すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

裸になって騒いだ人が公然わいせつになりましたが、公共の場所で超ミニの人のスカートの中を偶然に見ていたような状態になったら、どちらがワイセツ罪なのでしょうか。

  • 質問者:恥ずかしがり屋
  • 質問日時:2009-04-26 11:09:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまりまじめな質問ではなかったですが、きちんと答えていただけました。
ありがとうございました。

並び替え:

どちらもわいせつ罪ではないと思います。
下着をつけていれば
見られた側はわいせつ罪にはならない、
見た側は見えるように何か手を下したのでなければ
わいせつ罪にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもワイセツ罪ではありません。
超ミニスカでも下着を穿いていれば大丈夫ですし、
スカートめくりしてわざとなく、偶然に見ただけであれば平気です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸で騒いだ人のほうがわいせつ罪です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超ミニの人も偶然見てしまった人も罪にはならないと思います。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両者とも大丈夫だと思いました。

  • 回答者:ジョージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも罪にはならないでしょう。

  • 回答者:きりん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもワイセツ罪では、ないです。
超ミニで見せようとして下着を穿いてないと問題ですが...
偶然に見ていたのであれば、問題ないでしょう。
相手に気づかれたら、変態扱いされるかも..

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超ミニの人や、夏など裸同然のような格好をしている人を見かけますが、罪になっていないですね。
偶然見てしまった人は罪になると思います。自分だったらどうしよう・・・。

  • 回答者:大変だ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超ミニな人のところでけつまずいて転んで覗いても罪にはならないでしょうが、変態扱いにはなるでしょうなぁ‥

===補足===
他の人の回答に裸同然ってありますがどこなんでしょう?行ってみたい‥

  • 回答者:soodaくん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裸同然の人がいても行ってじろじろ見ていたら、他の人の回答されていると思いますからわかると思いますが。
私も知りたいのですから、気持ちは分かりますが我慢して下さい。

見せた方か見た方か・・・難しいですね。
勃起した方が負けじゃないでしょうか。

===補足===
まさにおっしゃる通り・・・壮絶な戦いですね(笑)

  • 回答者:立ったら負けよあっぷっぷ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たい人と見せたい人の戦いみたいなものですね。

どちらも罪には問われません。

===補足===
故意に性器を見せれば、刑法第174条・公然猥褻罪、
無理やり手を出せば、刑法第176条・強制猥褻罪に問われます。
下着を見たり、見せたりだけでは罰せられません。
(見られた側が精神的苦痛を訴え、見た側に慰謝料を請求するケースは考えられます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢も過ぎたような人がミニをはいて見せるような事していたら、見た方が苦痛になって慰謝料を請求できないでしょうかね。

偶然見てしまったのなら公然猥褻にならないと思いますし
ミニをはいている方も公然猥褻にはならないと思います
(但しショーツをはいていなくて 見せるように歩いていたのなら
罪になると思いますが)

  • 回答者:境界難しいよね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもワイセツ罪です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たい人と見せたい人の戦いみたいなものですね。

服を着ている以上は公然わいせつにはならないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る