すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代後半未婚の方に質問です。
結婚しなかったのですか?
できなかったのですか?
理由は?

これからどうしますか?
性別もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-02 20:57:25
  • 1

別れた(振られた)彼女以上の人がいなかったからです。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しなかったわけでも、できなかったわけでもありませんが、いつのまにかしていませんでした。私30台後半の男性です。おそらくこのまま結婚しないのでしょうね

  • 回答者:やず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の女ですが・・・

23歳から去年まで
結婚する気のない男性とお付き合いしてしまい、
婚期を逃してしまいました。

今後は結婚を考えて男性とお付き合いしようと
思ってはいるのですが、

長年付き合った相手に結婚してもらえなかったことと、
婚期を逃してしまったことで、自信とやる気が喪失。

最近は、男に煩わされるより楽かもしれないと
独身の女友達とスクラムを組んで
前向き(?)に人生を楽しんでいます。

  • 回答者:プロポーズしたけど断られた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しなかったというのが、今の私にはピッタリの表現のように思います。

他人から見るとできなかったと思われているでしょうけど...

  • 回答者:女子です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39代男性です。 結婚願望はありますが、結婚できない方ですね。 
理由は、良い相手にめぐり会ったことがないことですね。
一応、女友達はそれなりに存在しておりますが、恋愛まで発展することはないです。
こればかりは運だと思っておりますので、良い相手が見つかったら結婚したいですね。

  • 回答者:バンちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳男です。

出来なかったというのが正解ですかね。

20代の頃は願望ありませんでしたが・・・

出来たら今からでもしたいです。

  • 回答者:ひとりさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳女です。
結婚できなかったです。
というか、恋人いない歴=年齢。

何も悪い事をしていないのに、容姿で嫌われたり
バカにされたりしかされたことがないので
男性が自分に優しくするってありえないので
多分一生結婚は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する気はありませんでした。
そしてこれからもないと思います。
結婚することがいいことだとはどうしても思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は独身です。彼氏もいません。ちょっと太いです。出来なかったみたい・・・おまけにする気が無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から結婚する気がありません。
この先も。付き合いはしますが。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半に突入する女性です。

20代前半までは結婚する気がなかった。
20代後半~現在、結婚願望がでてきたけれど相手がいません。

只今一緒にこれからを過ごしたいと思える相手を求めて婚活中です。

  • 回答者:婚活中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ばかりで女性と付き合うとか全く頭から抜けてました。
これから余裕もできましたので頑張るか
37歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30突入してしまいました・・・
めぐり合えなかったのです。
でもまだあきらめませんよぉ~!!
がんばりますっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚へ向けて話をしていましたが(結婚式の)相手の親が「家を建てろ。」だのなんだの言って、2年待たされ待ちくたびれて、そのうちに結婚を現実のものとして考えた時にその人やその家族とは一緒になれないと思い、やめました。

これからは普通に結婚して子供を産んで…という夢が持てなくなっています。現実に見ても厳しいかな?
子どもだけは欲しいと思っていますが…
なるようにならない現実かな?

37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才男です。
結婚については相手の気持ちとタイミングが合わなかった、
つまり縁のある人に出会わなかったと思っています。
結婚できなかった、ですね。
おかしなタイプばかり好きになるので、
たぶんこれからも結婚できないと思います。
したいんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

してないのです!!
遠距離なので。

仕事を辞めて彼のもとへ行き結婚する・・・なんて
そんなつもりは全くありません。

だった今の仕事。
すっごくすきなんだもの。
夢にむかって、ほこりをもって仕事をしてます。

カレも同じ。彼も夢にむかってがんばってます。

だから結婚しないのです。

でも、お互い励ましあって支えあって。
すごく幸せです。

これから先はどうでしょうね。。。
とりあえずそんな予定なしです。

  • 回答者:マル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できませんでした・・・これからもできなさそう。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど30代後半にさしかかった男です。

若いころは結婚なんかしたくなかったのですが
そのうちにできなく(モテなく&貧乏に)なりました。

ですが、今も結婚したくないので
別にいいや、とは思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です

遊びに夢中で気が付いたらまだしていませんでした

これからしたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 女です。
出来なかったのです。
まだ諦めてはいません。
良い出会いをしたいです。
婚活とやらをしてみようと思います。

  • 回答者:焦らずマイペースで。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半までは、お見合いで断られてばかりで出来ませんでした。
30代後半からは、収入が激減して結婚できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できなかった。
したい相手に断られたから。

年の差婚を目指してまーす。

男。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いが無くて結婚できませんでした。
ご縁があれば結婚したいです。 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できない(モテナイ、金ない)

自分の生活の先がみえないのに、だれかを支えることなどできないからです。

一生独身です。36歳 男

  • 回答者:1 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事忙しくやり遂げていて気付いたら適齢期を過ぎていました。
時間が取れたらお見合いパーティに出るかもしれません。

  • 回答者:仕事男 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて できませんでした

一人で生きていきます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、できなかった。んだと思います。
これからはやはり将来のことも考えてしまいますので
結婚したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身主義、酒と歌と革命を愛した男。

  • 回答者:c (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しませんでした。

結婚に全く魅力がないからです。全くしたいと思わないから。
周り離婚ばっかしてるし。

  • 回答者:夢も希望もない (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しませんでした。

理由
結婚で今の経済的自由を失うのが怖いです。
会社員ではないのでリストラの可能性もありません。

もしパーフェクトな相手が見つかれば結婚するかもしれません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の介護をしています。一人娘で、無職です。出会いも何もありません。父の年金で生活していますが、介護で一杯で、将来のことを考える余裕がありません。

37歳、女、無職。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズがおおすぎて!!!

  • 回答者:もてこ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人が家に入るのは面倒、母と2人がいいです気楽です。
これからも同じです、母がいなくなれば一人でいますよ。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しませんでした。
独身でいたかったからです。
これからも独身生活をエンジョイしていきたいです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところは出来ませんでした。自分と一緒に暮らしてくれる相手がいなかったのですね。
相手に合わせることが出来れば結婚できたかもしれません。
わがままでだらしない女です。

  • 回答者:独り者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
「しなかった」と言いたいです。
結婚したいと思う人が現れなかったから

今は、結婚したい人が現れたので結婚したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

妹がマザコンの姑で苦労しているのを見たので、
結婚に夢を持てなくなりました。

これからは・・・そうですね、
親がいない人で相性があう人がいれば、
結婚するかもしれないです。

でも一人でもさみしくはないですね。

37歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の経済情勢など全般的に考えると結婚のメリットはないと思いました
これからも独身でいきます。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る