旦那さんが急に旅行とは、何方かに「入れ知恵」されたのでは?
旅行なら日常生活から、開放されて、考えも変わるかも...とか。
自分側の身内での旅行に気が引けて言い訳気味に「下見」に行こう...とか。
私だったら「費用全面相手持ち」の条件を相手が呑んだら、行きます。一銭もだしません。
日本語は難しい物です。一生懸命考えて書いても伝わるとは限りません。
離婚は考えて居られないのでしょう?
今は多少悔しい思いはあっても、下見旅行なされたら如何ですか。
旦那さんは1日、あなたに付き合うのでしょう?アチコチと連れまわして意見言って我儘言って買い物して美味しい物いっぱい食べて、いままでの仕返し?なされたら?
勿論下見ですから「買う・見る・食べる・お土産などの経験」は必要でしょう?
終わったら、じゃあねって帰れば良いのです。
でもあちらの家族との一緒なんてそれって嫌じゃありませんか!?
外されて良かったですね!仲良くても気だけ使って疲れるばかりです!どんなに気が楽でしょう。
あぁあの時...と数年後に悩むかもしれません。それより行動した方が、その時気分的に納得なされる事と思います。将来、この事は「色んな意味であなたを守ってくれる」かもしれませんよ。
===補足===
離婚した方が良い...コメント要りません(書いてなかったら迷うことなく離婚の薦めになるでしょうが....)とあったので、まだ考えに入っていないのかと思って6行目を書いたのですが。
お礼コメント内容のままでしたら「旅行は勧めません」
取り合えず 「検索したら見つからず、出来なかった」とメールしましょう。
優しいあなただからもう、協力しちゃったかしら。。。。
(PCは時間によっては検索の内容が出来無い事もありますものね。)
後でご主人が見つけてもサイトがメンテナンス中だったみたい!って言えばいいでしょう。
なおも言ってくるなら「これ以上私はできないのでご自分で」と。
でもご主人がこんな状態なのに、なんであなたに頼む?のか判からなかったので、最初の3行になったんですが。。。
最後の2行は、あなたがまだ「離婚を考えず、こんな生活でもまだご主人をお好きなのかな?」と「これから先、文面より酷い状態になって(進行形の場合も)、もしもの調停の時、妻側の努力の価値としてあなたのプラス・言い分になる」と両方おもって書いた事です。。。。