すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

クラシックのCDで、あまりにもの名演で、泣けてきた・・・というCDありますか?私は、リヒテルがピアノを弾いているラフマニノフピアノコンチェルト2番でした。

  • 質問者:みきよ
  • 質問日時:2009-01-17 00:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ホールでの生演奏だったら何回もあるんですが、CDでとなると
 ・カザルストリオによるメンデルスゾーンのホワイトハウスコンサート
  モノラルですが、何回聞いても泣けます。
 ・アルゲリッチの弾く、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番
  私的にはこの曲のベスト演奏です。
 ・ケンプ、ドレスデンのブルックナーの交響曲第8番
  檜の音がします。
 ・グリュミオーのヘンデルのヴァイオリンソナタ
  この上なく美しい音で、天上へいざなってくれます。

ポリーニのショパン、特にエチュードなんかも超名演ですが、泣けるというより唖然としてあいた口がふさがらない、といった感覚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベートーベンの「悲愴」です。落ち込んでたからか、涙が止まりませんでした。

  • 回答者:ぽよりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リムスキー・コルサコフのシェエラザードです
思い入れのほうが強い気もしますが

  • 回答者:縄文 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックのCDとはちょっと違うんですが、You Tubeに
何度観ても自然と涙が出てしまう動画があります。
本田美奈子さんの「つばさ」と「ジュピター」です。

  • 回答者:天響曲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る