すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家に可愛い女の子「猫」が迷い込んで来て早や何年も経ちますが家のねずみは、居なくなるし、懸賞はよく当たるし、今又この様にネットでお小遣い稼がせてくれます。
誰かが我が家の庭に捨てていった猫と思いますが、今では我が家の家族です。
そんな経験された方おられますか

  • 質問者:猫好き
  • 質問日時:2009-03-02 14:02:14
  • 0

並び替え:

飼ってはいませんがノラ猫が餌をもらいにきます。
その子たちにご飯をあげると懸賞が当たったりします。
最近は寒いせいか声がするだけで見かけませんが早く暖かくなって姿を見せて欲しいです。
餌を置いているとなくなるので食べているとは思いますけど。

  • 回答者:福猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノラちゃんにこれからも餌あげてやって下さい
有難うございました。

妻が夜中にインターネットをしていて里親募集の子猫を見て
運命を感じたらしく、寝ている私を起こして「飼いたい!」とせがんで飼う事になりました。
元々猫好きの妻でしたが、猫を飼う事は考えていなかったのですが、
何かビビッと来て「この子はうちの子だ」と思ったらしいです。
どんくさくてネズミはおろか虫も滅多に捕まえられない猫ですが
家で平和に暮らしております。

  • 回答者:縁はあるものですね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい奥さんですね。
そのうち猫ちゃんが幸せいっぱい運んできます。
有難うございました。

我が家にも私は黒猫は今まで飼ったことがなかったのですが.迷子猫で飼いました。
そしたら仕事が急に忙しくなって売り上げが上がりましたね。
やはり昔からいう.商売に黒猫はいいというのはホントかな?って思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分からないけど、優しい気持ちがそうさせるんでしょう。
有難うございました。

妊娠している白ネコを、姉が拾い家族になりました。
1ヵ月もしないうちに、仔ネコを5匹産み、それぞれ貰われて行きました。

その里親先の息子さんと姉が結婚。
またその別の里親さんの娘さんと弟が結婚。
まるで、白ネコ一家がキューピットのようでした☆

私にもそんな縁を~!っと、待ちわびております(^m^)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事も有るんですね。
貴女にもきっと有りますよ幸せにね。
有難うございました。

昔知人に頼まれて犬を飼い始めたのですが、「ワンちゃんを飼いだしてから、明るくなったね。」と言われたことがあります。
これぞワンちゃんのおかげだと感謝していますが、元気の源です。

  • 回答者:ロビン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんも可愛いですね明るくなって良かったですね。
これからもワンちゃんと幸せにね。
有難うございました。

我が家は子供ができなくて不妊治療しておりました。
何度もチャレンジし続けた体外受精でも、2回くらい妊娠しましたが
すぐに流れてしまい、心身共に疲れきっている頃、もうあきらめようか
いや、もう一度やってみようか・・とあきらめがつかない頃に
仔猫を保護しました。

そう、この子が来てから治療に対する執着心がなくなり
今では3人(2人+1匹)で幸せに・・・本当に平和に暮らしています。
今、3歳のこの猫ちゃんには、毎日感謝しています。

もちろん人間の子供とは違うといわれるかもしれませんが
私にとっては子供同然なので、幸せです。

まさしくアニマルセラピーですよね♪

===補足===
すみません。
紛らわしいですが、3人というのは私達夫婦+猫です。
猫のおかげで、子供がいなくてもいいね♪
という気持ちにしてもらったのです。

  • 回答者:にゃんこ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ申し訳ございませんでした。
改めて訂正させて戴きます。ご夫婦と猫ちゃんと幸せになって下さい。
忘れた頃にきっと良い事が有るかも知れませんよ。
ご丁寧に有難うございました。

かわいい家族が出来て良かったですね。
おまけに幸運を運んでくれる猫ちゃんとはうらやましい。
うちにも猫がいますが、幸運を運んでくれているのかはわかりません。
でも、居てくれるだけで癒されるので、それは幸運なのかも。
猫を飼いだしてからネズミの被害はありません。
やっぱり猫がいるとネズミは嫌なのでしょうかね。

  • 回答者:猫はこの世の宝 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに居てくれるだけで癒されますね。15年間飼ってた犬が亡くなった時もこの猫がいたお陰で心が癒され助かりました。
ネズミは本当にいなくなりますね。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る