すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

SMAP草彅剛さんが公然ワイセツ罪(裸で騒いでいたらしい)逮捕されたそうですが・・・。皆さん今後の草彅さんをどう思いますか?私は、特に草彅さんのファンではないのですが復帰して頑張って欲しいと思います。おそらく酔ってした行動だと・・・。

  • 質問者:SMAP世代
  • 質問日時:2009-04-23 09:46:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
予想以上に回答があり仕事で返信が出来なくなるので早期に終了させて頂きました。  ベストは、補足を頂きました方です。補足して頂くと嬉しいので!

番組の中でもビールを欲しがったり、
アル中?といった行動はありましたね。
ストレスなどいろいろあるのでしょうか。
稲垣事件は教訓になっていなかったのですね。
大変な迷惑をかけるとわかってそうなもの。
ファンではないですが、ガッカリしています。
しばらく番組出演自粛になると思うのですが。
ほかのメンバーのスケジュール調整や、
ぷっスマは番組差し替えになるのでしょうね。

薬物事件や痴漢などの方のわいせつ事件じゃなくてよかった。
そうだったら本当にガッカリ通り越すのですが。
もっとも、やるとしたら今回みたいな事件だと思いますが。
お酒に関した事件に甘い国ですからすぐに許されるのでは。

===補足===
コメントありがとうございます。
本当に真摯にこの出来事と向き合い反省して、
お酒と上手に付き合うことを学んでほしいですね。
(できたら禁酒した方が…)

映画会社、テレビ局は右往左往でしょう。
いい大人なんだから世間への影響力も考えなくちゃ。
まったくもう!

  • 回答者:ゆーすけ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ホントに痴漢行為や未成年買春などじゃなくて良かったと思いました。
ニュースが流れた時は、ビックリしました。でもお酒好きと言っていたし。
今後は、反省して頑張って欲しいなっと思います。
補足ありがとうございました。スケジュール調整は、大変でしょうね・・・。
個人的には、地デジ大使が今後どうなるか心配です。

並び替え:

速報を見たときはビックリして、新しい情報が気になってテレビ前を動けませんでした。
まさに「いいひと」な感じで、スマップの中でも地味ですが一生懸命さの伝わる人だったので、今回のことは残念ですね。
情報が流れるまでは、公然わいせつ罪という名前で、何か女性に対してしたのかと思ったのですが、まだ自分発信なだけ(というのも何ですが;)だったので、マシだった気もします。
これでホントに女性に何かしたとかであれば、完全に今までのいいイメージ壊れてしまうところでした。
お酒のせいで同じ行動をする人は他にもいるのに、芸能人は大変ですね。
ドラマなどで良いイメージの役などはもう難しいかもしれませんが、反省してこれからも頑張ってほしいです。
早く「容疑者」というのが取れるといいのですが・・・。ちょっと犯罪者的で好ましくない呼ばれ方です;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥酔していたみたいですね。
被害者もいないんだし、それほど大騒ぎする必要はないと思いますけどね。
実直そうな方なので、特に今後に影響はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初何かの冗談かと思いましたね。
根が真面目そうですからしばらく自粛して謝罪後にゆっくり復帰でしょうね。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酒癖が悪いので、彼の気持ちはわかります。
いけないことですが、何とか早く復帰してほしいですね。

  • 回答者:がんばれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も同感です・・・。
迷惑を掛けていますが何とか大目に見てあげて欲しいなっと思います。

今回の件をあまり目くじらたてるのはよくないと思います。
別に被害者のいる事件でもないし(被害を受けたといえば、近所の人がうるさかったくらいでしょう)、本人が1回謝罪の会見でもしたら、謹慎も必要ないと思います。

私も別にファンでも何でもないですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですよ特にファンでは、無いのですが好感を持てる人物だと思ってましたので復帰して欲しいと思います。今回の罪状も大目に見ても良いかと・・・。

酒をしこたま飲んで、人に迷惑をかけるような行為はいけませんね。公園でタバコをすっていたのなら、条例違反でも裸になって騒ぐよりいいのではないでしょうか。酒の上の行為だからとすぐに許してしまう日本の文化はおかしいと思います。しばらく謹慎してから復帰したらよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷっすまファンなので、ちょっと残念・・・
当面は自粛なのかな。
まぁ、暴行とか酔払い運転で交通事故とかではないので、そんなに厳しくしなくても・・とは思いますけどね。たぶん本人も相当ショックでかなり落ち込んでるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷっスマ面白いですよね~。でも、しばらく見れませんね・・・。
なんで酔っぱらいなのに保護ではなく逮捕なんでしょうかね?
やはり有名人だからなのか・・・。復帰して欲しいです。

テレビをつけてないので知りませんでした。
Sooda!で知りビックリ。

何をやってるんだかって感じですね。
最近のジャニーズは管理が甘いですね。
警察沙汰が多すぎる。

反省して復帰してほしいとは思います。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見て驚きました。

芸能人は公人と同じだから、逮捕はやむを得ないでしょう。一般人でもあそこまで
やったら、とりあえずは逮捕。公けになるかどうかが一般人か、そうでないかの
分かれ目なだけで、報道はやむを得ないし、謹慎もしかるべきだと思います。
かつて稲垣くんも謹慎を受けた事ありましたし、やはり今回も同様にメンバーで
サポートしながら、時間をかけて復帰を目指すのが、周りに納得してもらえる方法
なのでは?
でもお酒のせいにするというのもなんだかな・・・・とも思う。いい年して、一般人なら
逆に首になったら次の仕事はない。そういう今時の世間の風潮も充分汲んで謹慎
してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと今頃は相当落ち込んでいるかと思います。
当然しばらくは謹慎ですよね。

本人も反省して、ほとぼりも冷めた頃にまた
復帰して欲しいと思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見る限り、誠実な人と思っていましたが・・・・
やはり一般の人間だった感じがします。

私は、あまり彼のことを好きでもありませんので
特別な気持ちではないのですが、反省しているなら
復帰してほしいですね。

  • 回答者:Botts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらいい俳優さんでもアイドルでもきちんと処罰されるべきです。
ただいくら騒いでも捕まらない人もいるくらい警察は厳しく取り締まっていないので運が悪かった、有名で顔が目立ったのでしょう・・・。
とはいっても一度罪を犯したからといって今後の人生がダメになるわけではありません。幸い傷害など影響が大きい罪でもないようですし受けた処分をきっちり受け止めてそこから再スタートすればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと同じ年頃なので、よき青年たちで日本も明るいと思っていました。
お酒のことですし、ふだんも窮屈な生活で、何かがあったのでしょう。
薬とか、暴行、傷害ではないので、大目に一度は許してもよいでしょう。
これを機会にまた一回り大きくなってほしいです。
相当甘い意見ですが、一度は機会を与えてあげるべきです。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も他人を脱がせた訳ではなく草彅さん自身なので大目に見て良いかと思います。
今後、反省して復帰して欲しいです。

お酒飲むと男の人ならよくあることだと思います。逮捕することはなかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり有名人なので・・・一般人なら説得され帰されるんでしょうけど。
私も酒飲みですが周りに全裸になっちゃう人いますよ。
今後、復帰して欲しいものです。

某宗教団体の信者ですから、そのバックアップもあって、所属事務所は解雇されず、芸能界を追放されることはないと思いますが、稲垣吾郎と同じで、おそらく今年いっぱいすべての番組出演なしで、謹慎処分になって、来年のSMAPの特番で復帰というパターンになるのではないでしょうか。
どっちにしても、酔ってした行動なら何をしても良いわけありません。
理由はどうあれ、今回捕まったことで芸能関係者やファンの人達に迷惑をかけたことは事実ですから、反省をしてもらいたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自覚の問題だと思います
騒いで 近所の方からの苦情みたいですが
人の迷惑は感じてほしいと思います
感じられないほど飲んでいたのなら それは
飲みすぎです

もうお酒はほどほどになされて
また一からきちんとした仕事をしてほしいです

某TVの元記者コメンテーターは
深夜の公園での裸体では 誰も見ていないから
公然猥褻ではないといいまくっていましたが
私はあの方あんがい信頼していましたが 身内はかばう精神で
ジャーナリスト失格に思いました

それがOKなら 新や誰もいない道で同じ事をしていても
問題ないといっているようなものですものね

  • 回答者:まじめになってね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫く謹慎して、直ぐに復帰すると思います。
酒に酔っての行動で、暴行の様に人に危害を加えた訳ではないので、世間の目もそんなに厳しくは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実で優しいイメージでファンだったのでショックです。
今後、今までの良いイメージを復活させて頑張ってほしいです。
お酒はやめてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し謹慎してまた復帰するでしょう 大丈夫ですよ きっと あなたもそう思うでしょ 酒は飲んでも飲まれるな 飲まれたいなら飲まれても大丈夫な空気の中で飲むこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てビックリしました。

酒の勢い余っての行動だと思いますが、人気絶頂なのにこういう報道はもったいない&残念に思います。
復帰を楽しみにしています。

  • 回答者:ライオンハート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはOKでしょう~
日がたてば笑話で済むと思います。
多分武勇伝になってTVでネタになるかと思いますよー

  • 回答者:おふくろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も同感です。しかも一人で騒いでいたらしいですよ?
最初え~草彅くん一人でっとショックでしたが今は笑いにしたら?と思います。
反省して復帰して欲しいです。

酔っていたからというのは理由になりません。

毎日酒に酔っている人はたくさんいます。

けどたいていの人はそんな人に迷惑をかけるほどの事をしないはずです。

芸能人は影響力が大きいのでそれ相応の罰を受けなくてはいけないと思います。

本人も大人ですしそれを分かって芸能人をやっていると思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に私は気になりません。
薬物反応でも出ない限り、しばらく謹慎して復帰のパターンでしょう。

  • 回答者:az (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人これで何回目かな。
それほどのことではないじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からショックで泣きそうでした・・・

でも最初に速報が出た時は、何かのドッキリ?というくらい信じられませんでした^^;

私も、「わいせつ」という言葉から痴漢とか女性へ何かしたのかと思い、本当に動揺したんですが、酔って裸で・・・ってなんかツヨポンらしいと言えばらしいです(汗)

でも、『容疑者』と呼ばれているのを見ていたら、大変な事をしちゃったんだなぁ・・・とつくづく思います↓

ここで「稲垣事件」と書かれてるのを見て、そんなこともあったな~と思い出したので、この報道もいつかは忘れ去られるのかも知れませんね・・・

でも、ツヨポン本人にはしっかり反省してもらい、一生このことを頭において行動していって欲しいと思います。

ぷっすまの中で美味しそうにビール飲む姿、好きだったんだけどなぁ・・・(;:)

  • 回答者:ツヨポン大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント痴漢でなく良かったですよね~。
これで稲垣吾郎さんの事件を皆さん思い出しますよね。
ある意味で吾郎ちゃんが一番の被害者では?と思いました。
復帰して欲しいと思います。

吾郎ちゃんでも復帰できたんだから、
つよぽんもしばらく謹慎したらまた復帰ですね。

  • 回答者:あほやでほんま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても残念です・・。
速報を見た瞬間『なんでなん?』と叫んでしまいました・・。
私は大ファンではありませんが、スマップはすばらしいグループだと思いますし、
これからも多方面での活躍を期待しています!

草彅さんはお酒が大好きなようで、何か嫌なことでもあって飲みすぎてしまったのでしょうか・・。
あれだけ有名になるといろいろなストレスがあるのかもしれませんが、しっかりと強い自分を持っていただきコントロールして、楽しいお酒を飲んでもらいたいですね。
以前に稲垣さんが逮捕された時、復帰まで少々時間がかかりましたので
今回も時間は必要かもしれませんね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが明らかになるまでなんともいえないですが
間違いは誰にでもあるでしょう。
これから頑張っていってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特にファンなわけではありませんが、SMAPのパワーはすばらしいものだと思うし彼のドラマは大好きです。

酒癖の悪さは以前から香取くんから何度も指摘されていましたがここまできてしまいましたね。

人々に影響をあたえる仕事をしている人間としては軽はずみな行動だったとは思うけどそれでもやっぱり復帰してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
SMAPは、今の時代(テレビ)に欠かせないと思いますので頑張って欲しいです。
でも自分が脱いでいたという事で他人に危害を加えていなかったしホント良かったです。

私も彼のファンではありませんが、SMAPをずっと応援していました。これからもがんばって欲しいです。

ストレス解消のための深酒からきた行動だと思います。

SMAPは、若いころから試練を乗り越えてきたグループですので、みんなで乗り切ってくれると信じています。

ガッキーと出た映画なんかも中止になるのでしょうか?

  • 回答者:応援しています (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
SMAPがテレビに出ていると安心できるんですよ・・・。今の若いジャニは、みんな同じ顔に見えるし。今後もメンバーと一緒に頑張って欲しいです!

わいせつ容疑と書いてあったのでびっくりしました。
芸能人・わいせつ=ファンの女性に対するわいせつ行為!?
とついつい結びついてしまうのですが、そうじゃなかったのでホッとしました。
でも、立場を考えたら、そこまで酔っちゃいかんだろーと思います。

謝罪文がマスコミに送られて、何ヶ月か謹慎処分、という事になるんじゃないでしょうか。
特にファンではありませんが真面目な人だと思うので、
ご本人は反省しまくってるところでしょうね。
謹慎が解けたら元のように活躍できると思います。

  • 回答者:勝手予想 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てを酒のせいと言えば何でも許されるようでは怖い世の中ですが、本人が容疑を素直に認め・謝罪会見などで真摯に謝れば誰も責めません。好青年ですし影響力は大きいですから今後同じような醜態をさらさないことを願います。

  • 回答者:お酒って怖い (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も復帰して頑張って欲しいです。今年中には出来ると思います。

  • 回答者:ミナミ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥酔状態らったらしいので、当時の本人には、警官を殴っても罪の意識は全くなかったのでしょう。
相当、ストレスはたまっていたんじゃないでしょうか。
稲垣五郎みたいな悪質なものじゃないので、そんなに、厳しい処罰はないんじゃないかと思います。
ただ、酒に飲まれないように猛省をお願いしたいですね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも間違いはある。

ワイセツと言っても痴漢したわけじゃぁないし、反省して出直してほしいね。
稲垣君だって過去があるんだ。日ごろのカレの人柄に免じてここは寛大にカレの立ち直りに期待したいと思う。

  • 回答者:毒カレー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですよね。普段の人柄がいいですもの今後も頑張って欲しいものです。

多大な迷惑をかけたとは思いますが、謹慎程度で済むのではないでしょうか。これに懲りて二度としないで欲しいですね。
おさけの好きな人って飲みだすと止まらないみたいですが。もうお酒はやめてやり直して欲しいです。彼だったら大丈夫だと信じたいです。

  • 回答者:辛かったの? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大臣の醜態場面・・
教訓になりませんでしたね

残念です

  • 回答者:主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくビックリしました!
多分酔っての行動でしょうね。前から酒癖が悪いとテレビでいってましたから。
映画も間も無く公開ということでしたが、延期ではないでしょうか。
悪質な犯罪ではないので半年ぐらいの謹慎じゃないでしょうか。
SMAPは好きではないのですが、俳優としてはいいと思っていたので復帰して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと謝罪をして謹慎中にしっかりと反省して復帰して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で全裸の公園ってのがまた・・・
悩みでもあったのでしょうか。。!?

私も特にファンではないですが、復帰して頑張って欲しいですねぇ~。
でもイメージは落ちちゃいました。そんな事する人だとは思ってませんでしたので。。

吾郎ちゃんのが教訓になってないですねぇ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
草彅くん一人で騒いでいたんですか?
ちょっとショックです・・・。でも反省して復帰して欲しいです。

びっくりしました。
一番びっくりしたのは、天下のSMAPのメンバーが
たった一人で夜中に正体を無くすほど酔っぱらって
公園にいる状況です。
ああいう人は常に周りに誰か付いていると思っていました。
逮捕はされましたが、あまり悪質なイメージはないので、
芸能界追放とかはないと思います。

  • 回答者:ふゆみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
私も個人的には早く復帰してほしいです。
若いときと同じ量飲んでいても、30半ばになって以前よりアルコールに弱くなっていたのでしょうか?
これから先、地デジのCMや映画の公開とかオクラ入りになるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと謝罪して、
また復帰してほしいと思います!!
ストレスが溜まっていたのかなぁとか、
いろいろ心配になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に酔った時の行為とはいえ、全裸で暴れてたとなると・・・逮捕は仕方ないですね。
やってしまったことは仕方ないので、今後彼がどのように立ち直るか(お酒との付き合い方も含め)見ていく必要はあると思います。

復帰して頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。
個人的にはファンなので早々に復帰して欲しいという願いもあります。
しかしながらあれだけ有名であり、影響力もあるということを自覚していたと思いますので、今回のことは酔っていたからでは済まされないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりです。
全裸だったと・・・
酒の飲みすぎは怖いですね。

好きでしたので非常に残念です。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る