すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫が(50歳)が、同級生の女性とゴルフに行っていました。私としては、ただの同級生と言われても おもしろくありません。だって、車に乗り合いで行くんですよ・・あんな狭い空間で、好きじゃなかったら乗れませんよね? それも、行くメンバーが誰なのか私は知らされてなかったんです。これって、浮気かも・・と私は思うのですが・・・私の心が狭いのかしら?

  • 質問者:may
  • 質問日時:2008-06-20 09:05:51
  • 0

そんなことはありません。夫を愛してるなら、当然です。
浮気かどうかはわかりませんが、浮気につながる可能性は大ですね。男ならいかに奥さんを愛していても、相手の出方、魅力次第で一時的に心ならずも、その気にならないはずはありませんので、はっきり釘をさしておいた方が良いでしょう。貴方が寛容な態度であれば流されてしまうこともあり得ます。それが男だと思います。ご主人とうまく話合うことの工夫がいるでしょう。むやみやたらに自分のことばかり主張しては、相手も意地になり、逆効果もありますので、ご留意ください。

  • 回答者:たかしとひろし (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても説得力のある回答で、夫に見せたいくらいです。ありがとうございます。

並び替え:

女性を連れて行くのは良い気持ちしません。浮気?と考えてしまうのも当たり前だと思います。
ただ旦那様は本当にお友達として楽しんでるかもしれません。ゴルフははまると楽しいので、ゴルフを楽しむ中でただ女性がいると言うだけで、実際旦那様は気にしてないのでは?と思います。
mayさんもゴルフやられてみてはいかがですか?
そうすれば一緒にいけますし、旦那様の気持ちも少しは理解出来るかもしれません。

私だったら今の状態では考えないようにします。疑ったらきりがないし・・・それよりゴルフ始めちゃうかな。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人にとって「ゴルフをする」というのがどのくらい重みのあることなのかがわからないのですが、同級生同士の親睦ということであればそれ以上のことはご主人も含めて参加者の誰も考えていなかったのではないかと思います。

50才になっても同級生と親睦を持っているということ自体は素敵なことだと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。最近とてもおもしろくなってきたようなのです。ゴルフに行きたくてしょうがないみたいなんです。でも、誰とでも??行くの?・・みたいな感じです。あと、私は都会育ちなので、残念ながら同級生はほとんど転勤族の親の子供ばかりなのでもうどこにいるのかも分かりませんが、夫は地方なので同級生の集まりは多いです。私は、とても羨ましいですけど面白くないです。ありがとうございました。

冷たいようですが、浮気の可能性はゼロではないと思います。

ただ、ゴルフなら4名ですよね。2人きりでないのならあまり心配しないでいいのでは。
何しろ、ゴルフは4名以下でやると高くなることがほとんどなので、何とかメンバーを揃えようとするものです。

  • 回答者:しろいのしし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・メンバーは分かっているのですが、皆独身で・・同じ同級生です。同級生とひとくくりにされるとなんかだまされているような気がしてしまうのです。ありがとうございました。

mayさんのお気持ち、すごくよく分かります。
旦那さんを取られた気分になってしまいますよね。
私も同じことをされたら、本当に不安になるし腹が立ちます。

「男性は死ぬまでハンター」らしいです。
駆け引きを楽しむ習性があるようですね。
だから、mayさんも旦那さんを追わせる立場に逆転させればいいのです。

旦那さんがゴルフに行くと言えば、
mayさんは今日はお友達と出かけると言えばいいです。
あくまで、mayさんは男性と会ってはいけません。
女性の友達か、一人で行くのです。

そうすると、旦那さんはmayさんの行動が気になるようになります。
だって、自分の妻なのですから他人に取られたくはないはずですから。
旦那さんがゴルフの日は、mayさんは自分で何かを楽しむようにして下さい。
お友達と出かける、習い事にいく、ショッピングに行く、などです。
旦那さんが「ゴルフ」と言えば、「じゃあ、私は~に行くわ」決まり文句のように言うのです。

もし、旦那さんがいろいろと疑い始めたら、
例えば「どこに誰と行ってるんだ」と言われたら、
「お友達と~へ」と正直に答え、「今度は一緒に行く?」と聞けばどうでしょうか。

たぶん、旦那さんのゴルフは減ってくると思います。

それでも、旦那さんが全くmayさんのことに無関心で女性とゴルフに行くようでしたら、
本当に愛情が薄れてきているのかもしれませんね。

長い夫婦生活、いろいろと悩みます。
良い解決法が見つかればいいですね。

  • 回答者:カフェオレ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな相談に、こんなに親身に書いてくださってありがとうございます。私もいろいろ自由にしたいのですが、子供が巣立つまではそうも行かないですよね。ほんとうに、私も解放されたいです。

貴女の旦那さんはハンサムですか?

 もしハンサムなら心配でしょうね^^。

 しかし何年ご夫婦を続けていらっしゃるのか知りませんが、昔から諺にあります「女房焼くほど亭主もてもせず」ってね。

 お互い夫婦の信頼関係だけだと思います。信頼できない亭主ならいっそ「別れる」ほうがすっきりしてよろしいのでは?

 それと、浮気されるって事は逆の見方をすれば「貴女に魅力が薄れた」とも言えますよね。亭主を首っ丈にできる魅力を今一度お考えになることも大切かと思います。
 万が一浮気していたら、その時は現場を押さえしっかりと相手からも「慰謝料」を取りましょう。そしてその慰謝料でこれからの人生を「謳歌」しましょう^0^!

  • 回答者:浮気なんて怖くない (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の?人でしょうか?でも、一般的に言う、中年男性の加齢臭?とか無縁の人です。だって、お酒もたばこも呑みません。だから、女性はいやじゃないと思います。あなたは、完璧にこれは、浮気だと決め付けているのですよね・・・私は、浮気というのは心が動いたら、もうそれは浮気だと思っているので現場・・なんて、そこまで行ってたらもちろん離婚します。私のほうが、もういい加減に 自由になりたいです。ありがとうございます。

mayさんの心は狭くないです!!!
浮気かもって私が同じ立場でも思ってしまいます。ヽ(`Д´#)ノ

まぁ、第三者から見れば、本当に浮気だったらゴルフに行ったなんて言わないとは思いますが、でも、当事者としてはそんな事言っていられないですよね!!!

mayさん!ゴルフを始めて、一緒にゴルフに行って、その同級生とお友達になる作戦をお勧めします。

  • 回答者:奥さんを大切にしろ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった・・私、子育てで自分がおかしくなってしまったのかと責めていました。もっと、早く相談しておけばよかった。でも、夫の同級生とお友達なんて絶対いやですね。ありがとうございました。

心配なら貴方も趣味を一緒にするしかないですね

少なくとも二人の話題に入っていけない状態は面白くないですよね

嫌なら嫌と意思表示は早いほうが良いでしょう
2度3度と重ねると図にのります

夫婦の間で我慢は禁物です

  • 回答者:みぃ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうなんです、実は私、いやなこととか、今までずーと、自分の中で我慢してしまっていたんです。でも、あと数年で子供も離れて夫婦二人になったときに、このままではいけないと思い今回爆発を!!決意したのです。いやなものは、ぜったいイヤだと・・

mayさんもゴルフを一緒にされてはいかがでしょうか?
ご主人に教えて!と頼んでみてください。

私が妻でも心配してしまいますので、一緒に行動することと相手を確かめることをお勧めします。

  • 回答者:ジェラシー (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・ずいぶん前に初心者用のセットを購入したのですが、子供にかかりすぎて自分の遊びにまわるものなんてありません。 だからこそ、ゴルフに行ける環境にあるひとに頭にきちゃうんです。ありがとうございます。

同級生なら、相手も50歳です。
余り気になさらないでも大丈夫と
想うのですが。

  • 回答者:玲奈 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。そう思って、しばらくそのまま知らないふりをしていたんです。本人は、ただゴルフに行きたいだけと言うんですけど・・ほかのメンバーが、皆、離婚してるんですよね。私は、そのメンバー好きじゃないんです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る