すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

石田衣良さんの本で、これはオススメ!という本を教えてください。
ちなみに私は、何冊か読んだ中では、うつくしい子どもが面白かったです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 20:46:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
まずは、気になっていた「空は、今日も、青いか?」を読んでみることにしました。

私も一番最初に読んだ「うつくしい子ども」は、印象的でした。
13歳の弟が少女殺人で逮捕された、14歳の兄を主人公に描くなんて、
とても斬新で、興味深かったです。

それ以外の小説では、
「エンジェル」…主人公の死、その死因を自分で探るミステリーと、
ラブストーリィの両面で楽しめた。

短編集の「愛がいない部屋」
どうして男性なのに、女性の気持ちがリアルに書けるのか、と思った。

エッセイの「空は、今日も、青いか?」
読むと、私も頑張ろう!って気持ちになる。

  • 回答者:honco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

池袋、娼年、約束、4TEEN、スローグッドバイ、エンジェル、と読んだ中では、エンジェルが一番面白かったです。
恋愛、ミステリーと、両サイド楽しめますが、それ以上に彼の“幽霊観”が独特でよかったです。

  • 回答者:JP (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「4TEEN フォーティーン」が大好きです。
少年達の友情とかに弱いので
みごとツボでした。

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下北サンデーズ」です。
貧乏小劇団での人間模様、そして主人公・里中ゆいかの夢と青春を描いています。

  • 回答者:ドラマは打ち切りでした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美丘」がよかったです。
色々考えさせられる小説です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ「ブルータワー」なんか面白かったですね。現実と妄想に行ききする主人公とコイツホントいいやつだな!と思う同僚が良いです♪アクション的な部分もすきですね♪

  • 回答者:クレソン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつくしい子ども私も読みました!面白かったですよね。
そんな匿名希望さんにお勧めするのが
『波の上の魔術師』です。
相場のこととか全然知らなかったんですけど難しいこと怖いことを教えられたような気がします。
テレビドラマ化もされていますが、私はドラマは観ていなくて、知らずに本を読みました。
ドラマのほうがわかりませんが本は確実にオススメです!

===補足===
すみません。
正しくは『波のうえの魔術師』です。
漢字に変換しちゃった(汗)

  • 回答者:じん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る