すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漢字検定受けたことありますか?
何級ですか?

年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 01:15:16
  • 0

37歳です。1級です。2連敗中です。準1級から急激に難しくなりますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年、準2級を受けました。

その時は、高校3年生で18歳でした。

  • 回答者:右に左折 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年高3の娘と2級を受けました。
二人とも合格でした。

47歳です。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業して即2級とりました。
今は30歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けました!!

3級です。


34歳の女性です。

  • 回答者:ごめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときに3級とりました。今高校生です。

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に2級を取りました。
28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字検定2級です。30代
準1級を受けようと思ったけど、日常生活にあまり出ない漢字ばかりなので簿記2級を勉強しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、3級をとりました。
準2級はすべりました。

3級なんで、履歴書に書くのも「・・・」なので
全く役に立ってないです。

20代です。

  • 回答者:かんじー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1級です
29歳です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級です。
51歳女性です。
現在、準1級の勉強中ですが、覚えるより忘れるほうが多い・・・がんばろ

  • 回答者:年齢障壁 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1級さん!!!!!!!!!!!!!
25。

  • 回答者:ど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳
海外で日本語を教えている時に、漢字検定でも受けてみようと思い受験。
一応準1級持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、3級を受けました。
まだ結果が分かりません。14歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に準2級に合格しました。
それ以降受けていません。

20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃に2級をとりました。
30代前半です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳のとき2級を取得しました。
今、私は34歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときに準二級をとりました。
23歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級です。
29歳です。

  • 回答者:解凍者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年の時に受験しました。2級合格です。
現在27歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に3級を取りました。

準2級も受験したのですが、受かりませんでした。
準2級は難しかったです。

29歳女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に受けました。
準2級です。
その時は凄く勉強して覚えていたのですが
漢字は使わないとどんどん忘れていきます。
55歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときに3級をとりました!
準2級も受けましたが、落ちてしまいました。
また受けようと思い、本を購入しましたが勉強の時間が取れずに受けることまで
いっていません;
23歳です。

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3級を受けました。
34歳

  • 回答者:匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3級合格されましたか?

2級を持っています。準1級は2度落ちました。
33歳です。

  • 回答者:漢検流行前だった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳の時に準2級、36歳の時に2級に合格しました。
次は準1級なのですが、難しくて勉強が追いついていません。

現在40歳。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時に2級取りましたよ。
遠い昔です。
36歳男性です。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級を高3の時に取得しました。
また上を受けてみたいです。
22歳/女

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級をもっています。

大学生の時に受験しました。

37歳。15年前くらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時に2級を取りました。

現在35歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準2級です。

43歳です。合格したのは3年前です。

もっと早くにDS漢検ソフトに出合っていれば良かった、と思います。

  • 回答者:漢字小魔王 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に2級合格。その後準1受験するも不合格でした。
現在は30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
高校3年生のときに受けて,2級まで持ってます。
現在,22才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃に3級を受けました。
その後受けていません。41歳です。

  • 回答者:受けたいと思いつつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る