です。
脱サラなんかしても大体は失敗して、借金を抱えて自殺する奴が多いのです。

===補足===
どう考えても100%無理。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲食関係は夜で串カツ屋さんがぼろいそうですよ。
知り合いがやっていますが.借りた店舗が高すぎて困ったと嘆いてます。
どんな商売でもそうですが.家賃料が高すぎると失敗しますね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェが比較的簡単だと思います。
ドリンクの原料の仕入れは簡単ですし、
フード系は出来合いのパン類とカフェ飯ができればOK。
検索すればネットにもたくさんレシピがありますよ。

  • 回答者:kaz (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼鳥屋はどうでしょうか。最初は焼き加減が大変ですが、慣れればしめたもの!

  • 回答者:猿 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と ラーメンが手っ取り早く出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る