すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

皆さん

村上 春樹好きですか?

並び替え:

好きですよ!!
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上春樹さんの小説読みます、好きですよ

  • 回答者:rt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは好きですよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ともぞうさんの方が、好きですよ。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです!

独特の世界で、

結構引き込まれ、面白く読めます。

  • 回答者:~じゃが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノルウェーの森がよかったので好きです

  • 回答者:さぬ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前を知っているだけで、作品を読んだことはありません。
興味無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理的に嫌いです。
本は、読みもしないのに何も言えんだろうと思って
我慢しながら何度か読みましたが、嫌な思いだけが残りました。
これを説明するのが難しいです。何が嫌なのかが自分でも分かりません。
ただ、忍耐と努力がないと読めません。読後は吐き気です。

  • 回答者:何故だろう? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の作品は読んだことないのでなんとも言えませんが特に嫌いではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば好きな方です。

面白いと思いますね。

  • 回答者:けんぞう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読んだことないので、すきでも嫌いでもありません。

  • 回答者:r (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。。。。。。

  • 回答者:k (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構好きなほうですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。ただ、村上なら龍の方が好きですね。
春樹も良いのですが、セクシーさに欠けると思います。

  • 回答者:大喰らいの女は可愛いけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
まだ、新書は読んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはあまり好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ノルウェイの森』『ダンス・ダンス・ダンス 』と読みましたが、私には合いませんでした。
世界的に評価されている理由が全く分かりません。
村上春樹さんが翻訳された『心臓を貫かれて』は良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてまわりが騒いでるのか
理解できないです。興味がなくすきでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は正直、興味ないですね。
面白いって思わないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか読みましたが
私には合いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何冊か読みかけましたが、プロローグにインパクトがなく、期待できず、途中で投げ出したままです。反省します。もう一回読み始めてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、いろいろ村上作品を読んでいますが、どうも今ひとつ感動しません。時折、共感はしますが、「そんなものかなあ」と思ってしまう程度です。でも、評判がいいので、もう一度読み直してみようとも思っています。

同じ「村上」でも、村上龍は大ファンです。

  • 回答者:mick (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンスダンスダンスとかスプートニックの恋人なんかは、好きです。

  • 回答者:あまりこむずかしいのはねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌いです。
でも嫌いというと「エー??」と言われることが多いんです。
そんなみんな好きなのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく興味ありません。
読んだこともないし、読もうとも思いません。

  • 回答者:power (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
今は「1Q84」を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きらいです。

かなり偏った人ですね。

性描写が不自然で気持ち悪い。

ストーリー意味不明。

なぜ人気??

  • 回答者:らら (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりません。 作品を1冊も読んだことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイトルは忘れましたが、有名な作家なので、1冊だけ読んだことがありますが、私にはどこが面白いのか良く分かりませんでした。
好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いです。

  • 回答者:マグ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

羊男のクリスマスが好きです。

ノルウェーの森も、ブームがだいぶ去ってから、買い読みました。
今回のも数年後に読むんだろうと思ってます。

  • 回答者:たちつてとんぼ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。読んでいるとすごいなぁと思います。
他の人には書けないと思いますね。とっても面白いです。

  • 回答者:いろいろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりと好きです。
はじめて読んだのが羊をめぐる冒険でした。

  • 回答者:めー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと好きです。
「風の歌を聞け」は英訳された本もありますので、初め日本語で読んでそれから英語で読むと勉強になります。映画が一番面白かったですが。
絵本の急行「北極号」(The Poler Express)も村上さんが和約していていい本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
1Q84を読みかけです。
読んでいると、その場にいる感覚になれるくらいのめり込めます。

  • 回答者:読みやすい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーんなんで人気があるのか不明です。本屋いってもめちゃめちゃ置いてあるし・・・・
関心はないです。

  • 回答者:まるこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりません。
今まで1冊も読んだことがありません。

  • 回答者:美津雄 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然良さがわかりません。同じ村上でも、村上龍が好きです。

  • 回答者:r35 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手です。

前読んだとき、あまりにグロい表現に
気持ちが悪くなって以来苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは好きじゃないです。
好きな人が周りにも多くて薦められて読んでみたのですが
良さがわかりませんでした。
ノルウェーも1Q84も・・・

でも周りには好きな人がたくさんいます^^

  • 回答者:ちかげし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る