すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたならどちらを利用しますか?

①安値だが接客サービスが非常に悪いお店
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店

理由も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-31 14:28:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

最近コンビニやディスカウントショップでの接客応対が悪いところがあったのでふと思いました
価格は納得できても接客で嫌な思いをすることってありますよね
だったら適値ので接客がよいほうがいいのかなと

サービス内容(レストラン・スーパーなど)にもよると思いますが
できたら②を利用したいなと思います

並び替え:

2 です。

いくら安価でも、接客サービスの「非常に」悪い店は、
二度と行きたくないといつも思います。
安価であっても、お金を払って、購入しているわけで、
それで気分を害されるのは心外です。
嫌な思いをしてまで、そのお店を利用したくないですね。
気分が悪くなる、ストレスがたまる、嫌な思いをする、などが理由です。

  • 回答者:匿名子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 です。
接客サービスは必要以上に求めませんが、店を営業するうえでは
最低限の必須条件だと思います。
接客態度、味の悪い店にはまず行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対②です。
接客態度がが良くないお店には2度行かないです。
お食事もお買い物も気持ちよく食事してお買い物したいので。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですね。
安くても、接客で不愉快だとストレスばかりたまる気がします。
値差が、半額以上だと1になるかも知れませんが。

  • 回答者:ポポ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を選びます。

せっかくの食事をおいしく、気分良く食べたいのと、
味が同じなら、接客態度が悪いと後味が悪くて
おいしいものを食べても満足できないと思うからです。

  • 回答者:マドラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品を購入するのなら1。
物さえ良ければいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ですね。 安いにこしたことはないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には②ですね。
でも、たまには①にも行きます。
勿論、余りにもサービスの悪い店は、そのうち潰れますので、商売やっている以上はそんなに酷いサービスの悪さではないと思いますので、①に行った時は、サービスの悪い点はこちらからどんどん店員に言いつけます。店員で埒が明かないときは店長を呼んでクレームを付けます。

===補足===
②を選んだ理由は、適値なら別に問題なくサービスにも満足できるのであれば、入店から出店するまで気持ちよく過せるので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対②ですね。気持ちよく食事したいです。

  • 回答者:リル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 を利用します。

接客サービスが悪いとそもそもそこに居続けることができません。
飲食店ではなお更、気分を悪くされてもまだ安値だからと我慢できたり
喜べたお店など今まであったためしがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
接客はその時だけ我慢すればいいことなので
安いほうを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です、

値段がやすくても接客が悪いと食べる気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、味に差が無いなら、サービスは我慢して①を選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合にもよりますが、
2 ですね。

高値でなければ、非常に満足できるほうを選びます。
接客も価値ある売り物だと思います。

  • 回答者:サービスマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら①です。接客は一時的なものなので価格重視です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然②です。
食事は気持ちよく摂りたいですから

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店です。
ちょっとくらい高くても親切で感じの良いおめせなら気持ちよくお店出れるから
又来ようかなって

  • 回答者:マロサン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。やはり利用後は気分よく帰りたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然2です。
サービスが良くても相当高ければ行きませんが、
値段が見合えばそちらに行きます。

自宅ではなく別の場所に行く場合、
飲食店等では満腹になるなどの物理的な満足感とは別に
接客サービスのような形がないものにも満足感は必要だと思うからです。

  • 回答者:Felt (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
接客サービスは、必要ありません。声かけられて、いろいろ言われるの好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね、安値をとります。
感情抜きで数値だけ見て選びます、ある意味鍛えられると思います。
外国じゃもっと接客サービス悪い所あると思うので、外国行ったり住んだりした時役立つかもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。まあやっぱり接客がよくないとそこの店にはいきたくなりませんね。
値段が安いのはいいことですが、接客面も重視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
いくら安くても、接客態度があまりに悪いと、食事もまずく感じますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですねいくら安くても接客サービスがあまりにも悪いと行きたくないです

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店
安物買いの銭失いにはなりたくないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の適値だが接客サービスに非常に満足できるお店ですね。私人身も接客の仕事もしているので、②です。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

単純に接客が悪かったら、どんなに安くても行きたくないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
少しでも安い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安値だが接客サービスが非常に悪いお店
安いに越したことはない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。安いほうがいいです。
貧乏人はお金には勝てません。

  • 回答者:めり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店を利用します。
接客業を経験していますから、①の店には我慢できません。
サービスの悪さが目に付いて、嫌な気分になります。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安値です。
不景気で収入が減っているから安値のところを利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安値だが接客サービスが非常に悪いお店
安値で買えるのが一番です。早く選んで帰ります。

  • 回答者:青空 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

比較する片方が高い値段ならば、我慢して安いお店に行きますが、
料理に値段が見合ったお店なら、値段は妥当だけれど、接客に満足できるのなら、
気持ちよく利用できるのではないかと思うからです。

  • 回答者:アリサ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店
を利用します。前者は二度と絶対に行きません。
わざわざ怒りたくないので。

  • 回答者:平和がいちばん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
安くても利用している間じゅう嫌な思いはしたくないです。
また行きたくなるのは②なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の文面を常識的かつ表面的に解釈すると②です。
接客サービスもある程度「対価」として評価できるからです。
諸外国でいうところの「チップ」が含まれていると解釈できます。

ただし、ファーストフード店で以下のケースでそこそこの味であれば①を選択します。
100円ハンバーガー、スマイルなし、接客悪い店ででも、味は値段相応
250円ハンバーガー、スマイルたっぷり
のケースなら①という意味です。

接客は大事ですが、懐具合も気にしないといけません。

  • 回答者:所持金が... (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
希望の商品が安く手に入れば、多少のことは目をつぶります。買うのは商品で接客サービスではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。商品が悪いのなら話になりませんけれど、接客サービスが悪くても安くていい商品が買えればまた来たいと思うかもしれません。
 でも極端に接客サービスが悪いと商品も悪く見られてしまうので、そこで買いたいと思う人は少ないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
①は絶対に利用しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


接客サービスがいいかどうかでそのお店の印象や満足度は全然違ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。接客が悪いと、2度と来るものかと思います。接客よければ、もう1本ビール頼もうか、1品追加しようかと思います。店の評判が上がってくると従業員までえらそうになります。広島県尾道のラーメン屋は、店主がタバコ咥えて調理します。従業員の応対悪く、閉店する店も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
接客にお金を払ってるのではないので。

  • 回答者:大蔵 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。接客サービスがいいとまた来ようという気分になります。
とにかく美味しいというお店なら接客サービスが少々悪くてもまた利用すると思います。

  • 回答者:態度 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番ですよ
①番は 絶対 気分悪くなります サービス料も 入った計算で②番が イイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
安く済むなら、店員の接客サービスは我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店
です。

やはり、安くてもサービスが悪いとなんだか嫌な感じが残るので②を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり②ですね。
安くても、接客が悪ければ、腹が立って二度と行きたくないと感じるだけでなく、その日も不愉快になってしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
買う商品にもよっては、とにかく安ければサービスはどうでもいいという商品もありますが、一般的にはサービスがよくて適値ならそちらの方が満足した買物が出来るだろうから2のほうがいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
買うのは商品であるので、接客なんてどうでもいいです。

  • 回答者:・・・ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。
安い物を買いに来ただけなので、事務的な行為は不必要だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

買うのは 商品であり、説明や お上手やいらないから。物が良くやすければOK

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
高値じゃなくて、適値であれば接客サービスに非常に満足できるお店
は、良い店と判断します。

1はよっぽど安くないと利用しないかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安値だが接客サービスが非常に悪いお店です。
不景気で経済的事情により、背に腹は代えられません。
交換条件と思えば、全然気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です安ければ、少々の不満は我慢します

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
気持ちよく買い物をしたいです。
(でも財布の中身が寂しいときは①に浮気するかもしれません)

  • 回答者:優柔不断 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
気持ちよく買い物はしたいものです。
そのために多少高くてもかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を買うかで変ります。
普段の食料品等、品物さえしっかりしてれば、① 
あと、少し高いものってなると、以降のサービスもだいじなので、②
となります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

買い物や食事に行って気分が悪くなるのはイヤなので。
接客の良いお店で満足出来る方が良いです。
接客もお値段のうちだと思うので、適値であれば言うことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です!!
安くても気分が悪くなるお店には行きたくないです!
スーパーで食料品を買うだけだったら1ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなら①
サービス業(旅行やサポートなどを生業としている職種)なら②

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
気分が良い所に行きたいので。高値だったら、また考えも変わりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
特に高価な買い物にはアフターサービスがしっかりしていたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る