すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【Sooda! 事務局から質問!】
みなさんは、定額給付金を何に使いますか??
すでに使われた方は、使った内容を。
これから使われる方は、予定している使い道を教えてください!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます!
貯金するという方もいらっしゃいましたが、
ほとんどの方が何かしら、旅行や買い物などに使われるようですね!

並び替え:

普通に生活品の買い物代として使う事になりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段買わない
宝くじを買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定として、車税金の足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて貯金に回す予定です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトを買い換える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費になります!
でも、いつもは高くて買わない果物とかは
この機会に買いたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と温泉旅行に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の足しに使いたいな~と思ってます

  • 回答者:おもろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の口座に振り込まれるようです。現金で受け取れれば、約5万ですが、生活費に消えそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の口座に入るので、私には知る由のないことです。

  • 回答者:きりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でバスツアー、

日帰りですが、行く予定です。

楽しみ。

  • 回答者:銘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家具を買う足しにする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で旅行に行くときのお小遣いにします。

だから使ってしまわないよう、もらったらすぐ貯金しときます。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に行くくらいですか。でもいつの間にか消えてしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このGWの旅行の足しにしたいなって考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えます。
病気で検査・検査・検査となり、不安が高じて健康グッズを
たくさん購入してしまいました。
そのしわ寄せで生活費が厳しくなったので・・・

  • 回答者:アリス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に海外旅行に行くので
そのときの多少の足しにはなるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車税の払いに当てます。
あいにくですが住所地のある市にはお金は落ちません。

  • 回答者:どろん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiを買ってダイエットします

  • 回答者:たぶんね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し貯めて旅行に行く予定です。

  • 回答者:中華 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金
支払いが辛い国民年金に消えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話料金を支払って終わりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金返済にあてます
それしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCを付けようと思っています。
今は機器が手に入らないみたいなので、実際の購入はまだ先になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる市は、5月からの給付だそうで、
やっと申請用紙が届いたので、まだ給付金はいただいていません。
たぶん、いただいたら生活費の足しに使うと思います。

  • 回答者:おっほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在申請中です。
もう既に12,000円分の買い物をしたのでその補填になります。
ちなみに、ネット家電を活用するため、ブロードバンドルーターのイーサネットコンバータを購入しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の弟の結婚のご祝儀に充当することにしました。

ええ。まだ貰ってませんけど。
ついでに言えば、自分たちは義理の弟からのご祝儀は貰ってませんけど。

  • 回答者:自分の好きに使いたいよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日入院で8万円の出費がありましたので、その補填になります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ貰ってません。
貰ったら・・・美味しい物でも食べようか?と思っています。

  • 回答者:ミカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金のおかげでようやく家にも
地デジ対応テレビが入りそうです♪
給付金だけでは足りないけれど、
いくらかでも助かりますね。

2011年までに何台買わなきゃいけないんだ・・・。
子育て応援金も、できれば第一子からくれれば助かるんだけどな~。

  • 回答者:みー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステに行かせてもらいま~す。
女性には贅沢なひと時(^▽^)たまにはいいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年使用してきたブラウン管テレビの調子が悪くなってきたので、地デジ対応の液晶テレビの購入資金の足しにします。

  • 回答者:でも生活費になるかも…… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーを買う予定です。

  • 回答者:27 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと、「申請書を送付します」とお知らせが来たばかりで
ほんとに貰えるのか半信半疑です(苦笑)

使い道はズバリ「貯金」
いえいえ正しくは赤字補填です

  • 回答者:ままちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めてはないですが、旅行に行きたいと思います

助成金でETCも購入しましから 高速でビューンと出かけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に予定はないので、定期預金に一緒に入れてしまうと思います。
それじゃ景気が・・・と言われてしまうかもしれませんが、
何しろ年金も将来どうなるか怪しい世の中なのに、
パ~ッと使うなんて、悪い冗談にしか思えません。

  • 回答者:わん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに外食する予定です。
希望としては回っていないお寿司が食べたい。。。

残った分は日々の生活費に消えること間違いなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の費用の足しにする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフトに使いました。
大体1本¥4000×3本買って丁度なくなりました。
とてもゲームで楽しんでるので良い使い道したなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応口座に入金されていました。
使途は決まっていませんが、生活資金に消えてしまうと思います。

※ 最初成りすましかと思い通報してしまいました。やはり「ハナチャンのブログ」で予告してからか、コテハンの重複登録不可にしたほうがよろしいかと思います。
また、このような質問は類似のものも多数質問されていますが、再度質問される目的も明記されたほうがよろしいかと。

  • 回答者:最近なにか変? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今外国にいて、近々日本へ帰国して新生活を送る予定なので、それの足しにさせていただきたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近調子の悪くなってきた洗濯機の購入資金にしたいと思っています。
家族全員分あわせれば買えるはず!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません。

たぶん、生活費の足しにすると思います。

  • 回答者:生活 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えると思いますが。
まだ支給はされません。

  • 回答者:まりお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行に使う予定です。
連休は人が多いので連休すぎてから一泊二日で車旅行をします。(ETC割引も活用して)
小さな子供がいるので、子供むけのテーマパークを予定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物愛護センターにドッグフードを寄付しました。

  • 回答者:w (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっていませんが
もらったら食料品を買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅費の足しにしようかなーと思ってます。
海外で使うよりは国内で使う方が良いかなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か旨いものでも食べて、残ったら生活費にあてます。

  • 回答者:tsu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障して使えなくなり購入した、パソコンの支払いです。
全然たりませんけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わぬ収入なので、パッと宝くじの購入資金にあてようと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか振り込まれていました。
普通に生活費として使っていました。家族で「回ってない寿司」でも食べに行こうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に入金したまま、生活費に化けると思います。

自民、公明のばら撒きにはうんざりです。

  • 回答者:匿名君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費、食費にきえます。

  • 回答者:z (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には生活費に回したかったのですが~w
まぁ今回は奮発しちゃおうと家族4人総額64000円を頭割して
一人16000円ずつ分配で自由に使ってよいぞ!っという事に決定しました!

滅多に自分の自由になるお金が無かった私は、これでマッサージいこう!とか、
パフェを食べたいとか近所に出来た高いけど美味しそうなパン屋さんで、
ちょこちょこ買いをしようと企んでおります^^

あ~~、太っちゃいそうだ~(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が銀行口座に手続きをしたとの事でした。
その口座は水道光熱費の引き落としの口座です。
だから、そのまま水道光熱費に消えていくでしょう。
金額が12000円と中途半端ですから。
あとからのツケもオソロシイです。

  • 回答者:たろう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民年金に払って、おしまい。
右から左、いってこ~い

  • 回答者:ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何に使うと決めているわけではなく、
日々の買い物の中で、いつの間にか使ってしまうと思います。
しいて言えば、食費となるのでしょうか。

  • 回答者:yk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、貯金しますよ!
家電や車が壊れてしまったら、その購入費に当てるかもしれませんが、
将来、年金だってもらえるかどうか不安なんですから、せめて貯金で自己防衛! ですよ。

  • 回答者:不思議なポケット (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつ、ミルク等の消耗品
おまるや三輪車の購入

  • 回答者:子供の物を買います (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費で終わりでしょうね・・・。
あの金額では焼け石に水です。
手続きは済んでいますが、まだ貰ってません。

  • 回答者:生活苦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の食費に使う予定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制度の趣旨に反してしまいますが特に何かに!とは思っていません。
たったの12000円では何かのためにとは考えられません。
預金口座にそのままで生活費で自然に消えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えていってしまうと思います。
なので、ほぼ全額が食品に化けるかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与振込みと同じ口座に振り込まれるので、普通に生活費に使うことになると思います。

  • 回答者:雪印 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ頂いていませんが、
家族で全員でホテルで食事に行こうと思ってます。
なかなか全員揃うことが今は少ないのでこういう機会に・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めていませんが、多分様々な返済に消えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、家族全員に、その金額は分けます!
でも、私としては、今年になってから、
車の買い替え:4XX万円
エアコン1台+TV2台の買い替え:20万
は使ってしまってます。

政府の対策よりも早い景気対策を挙行してます、、、、

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだプリンタを買っていないので安いプリンタがあれば購入しようかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dsのゲームソフト買うつもりです。
残りは食費と日用品の購入です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費ですね。
肉やウィスキーを少しランクアップさせるかもしれません。

  • 回答者:skydon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の生活の消費か、本代です。
\12,000-では、その位しか無理です。

  • 回答者:政治屋嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらってません。
普通に生活費としてお財布に入れるつもりです。
できれば貯金したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお米買います。
後は美味しいお肉かいます。
(本当は御鮨でも食べに行きたいところですが・・・・)
節約します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年使ったプリンタが不調なので、
給付金で新しいのをゲットしたいと
思っています。
スキャナがないので、少し たして
複合プリンタもいいかな…と
検討しているところです。

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び費とご馳走を食べてあっという間に消える予定。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ振込みされていないですが.すでに猫の治療費と入院で4万いっちゃいましたので
貯金に戻します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の手にわたるので
日々の食費の足しにされることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検費用にあてます。
まだもらってもいませんが^^

  • 回答者:金欠 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の引き落とし分になるので、生活費です。
2万4千円だからアッという間になくなってしまいます。

  • 回答者:どろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段のおかずや食品、日用品などです。
額も少なく、コレが消費税が上がり
又イタチごっこですが、もらえるものは
もらわないと損ですしね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に渡すことにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、普通に日常の食費として使います。

特別なことに使える余裕がありません。
日々生きていくのに精一杯です。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫を購入しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業者です。
ふたたび、この給付金で所得税の支払いにあててあげます。さぞ国も喜ぶことでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCを買おうと思ってます。

本当は旅行に行きたかった・・・。
でも、主人はイヤだと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えそうですけど、出来れば掃除機を買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかですが、久々に床屋行ってさっぱりしてこようと思います。
残りは生活費ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費として使います。これで特においしいものを食べるとかそういったことは
考えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万4千円なので3匹の犬のワクチンの足しにします。(9千円×3=2万7千円なので、3千円足すことになります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EZ F1027という激安のデジカメか
DY-STB255という激安の地デジチューナー

もうすこし奮発してくれれば両方買えるのに残念。

  • 回答者:geruma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何かにというのではなく、
口座から順次引き落とされて、
生活費にいつか消えていくのみです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ頂いていませんが、頂いたら
ずっと我慢していたメガネのフレームを買います。
欠けているので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたくても使えません。家族の人がこれは子供にあげるものではないと言われたので、使えないです。またもらったとしても家族の生活費でもらわないつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即、納税です・・・。

  • 回答者:さみしいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものをちょっと豪華に食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも世話になっている、母親に全額あげることにしました。
母親は、歯の治療費に使いたいと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ振込みがないのですが、そのまま生活費になることでしょう。とても何か買う余裕はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらってませんが、振り込まれたらとりあえずそのまま貯金しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場の温泉に行くつもりです。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家(実家)にお金を入れる予定です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滞納している国民年金に充てます。
国から来たお金が、すぐにまた国に戻ります。天引きしてくれてもよかったのに・・・。

  • 回答者:みーやん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使いました。
生活費に消えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

貯金しようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計の口座にプールしておきますが、公共料金の引き落としなどで
知らないうちに消えちゃった…という使い方になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を払うのに使うつもりです。余裕があったら眼鏡を新調したかったのですが。。。余裕なし!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからもらう給付金です。5月に手続き。6月にもらうって感じです。

使い道は 10000円、パソコン購入の補助。。。2000円、競馬でもしましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では、家族4人分で、ほぼ車の税金と同じになります。子供にも遠慮なく税金の支払いに使わせてもらいます!
因みに当地では、やっと申請書が送られてきて、先日返送したばかりです。

  • 回答者:40代後半 九州より (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某サッカーチームのサポなのでいろいろな所にいく遠征費に使います。

定額給付金もありがたいのですが、高速1000円の方が多く恩恵を受けています。

  • 回答者:レッズサポA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月の初め(連休明け)に支給されます。
欲しい物は沢山ありますが、とりあえず子供がコンタクトにしたいようなので
コンタクトを買います。

  • 回答者:恵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1TBの外付けハードディスクか、固定資産税の足しにします。
やっと手続きが始まったので、振込は来月です。

  • 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請済みで入金待ちですが当てにして旦那の背広を買いました。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯代などの生活に関する支払いに充てます。

クレジットカードの支払いです。

  • 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えると思います。
うちは夫婦+子供で44000円もらえるので、
今年分の自動車税(45000円)ってところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支給されました。
もう普段の生活費として全て使ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく生活費になると思います。
世帯主の口座に振り込まれて、そのままあげたので。

  • 回答者:良真 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前に申請したのに
確認記帳しているが・・
まだ入金されてない

いつ入金されるのか・・予定もたてられない状態です

欲しい品物は待てずに・・即買ってます

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G.W.の資金にします。
旅行か、買い物か・・・
とにかく消費するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーにいくのでその費用に
使ってしまいます。もっと支給してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとまず、貯金。
これから、ペットを飼う予定なので、
そのグッズ購入資金に消えていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う予定はないです。生活費に消えていくと思います。

  • 回答者:悩める子羊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とかと食事に使います。

主に交際費にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PSPを買おうと思います。

  • 回答者:欄蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものベビーカーを買うのに使いたいと思っています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費の補填です。
初めはそれで旅行でもということでしたが、余裕が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費の足しにします。
遊び回る余裕などございません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスでランチをしたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費、たぶん食費になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ貰っていませんが、生活費の足しにします。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が一人で走ったり歩いたり出来るようになったので、
自転車を買おうと思います★

  • 回答者:ひよこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討開始の地デジTV購入資金の一部に使います

  • 回答者:地デジTV欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「定額還付金」
 申請はしましたが、振込みの確認はしておりません。
 特別に支出する予定は有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の大学受験費用の足しにします。
私立の受験料は高いです。

  • 回答者:溜息吐息 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がメガネをかけることになったんで
めがねを買います

  • 回答者:もんも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に使うというよりも、生活費に回っていくだけです。
●●にも使えるね!って程の額が受け取れる訳ではないので...。
使えるものなら久々にパーと呑みにでもいきたい所ですがね。

  • 回答者:マネー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に自転車を買います。
あとは貯金。夏休みの資金にします。

  • 回答者:あそお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費の一部に使うと思います。(まだ、貰っていません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのティンカーベルが大好きで、置物などをコレクションしています。
なので、そちらに使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の口座に振り込まれるのでそのまま母にあげようと思っています。
日頃親孝行していないのでせめてもの贈り物として。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服、バッグを買う予定です。

  • 回答者:ジェニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でホテルのバイキングに行きました。
残りは、今度行く旅行のお小遣いにしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車買う足しにします。

  • 回答者:まだ貰ってないお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費にあてると思います。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費として消費します。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいスーツを買います。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiを買う足しにします。

欲しい欲しいと思っていながらなかなか買えなかったので。

  • 回答者:花札 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費につかいます。
少し豪華な食事にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食するつもりです。
1万2千円しか貰えないので、それくらいしか使い道が浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精米機を買います!
自宅で食事する機会が増え、国産のおいしいお米をもっと消費したくなったので
玄米を購入して、精米仕立てのおいしいご飯をいただきたいな〜と♪

せっかくなら、楽しめるもので節約にも健康にも繋がるものを・・・
と家族で検討した我が家なりの結果です〜☆

  • 回答者:ごはん大好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン(モバイルタイプだが、ネットブックではない種類)を買おうと思います。
その金額の一部もしくは、バックアップ用のハードディスクの購入資金にします。

たぶん、景気対策には少しは貢献する使い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に使います。
しかしすぐになくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを買う足しにします。
定額給付金があるので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費として、日々の食費や光熱費に消えます。
きりつめて生活しています。
いっせいに同額ではなく、所得に応じて配分してほしかったです。

  • 回答者:給付金は生活費 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ申請中です。
受け取ったら、普通に生活費として使います。
家に入れるかも・・・ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で焼き肉を食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄をする予定です!

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をする予定です。ケチくさいですが・・(^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活口座に振り込まれるので、そのまま生活費として消えてしまいそうですね。
家族でランチバイキングに行くかもしれませんが、全部使う目的はないです。
固定資産税や自動車税でふっとぶ時期なので、タイミング悪いですね。

  • 回答者:増税するの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど自動車税の請求時期に定額給付金が支給されるので、自動車税の納入で消えてしまいます。

  • 回答者:しくしく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車運転してて、18kオーバーやっちゃいました。
標識の見落としで、言い訳できませんでした・・・・・。

反則金¥12,000- 
お上から頂いた物は、すみやかに公庫に返納されました。

  • 回答者:交通安全! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは貯金ですね。
大事なお金なので、じっくり使い方を考えます。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識して使いません。

折角返ってきた自分のお金なので
タンスの奥に仕舞っています。
いざ!のときのためにね。

それにしても先日豪華客船(一人2.000万円)で世界一周に出かけたご夫妻は
チップにでも使って欲しいですねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月1日時点で親元にいた長男は独立したので、本人に・・・・学生時代ずっと
使っていたブラウン管テレビをそのままにしているので、初ボーナスと合わせて
地デジに買い替えたいそうです。
後の家族三人分はまとめて、夏にみんなで旅行に行きたいと思ってます。
でも次男の学費に飛ぶかな~?納付期限が迫ってます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチ旅行にでも、と言いたいところですが
生活費に消えることになると思われます ^^:

  • 回答者:旅行好き (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のサッカーの月謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん子供の学費ですっとびます。

ちょっとは贅沢したいな~・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤがパンクしたので、地元のスタンドで購入しました。

喜んでくれたので、よかったと思っています。

  • 回答者:早起きさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オットの分はオットへ。
子供の分は子供の学費へ。
私の分は奮発して外食に消えるかな??
主婦業を頑張っている自分へのご褒美ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またもらっておりませんが、もらったら食費の足しにします。
12000円程度もらつても、使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネを新調するつもりです。
ちょうどメガネのフレームが折れて、今してるメガネは度が弱いものなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ貰っていませんが、貰ったら「借金返済」に使います。
最近、クレジットカードを使っての買い物を多くしてしまったので、せっかく頂けるのに、ちょっと寂しい回答ですよね。
自業自得と言われれば、それまでですが・・。

  • 回答者:nao (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えます。愛犬の病院代で既に半分消えました。

  • 回答者:とらこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けのHDDを購入します。
ちょうど、初孫が生まれたので
孫のデータ専用に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の食費に使おうと思っています。
すぐになくなってしまうと思いますがそれでも助かります^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でディズニーランドに行きます。
余ったお金で、豪華な食事とディズニーのお土産を
たくさん買おうと思っています。
今から楽しみです。

  • 回答者:Botts (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWにグァムに行くのですが、その時の費用の一部に使いたいと思っています。
申請中でまだもらっていませんが、クレジットの利用で引きおとしまでには、もらいたいです。

  • 回答者:旅人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費に使います。
回転寿司でプチ贅沢をします。

1人12000円嬉しいのですが、
この金額では大きな買い物は出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのプリンターが古くなりました。
買い替え費用の1部に充てようと思います。
しかし申請用紙が送られてきたばかりで何時入金になるか。

  • 回答者:美奈代 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民年金の支払いにします。

ちょっと足りないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で、近くの温泉へ行ってゆっくりする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもの食費のたしにします。
このはした金を持ったからといってはしゃいで贅沢とかありえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっていませんが子供も大きいので各自に全額手渡します。
まとまった金額にはなりませんので私の分は生活費に消えていきそうです。
そのうち数千円は趣味の買い物をネットでしたいな、と思っています。

  • 回答者:あっという間な予感 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の通帳に入るので親のものです。世話になっているので「くれ!!」と言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりすまし?犯罪行為だよ。

  • 回答者:モラリスト (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車購入費の足しにしようかと。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが壊れたのでクーラーを購入します。
一応6月ぐらいに支給と言ってますが、暑くなる前に間に合いますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングよく、17年使った電子レンジが壊れましたので、新品を購入しました。ちなみに、代金は特売で10,800円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かおいしいものでも食べに行こうかと思います。
寿司にしようか、焼肉にしようか。
お腹すいてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日振り込まれていたので、今週末あたりにガス台を買い換える予定です。
古くなってきて一発で点火しなくなってきたので。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のキャリーバッグがボロボロなので買い替えを予定しています。

まだ支給されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ受け取ってはいませんが、誕生日に自分へのプレゼントでアクセサリーかお洋服を買おうかな?と思ってます♪

  • 回答者:ハッピー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのパーツ代
HDDとモニターを購入予定です

  • 回答者:酔拳 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月下旬から振り込まれるという話だったので、
間に合えばGWの旅行代金、
間に合わなければ生活費に充当となると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ受け取ってないですが、使い道は携帯を機種変したいのでそれに使いたいなと思ってます。

  • 回答者:スライドが欲しい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で一番給付が遅い?大阪なので、まだ具体的には決めてませんが、たぶん高級焼肉を食べに行くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は旅行ですが、生活費に消えそうです。
消費拡大に貢献できそうにありません・・・。
子供はゲームソフトを買う気まんまんですが。

  • 回答者:本当は豪勢に使いたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分は使って半分は貯蓄にまわします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に買うものもないので貯金します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ受け取ってはいません。
現在申請中です。
あの額では受け取っても生活費に消えて行くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子が通う中学校の給食費に回す予定です。
公立中学校なのに、毎月の給食費が「19,800円」!!
中学生が2人なので、毎月大変です。
隣の中学校は「4,300円」なのに・・・
趣味や余興に使える額じゃないです。
我が家では、生きる為に使うお金になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とバス旅行に行きたいと思っています。
旅行社が定額給付金目当てに主催する、激安一泊二日、一万二千円というツアーに申し込むつもりです。

  • 回答者:アンサー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、連休中の小遣いになる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金は、現在申請中です。

支給されたら、PS3を買う資金の一部にする予定です。
まだ支給されてないので、待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームを2本くらい購入する予定です。
GWに家で遊んでいますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えてしまいます。
病院代もかかりますし。
全然足りないですね。

  • 回答者:ととろ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく足りないのですが冷蔵庫を買います。
ついでにエコポイントを貰う?
まだなので楽しみにしています。

  • 回答者:もうすぐ♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金はこれからです。

長年使ってきたテレビが、大分暗くなってきたので
エコポイントを使って、地デジ対応テレビを買う
予定でいます。

  • 回答者:買い替え時かも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で温泉に行きたいと思っています!!!




でも、実際は固定資産税の支払いで消えてなくなります。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りか1泊旅行くらいに行きたいです。
候補は京都か金沢辺りです。

  • 回答者:兵庫県在住 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車のタイヤを買い換える予定です。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る