すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5ポイントアンケート歳末特別版。
さて今年も残り4日です。
何かと大変な一年でした。
この際です。ここで愚痴や嫌なこと、不満、何でも言って解消してください。
出来る限り私が慰めてあげます。

  • 質問者:悩み引き受けの大将
  • 質問日時:2008-12-28 10:20:14
  • 0

主人が自営業なのですが、この不景気で毎月10万円程しか給料がもらえませんでした。私が必死でパートで働いても合わせて20万。子供もいるので、ギリギリの生活です。本当に貧乏な1年でした。来年主人の仕事がどうなるかを考えると、お先真っ暗って感じです。

===補足===
ベスト回答、そして心温まるコメント、本当にありがとうございます。
読んでて涙が出てきました。
お金がないと、心もいじけてきますよね。
すぐにどうせ...とか、あ〜あとか、心の中ですねてしまいます。
でも、大将さんのコメントを読んで、少しでも前向きに考えて笑顔で生きていかないと来年は乗り切れないと思いました。
励ましをありがとう。

大将さんも良いお年を!

  • 回答者:どんより (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自営で仕事をしてます。今年の7月までは同様に10万円以下の月がありました。
しかもガソリン代高騰の直撃で出費がかさみました。クルマを使わねばならない仕事だったから大変でした。
7月から契約した仕事先が今月20日で契約打ち切りです。
でも、きっと来年こそはと思ってます。
願い通りにはならないかもしれませんが、心通りの仕事が出来るよう、せめて前向きに行きたいと思ってます。
どんよりさん、きっと良いことは待ってます。でもそんな暗い顔してちゃ駄目ですよ。
幸福が逃げていきますよ。
そう、笑顔で幸福を掴み取っていきましょう。
ちょっとぐらい負けてもいいんです、最後に必ず笑える勝ちがつかめれば。

並び替え:

毎年お正月っから同居の義母にため息つかされてばかり・・・。
来年の今頃は家族水入らずかな・・・なんて毎年思ってるけど、いるのよね~毎年毎日・・。
好きなことして子供達よりご飯多く食べて電気水道使いっぱなし・・・。
それでボケた事言ったりやったり~~
こんな場を設けてくれてありがとう。
良いお年を!

  • 回答者:けっとばしたい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっとの辛抱です。
苦しみの後には必ず喜びが来ます。

今年は家族の病気、自分の怪我などなど、本当に大変でした。
来年はいい年にした~い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、健康が一番ですね。

母親がパーキンソン病になってしまいました。
これで両親ともに要介護。

  • 回答者:kazz (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞ無理なさらないように。

この時期に風邪をうつされました・・・。
喉痛いし、鼻水すごいし最悪です。
あ~早く治れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期大変ですね。
さ、4日で治しましょう。
そしてよきお正月を。

不景気だ!不況だ!といいながら年末年始に海外旅行に行く人がいっぱいじゃない!~私も、そこに・・・入りた~い。
昨日はソーダで、1と2が何個キター!しかも他の人5つで、内容変わんないじゃないの!ランダムか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外な、一度しか行ったことがない。国内でもいいところは一杯ありますよ。
ポイント1に2、これはつらかったね。さあ5ポイントあげます。

もぅ!!!今年は風邪引かないようにしてたのに、最後に会社で移されるなんて最悪です!!(年末年始の旅行いくのに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合で治しましょう。温泉入って(あればね)、美味しいもの食べて行きましょう。

主人が会社を畳みました・・・致し方ないのですが、残念無念です。
新たなスタートがいいスタートになる気配もなく、見通し真っ暗です・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も20日でリストラです。
でも次の年こそはと、そう思ってます。
負けちゃ駄目です。ここ一番、あなたの笑顔がご主人を助けます。
ため息ばかりついているとため息だけの人生になってしまいますよ。

今年も仕事漬けの一年で、運命の女性との出会いがなかったことですかね。去年は父を亡くしていますが、家族は元気です。不況で派遣の皆さんがクビにされる中、私はなんとか解雇宣告もなく、現状維持でがんばっています。
それからこれは余談なのですが、クリスマスイブに元タレントの飯島愛さんが突然36歳でお亡くなりになったことですね。彼女の生き方は男性の私にも共感するものがありましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のした質問の回答者にも5ポイントあげるように。
ムシがよすぎるな、君は。
取り敢えず今回だけは5ポイントあげます。

年度が代わってから、取引先が倒産したり、幹部が退職して、客を持って行ったり、挙句は給料の2割Cutでーす。もちろん、小遣いは減らされ・・・・(-_-;)ましたが、大学の通うお子様供の仕送り額は変化無し! <`ヘ´> (T_T)/~~~ 有馬記念で取り戻そうと、地下鉄に乗ったら、途中で通路に寝ている人達の多さに、「まぁ、俺の方がちょっとマシかなぁ・・・」と、なけなしの金を配ってしまったら、帰りの地下鉄代も無くなり、歩いて帰宅・・・・。来年は、どうなるのかなぁ・・・・?

  • 回答者:麻生!解散せい! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その心の優しさがあれば大丈夫です。
来年はきっとよいことがあります。
まずは金杯頑張りましょう。

仕事が減って給料激減しました。
こんなことになるとは思わなかったので、住宅ローンが重く肩にのしかかります。
来年は払えるのか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと大丈夫です。家を建てられたあなたのことです。
その努力が報われる日が必ず来ます。

愛猫が病気になり、半月も毎日病院で点滴
治療代が1回5000~10000
給料が減って金が無いのに・・・(涙)
早く元気になってもらわないと金が続きません。

  • 回答者:金がーーー! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットには保険がないんですよね。高いな。わずかですが5ポイント、足しにしてください。

もっと痩せておけばよかった。

  • 回答者:ぽこぽん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年があります。頑張りましょう。

soodaなのでsoodaの関係です。
いろいろシステム改革が多かったですが、結果的に
質問や評価に対するモラルの低下と
便乗する悪質な参加者が増えたことが嫌でした。

===補足===
返答ありがとうございました。
そうですね、最後に笑えるようにお互いがんばりましょう。

  • 回答者:せめて良いお年を (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうにもおかしな風潮になってるなとは思ってます。
かなり事務局にも問い合わせました。結構、改まった部分もあるけどまず駄目な部分の方が多かったですね。
来年こそはいいサイトにしていきましょう。
正直者が最後には笑います。

大学4年の息子の就職が、この不況の嵐の中宙に浮いたこと。
正月明け早々に、新たに連絡をもらえた会社に面接に行くそうですが・・・
息子よ、就活のために留年すると言っても、父も母ももう100万円の学費と
一年間の生活費は出せないよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、これは大変ですね。
でもきっといい風が吹いてきますよ。
お祈りしてます。

しかしここまで急激に不況が進むとは思いませんでした。
家庭の事情で会社を退職したのですが、その時はこんな状態ではありませんでした。
なかなか次の仕事も決まらないです。
なんとか早い景気回復を望みます。

  • 回答者:匿名ちん! (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にこの景気の悪さ、何とかしてほしいですよね。
政府も何もしてないのと同じだし。
でも必ず良い仕事は見つかりますよ。お祈りしてます。

クリスマスに離婚しました。
今はすっきりした反面さびしいです。
また来年から婚活です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、それは大変でしたね。
でもこれから新たな人生が歩めるんだからそのことを以って良しとしましょう。
結婚か、、、一度はしたいな。

一生懸命に考えて丁寧に回答したのに評価1に落ち込みました。
あと、男性回答と見ると評価1つけた質問者がいたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ最近、このソーダも乱れつつありますね。
真面目に回答しても1ポイント、私も経験あるから本当に腹が立ちます。
どうぞこの5ポイントで少し気持ちを落ち着けてください。

今年は友人の自慢話や愚痴を聞かされるために呼び出されることが多く、厄介な一年でした。
来年は厄介なことがない一年になるといいなぁと思います。

  • 回答者:自分自身はいたって平和 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような心の優しさがあるからこそ人に頼られるんですよ。
いい財産だと思います。

景気悪化で勤めていた会社が倒産して無職になりました。
新たな仕事が見つからず年を越すことになりました。 
来年はじめにも仕事が見つかれば良いのですが正直今後のことが不安です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうか無理なさらずに、いい人生が歩めるように一歩ずつ進んでいきましょう。
きっといい仕事がやってきます。

fx
で全財産失った中年です
夢も希望も有馬せん

  • 回答者:ぽにゃn (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、これは大変ですね。
来年はきっともっといいことでお金が転がり込んでくるかもしれないですよ。

今年は株が暴落して、資金が半分以下になってしまいました。
本当にやっていられない年でした。
おまけに彼氏もできず最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと景気が上向けばまた株価も上向くでしょう。
どうぞそれまでの辛抱です。

またしても全く出会いのない1年を過ごしてしまいました。
それは仕方がないとしても、何かあるごとに「早く結婚しろ!」という両親に
参っています。
うつ病が再発しそうです・・・。

  • 回答者:慰めてください (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会い、私も全く何もない1年でした。心定めしたのに、駄目でした。
でもそれは裏を返せば、来年にいいことが待ってると言うことです。
きっといい出会いがあります。
ご両親、気持ちはわかりますが、ちょっと大変ですね。まあ右から左へ軽く受け流しましょう。

給料が上がらない、ボーナスも上がらない、現状維持なら我慢できるが、
仕事ができない部下は変えてほしぃ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは自分のことよりもつらいですね。
でも大丈夫。このご時勢です。出来ない人は消えていきますから。

職場に居る『でもねぇ~』が口癖のオバサン!
契約更新の時には上層部に『何でもやります!』と泣きついて、
私の大事なパートナーを他の部署へ飛ばしたくせに、
実際の仕事となったら選り好みばっかりして!
『結局役に立たん』と上司も愚痴を溢すし・・・
外部とも問題ばっかり起こして、尻拭いはこっちだし。
もう!いい加減にしてくれ~~~! 
いざとなったら弱者ぶるの止めてぇ~~~~~!(怒)

あ・・・ちょっとすっきり。

  • 回答者:匿名子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうちこんな出来ない人は、このご時勢です。きっと消えてしまうと思います。
それまでの辛抱です。

嫌だったこと=ソーダでハート1付けられたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは嫌ですね。気持ちよくわかる。
実はその辺のことがきっかけでこのポイントアンケートを始めました。
5ポイント付けても何も困らないのにね。
心の狭い貧しい人がいるんですよ。
はい、5ポイントです。

タバコとともに酒の嫌いな私。禁煙車両があるのなら、禁酒車両も作ってほしい。酒の臭さと酔っ払いと長時間同じ空間にいるのは耐えられない。タバコ税を上げるのなら酒税も上げてほしい。「酔っていた」を理由にすることが多すぎる。

  • 回答者:嫌酔権もあるぞ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!お酒の迷惑も数知れずですね。
でもそれも今のうちだけです。そのうちに酒税も上がるから控える人もいるでしょう。

ボーナス大激減です。
出るだけましかもしれませんが、やはり家計圧迫です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはつらいですね。
でも必ずいいことが待ってます。あなたの努力が報われる日が来ます。

就職がまだ決まらないんだけど、とうとう年越しが決定しそう・・・・・
年越しはソバだけでいいんじゃあ~と叫んでおります
私が働く会社はどこ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年が明けたら心機一転、きっとよいことがありますよ。

本来なら 来年の三月までの雇用だったのに 今月の20日で派遣契約を切られてしまったことですね。
派遣切りにあい、寮を追い出されて 今はネットカフェで過ごしています。
 それと 今月からソーダのランキング算出方が変わり 回答数が少ない割にはベストが妙に多く
いやに順位の高い自作自演者が増えてイマイチなサイトになったのが腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派遣労働者は今一番大変な時期ですね。きっとあなたにもよい風が吹いてきますよ。
ソーダ、ケータイからのメールと言い、ちょっとおかしなことになってますね。

脱サラした途端にこの大不況!どうして俺の人生、タイミングの悪いことばかりなんだ?
ちくしょーー!

  • 回答者:自営業 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと来年は軌道に乗ります。今までのあなたの頑張りがきっと報われますよ。

大掃除やだ~!!もう終わらないよぉ~(´;ω;`)

蟹高くて買えないよぉ~ ボーナスないから・・・

  • 回答者:(´;ω;`) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もボ-ナスなしです。
大掃除、自分のペースでゆっくりゆるゆるやりましょう。

このサイトで、質問者の方が早期にベスト回答を選び、回答投稿出来なかった人を、犯罪者呼ばわりする質問に、後方支援の射撃したら、事務局からご指導受けた事。

  • 回答者:戦艦土佐 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらまあ、そんなことがありましたか。
私なんかこれでも削除と警告メールの数だけは数知れずですよ。
きっとあなたの一途な部分が理解されてないんですね。
必ずあなたの時代が来ます。

パート勤務ですが、11月から出勤日激減。

今までの給料の半分になりました。
この物入りな時期に半分も給料が減ってどうしよう(><)

  • 回答者:クビじゃないだけマシ?! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期つらいですね。
でも来年はまた何か必ずいいことがありますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る