すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ亀田は嫌われ、辰吉は好かれるのでしょうか??どちらも同じように対戦相手を挑発する様な人と思うのですが、なぜこうまで違うのでしょうか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-29 22:52:03
  • 0

並び替え:

全ては、マスコミの取り上げ方だと思います。
実際は、亀田もそんなに悪い奴ではないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

亀田は口のきき方、雰囲気が悪く思えます。
以前よりは大分よくなりました。

辰吉さんは年齢超えてもがんばっていますね。
それが伝わるのだと思います。

  • 回答者:めんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田は態度がでかいけどさほど強くなく、辰吉はボクシングが純粋に好きだからだと思う

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田はマスコミに騒がれているけどあまり強くないし、辰吉はボシングにまっすぐだからだと思います

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクシングに対する情熱ではないでしょうか、
亀田はテレビに造られた偶像だから、
ボクシングという競技を歪めてしまいました。
それに比べ辰吉は世間に注目されなくても、
ボクシングをしたいという、純粋な気持ちが
人々に好感を持たれるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田家全員 が 口悪い ! 思っていたほど 強くない ! 辰吉さん は 言動は見ていて 面白いし 人なつっこい所があるので 人気の元だと思います。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミの扱い方の違いだと思います。

辰吉が最盛期の時に必ずしも好かれていたとは、思いません。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく生意気かわいげがない。負けたら切腹とか切ってみろっつうの

===補足===
亀田のことです。辰吉は好きなのです。

  • 回答者:マロサン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田は言葉遣いも知らないので、見ているこちらが不愉快になります。
辰吉はそうならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀はお金の臭いがプンプンし過ぎています。
辰吉は一番になるのにこだわっているように思えますが、亀は周りの大人達が悪いので本人には気の毒ですが、お金重視以外見えてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反則行為を家族ぐるみでやるような人間性ですよ。
辰吉は、自分の力で頑張っているでしょう。
スポーツマンだから、闘争本能はあるから、
少々荒っぽいのはOKだと思いますが、
反則行為は、スポーツマンシップは反しますし、
それを公衆の面前でするなんて信じられません。
ですから、亀田一家は信用できません。
勝利を勝ち取れるならば、というかお金になるなら何でもする感じなので、
応援する気にはなりません。

  • 回答者:しっく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダーティー度が辰吉の比ではないからでしょうね。
弟の試合では家族ぐるみの反則というのが世間の認識でしょう。
あの時体を張って父親の指示から弟を守っていたら世間の評価も違っていたん
じゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

微妙な性格の違い。それは育てた親の大きな違いから来るような気がしました。
辰吉さんのお父さんは謙虚ながら芯の通った人と印象を受けました。
後はマスコミの取り上げ方でしょうね。批判的か応援姿勢か。
といいつつキンスマ見て感動している自分もマスコミに踊らされているのかもしれませんが

  • 回答者:JOE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田は周りがダメなんじゃないでしょうか。
あんまりよく知らない私でも、そう思います。
辰吉の方は一度テレビでドキュメンタリーみたいのを見ましたが
一生懸命努力している印象。
周りの人もなんか温かい感じ。
(もちろん亀田の方も努力はしているのでしょうけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミの扱い方の違いではないでしょうか。
もちろん本人たちの性格も違いますが、辰吉の最盛期にはやくみつるなんてテレビに相手にされていませんでした。
長い不況で社会が荒んで人々の心も荒んでそこに、つまらない漫画家やくみつるvs亀田親子+朝青龍、という構図が面白がられているのだと思います。

  • 回答者:解り易く書くとやくに釣られたんだよ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親の違いだと思いました。亀田選手は父とセットという感じです。

  • 回答者:レモン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田の場合 疑惑の判定があったから
皆 疑問に思い始めたんですね。
あれが無ければ 今でもヒーローだったのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

礼儀的な問題や、親から独立してがんばってきた辰吉との差が大きいのかなと思います。
さらに、亀田の親父のイメージが息子たちのイメージダウンに拍車をかけているのも事実でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

礼儀の差だなと思いますが。
あとは親の違いとか雰囲気がなんか、あまりいいイメージはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

亀田ってちょっと礼儀が悪いような気がします
礼儀の差だと思います。
顔もなんか怖い・・・それは関係ないか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは単純明快で亀田はスポーツマンシップがないため
スポーツマンではなくチンピラです。(最近は少しずつ変わってきましたけど)
挑発するくらいは格闘技にはよくあることですが、
大半は本人達も盛り上げるためと区別ができています。
しかし亀田の場合は相手に対して終始敬意がなく、相手がいなければボクシングは
できないということを分かっていないことが大きく違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田がマスコミに登場した時に辰吉を彷彿させる面が多かったのは事実ですが、
リング上で実力を見せ付けた辰吉とパフォーマンスに終始する亀田では雲泥の差。
辰吉には、マスコミの多少の煽りはあってもそれに乗らずに彼本人の人柄等もあり本当のボクシングファンが付きました。
一方、亀田はマスコミの煽りに乗り無礼千万の振る舞いで付いたファンはパフォーマンスだけを求めるボクシングを知らない輩です。

  • 回答者:bbb (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一見同じように見えますが、辰吉の場合はまだ、礼儀があると感じます。
亀田の場合はただのいきがった子供というキャラ設定?だったのか
一瞬TVでは多く出演していましたが逆に反感を買ってしまいましたね。
強いとは思いますが、印象も大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

礼儀が最初からなかったからじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀の場合は、単なるメディア戦略の失敗だと思うんですよね。
親離れできてない単なる子供なんだし、バックにできる人がついていれば人気も長く続いたと思います。
辰吉好かれてますか?別に好かれてはいないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な態度の差でしょ。辰吉は礼儀はあるから。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の違いです。大きく差があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.背負っているものがある人(辰吉)とない人(亀田兄弟)の違い。
2.ホントに強いと感じる人(辰吉)とそうかな?と感じる人(亀田兄弟)の違い。
後はTV(TBS)の影響も大きいかもしれませんね。
無理やりヒローにされた人(亀田兄弟)と見るからに泥だらけのヒーロー(辰吉) ・・・
そんな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

亀田が世間知らずで、あの、しゃべり方一つにしても、好感がもてますか。

普通スポーツ選手だと、目上の人には敬意を払うのが当たり前ですが、亀田場合はそれが全

然無いじゃないですか。それが、嫌われる一番大きな要因だと思います。

対戦相手を挑発することは、作戦の一つですからあまり問題は無いと思います。

亀田がそういう風になったのは、TBSにも責任はあると思います。視聴率欲しさに、亀田兄弟を

わがまま放題にしすぎたためだとも思います。

  • 回答者:うだんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず技術がぜんぜん違います。
亀はだめなのに調子に乗りすぎたため嫌われました。
TBSもよくないと思います。

  • 回答者:かませ犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年齢の割りに生意気だということでしょう。
10代で亀田兄弟のような話し方をしていては、嫌われるのも当然でしょう。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辰吉はマジボクサー!
亀田はお遊びのお子ちゃまボクサー!

辰吉のボクシングは見ていて涙が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辰吉も嫌っている人は多かったと思います。
対戦相手に対してはビッグマウスでしたが、周りや家族をすごく
大切にしているし、ボクシングに取り組む姿勢がまじめでまっすぐな
ところが好かれているところだと思います。
この様に好かれるようになったのは、ここ数年だと思います。
亀田はパフォーマンスが多すぎて、彼らの本当の姿が伝わらない
のだと思います。彼らも実際はまじめで素直な様です。
カメラの無いところでは、丁寧な言葉遣いをしていたり、周りに
気を使っているらしいですよ。

  • 回答者:くろひょう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時、辰吉はスーパースターでしたが、一方で彼の挑発的な発言やボクシングスタイルを嫌ってた人も当然多くいたと思います。
彼がみなの尊敬を集めだしたのは、薬師寺戦に負けた後、引退勧告を受け入れず、ひたむきにボクシングに打ち込む姿を見せてからだと思います。

亀田もこの先どんなボクシング人生になるか誰も分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

辰吉もたしかにビックマウスだが、ファンや家族を大事にし、強い相手と戦っています。
それに小さい頃 いじめられっ子だったて事もあり 応援したくなります。
一方 亀田は親の教育のせいなのだろうが 態度が悪い。まるで「勝てば官軍」の大将気取り。(おまけに 対戦相手はたいした事のない選手とばかりだし)

この回答の満足度
  

可愛げの問題でしょうか。。。辰吉はスポーツをしているんでしょう。亀田はパフォーマンスをしているのでしょう。。。

この回答の満足度
  

辰吉は試合が終われば健闘を称えてますから、綺麗サッパリしてます。
通例順にガチで日本タイトルのベルトを巻いてから最短記録で世界ベルトを奪取したので、大口叩くだけの実力がありました。
亀田はボクサー以前にエンタメですね。
TBSと組んで戦歴を偽った噛ませ犬と遊んでますし、本当に強いボクサーとは闘う気がないのではないでしょうか。

  • 回答者:ワルーエフ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

辰吉は強い相手と戦ってきましたが、
亀田は東南アジアの噛ませ犬ばかりとやって強い相手から逃げ続けているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じ様なタイプに見えますが.辰吉ってお子さんも奥さんも大事にしていて人情味を
感じるんですよね~。守口なので何度か見ましたよ。
亀田ファミリーには感じないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る