すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

眉毛の手入れはどうしていますか?
抜いていますか?
カットしていますか?
それとも剃っていますか?

抜くのが一番きれいになると思うのですが眉毛の下側
(瞼の上の毛)を抜くと皮膚が引っ張れられるので、
瞼がそのうちたるんでくるような気がします。
思いすごしでしょうか。

  • 質問者:るこるこ
  • 質問日時:2008-05-17 22:17:55
  • 0

並び替え:

剃ってます。
そうそう。。。下側は抜くのに痛くって
時にはぶつぶつと腫れて来るので
剃ってます。

  • 回答者:さなりゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

専用のくしとハサミで手入れしています。

  • 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

眉下のちょっと離れたまぶた部分の毛は抜きます。
あとはカットして形を整え長さも調整します。

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も基本は眉毛用ハサミでカットしてます。でも眉毛の下はどうしても抜いてしまいます。抜くとそこの部分のお肌が乾燥すると聞いた事があるので、あまり抜かないように我慢してます。
でも抜く方が簡単&長持ちで楽ちんなんですよね。

  • 回答者:zin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

抜くと痛いのでカットしています。
散っちゃいハサミでチョキチョキと。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はカットして形を整えて、眉下は抜いてます。瞼がたるんできたと思ったことはないんですが…

  • 回答者:なす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は眉毛用のはさみで形を整えて、
はみ出た部分は抜いてます。

眉毛と一緒に、うっかり皮膚をつまんだりしなければ平気なんじゃないでしょうか(*^^*)アイシャドーをつよくこすり付けているとそのうち皮膚がたれるとは聞きますからね。

  • 回答者:KOAKI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は剃っていますがすぐ生えてくるので面倒です、抜くのがいいのかもしれませんが痛そうなのでしません。

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は抜いていますが今のところたるんでくることはありませんね

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もカットと剃るのを両方してますが、気にしたことありませんでした。

  • 回答者:愛子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

瞼がたるむというのは聞いたことがないですね。根元部分を押さえて無理に引っ張らなければ大丈夫じゃないでしょうか。

  • 回答者:はっぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

カットと抜くのを両方しています。
毛の生えている方向に抜くと痛くもそんななく抜けますよ。
私はコームからはみ出したものだけをカットしてますが、きれいにできます。

  • 回答者:りぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まぶたの下の部分がたるむ経験をしたことはありませんが、
毛抜きでがんがん抜いています。
まぶたの皮膚を押さえながらそっと抜くのがいいと思います。
そして一回抜くと、次はするっと抜けやすくなります。
そってもいいですが、私は抜くのが好きです

  • 回答者:毛抜き好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂上りに、毛の流れに沿って、根元を押さえて抜いています。
その方が肌を引っ張らないで済むし、痛くない気がします。
お手入れを始めて20年ほどになりますが、今のところ肌に異常は見られません。

カットが一番肌に優しいと思いますが、マメな手入れを必要とするので・・・。
剃るのはカット同様マメな手入れを必要とする上、肌を傷めるのでお勧めできません。

  • 回答者:こなん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私もカットと抜くの併用です。
長さをカットで整え、カットしきれない分を抜いています。
眉毛の濃い友達は、
以前剃っていましたが剃ると眉下が青くなっていて変でした。

  • 回答者:にゃーご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も抜くとカット併用です。眉の下の方や眉尻のまばらに生えてる部分は抜きますが、上の方や毛の多い部分はカットしますね。たるむのは考えてなかったですが、抜きにくいと思ったら無理に抜かない方がいいと思います。お風呂上りとか毛穴が開いてるときの方があまり負担かけずに抜けると思います。

  • 回答者:はいこっこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私はかみそりとはさみを併用してます。
抜くと皮膚が緩む?とか聞いたことあるので(確証はないですが)

  • 回答者:純 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

毛抜きで抜いています。

  • 回答者:おと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

眉毛を抜き続けてしまうと、だんだんと生えてこなくなると聞きました。
眉毛の形も流行がありますので、あきらかに生えてこなくなっても困らない部分は抜いています。
それ以外の場所は剃っています。
そして、カットをして形を整えるようにしています。

  • 回答者:mickey (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

下のところを抜いています。カットで毛足をそろえています。剃ると毎日やらないといけないので・・・

  • 回答者:megurin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

たるむとか考えてませんでした。
私はカット&抜いてます。
でも剃るのだとすぐ生えてきそうなので、これからもカット&抜きます

  • 回答者:ぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私はカットをして 変なところから
でてくる眉毛は ぬいてます。
肌にも負担はかかりそうなのですが
そっても 夜とか変な感じになってますので。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は剃ってます。

やはりたるむような気がして・・・

  • 回答者:直子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

はさみでカットして、かみそりで整えます。
抜くのは痛いのでしません。
結構生えてくるのが早いです。

  • 回答者:KOMERI (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本剃っています。
場所によっては抜いていますけど。

  • 回答者:むぅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は毛抜きで抜いていますが、眉毛は抜くよりカットした方が良いと
テレビでメイクアーティストのような人が言っていたのを聞いたような気はします。
抜くと生えてこなくなるとも聞きますが、生えてこない方が良いところなら抜いた方が良いのかも?
それと同じように、剃ると濃くなるとも聞きますが…?

  • 回答者:さら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

長く延びた部分はカットしています。
まぶたの変な所に出てきた眉毛は毛抜きで抜いています。

抜く方向と逆方向に、まぶたを引っ張るようにすればそんなに負担はない
ように思います。ただ、目もと周辺の皮膚は他に比べて薄く敏感だとも
聞きますね。

  • 回答者:スマイリー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

抜くと将来たるみが心配なので、電気シェーバーとハサミでカットしています。

  • 回答者:じゃい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは抜いています。
今のところ特に不都合は感じていませんが皮膚が弱い方はトラブルがあるのかもしれませんね。

抜く前に蒸しタオルをあてて抜きやすくしたり、抜いた後できちんと皮膚のお手入れをしておけば大丈夫なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ゆーな (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、抜く&カットです。
皮膚を抑えながら抜くと、そんなに引っ張られないし
痛みもあまりないです。

ずっとこのやり方ですが、瞼がたるんだ感じはしませんよ。
まぁ、そのうち年齢によるたるみは出てくると思うけど・・・(笑)

  • 回答者:なぁ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初にカットして電動シェーバーで剃って最後に抜きます。仕事をしていたときは毎日お風呂上がりに手入れしていましたが、主婦になった今ではさぼりがちです。
めんどくさいですよね。。。私は中1のときから抜いていますが瞼はたるんでいませんよー。やはり抜くのがキレイだと思うので抜き続けても大丈夫だと思いますよ☆

  • 回答者:オリーブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

カットして、抜いてます。

剃ったりカットするだけだと、毎日お手入れしないといけないですし、
近くで顔を見られると嫌ですよね(笑)

蒸しタオルで温めたり、お風呂上りが毛穴が開いて抜けやすいので、皮膚への負担も少ないと思っているのですが・・・。

  • 回答者:kiki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり抜くほうが良いと思います。剃ると皮膚が荒れるし、直ぐ生えてきてしまいますので。抜くときに引っ張られるくらいで皮膚はたるまないと思います。たるむ原因は重力で、下から四六時中引っ張られているためなのですから、垂直に引っ張っても余り影響はないと思います。それに、毎日何十本も抜くわけではありませんので

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はまずカットして形を整えてからそれ以外ではみ出している部分を毛抜きで抜いています。この方法で10年以上続けていますが皮膚はたるんできていません。

  • 回答者:ちろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まゆ毛のしたの部分は皮膚が薄いので、抜くと刺激が強くなるのでカットするほうがいいです。上の部分は抜くか剃刀で剃るのがおすすめです。

  • 回答者:ゆか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カットしています。抜くとそのうちに生えなくなってしまうようで、私の友人は高校のころからまゆげを細く(安室ちゃん時代です)抜いていたら、生えてこなくなってしまい、メイクをしないと俗に言う「まろ」です。なので整えるのであれば、カットの方がいいと思いますよ。

  • 回答者:チキチ‐タ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

プロのヘヤメークはハサミでカットです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カットしたり抜いたり、状況に合わせて整えています。
どちらにしても、肌に負担を与えることには変わりないので、まゆ毛の手入れのあとは、周辺のお肌の手入れも抜かりなく行っていますよ。

  • 回答者:P-on (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はカット派です。私も同様の心配をしています。だれも検証をした訳ではないのでたるまないという根拠がないです。たるみの可能性をとことん排除するためにも抜く以外の方法がいいと思いますよ。

  • 回答者:ワインディング (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

専用ハサミで切っています。くしがついているタイプだと使いやすく、失敗も少ないです。周囲はそってます。

綺麗に整えたければ、まゆカットしてくれる店に行くのも手です。

  • 回答者:なお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

ナショナルのフェリエ(産毛そり)で剃っています。肌にも優しいので手放せません。

瞼の上って抜いたら痛いですよね!私は眉臀のてっぺんだけにしています。

たるみには関係ないと思いますが、毎回あの痛みを我慢するのが嫌で•••••。

  • 回答者:玉子王子 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

一度美容師やエステに行って、眉毛をきちんと整えてから自分でそれに合わせてカットしたり抜いたりしています。
手入れ方法は美容師も教えてくれるので。
毛を抜く時は手で押さえているのでたるまなそうです(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る