すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タートルネックのセーターは暖かくて好きなのですが、ちくちくして困ります。
その対策はないものでしょうか?

  • 質問者:それがネック
  • 質問日時:2009-01-14 18:22:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

カシミアを着ていますが.それでも首周りが苦手でどうしても引っ張っちゃったりするんです。変に体が熱いのも苦手すぎて.綿100のシャツを着てから上に着ると何となく
落ち着きます。やはり中にスカーフなどを巻きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシミヤだとちくちくしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薄手のネッカチーフを首周りにするとチクチク感が和らぎますよ。

おいらも今はタートルネック着てるが、カシミヤなんでOKです。
ただ、これで理髪店へは行きにくいので、明日は着替えます(笑)

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、ユニクロのヒートテックのタートルがよいと思います。
薄手ですが非常に暖かいですし、洋服のシルエットも崩れませんよ!
一枚1000円くらいですし、是非お試しください。

  • 回答者:ももも (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カシミアでもチクチクしますか?
私はカシミア100なら大丈夫なんです。

それでもチクチクするなら、中からシルクのネッカチーフを巻けばどうでしょう。
少し出てもおしゃれなチェックとかなら違和感もなく素敵だと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毛入りのですよね?
私もちくちくして困っています。(タートルに限らず毛入りのはパンツもスカートもちくちくです)

私の場合、ユニクロで買ったタートルになっている下着、というかヒートテックのを着て
ちくちくを防いでいます。
下に何か一枚着るとちくちくしませんよ。基本ですが(^^)
ただ、下に着るのもちゃんと首までないヤツじゃないと
下に着ても首だけちくちくしちゃいますから気をつけてください。

  • 回答者:ちくちく注意報 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくちくしない生地のものを探してはどうでしょうか。
セーターだと難しいかもしれませんが、タートルネックな他の服で代用するとか。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接肌に当たらないよう何か着るか、保護するために
クリームを塗ると良いと聞いたことがあります。
体質だとは思いますが痒いですよね、私は絶対に着れないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくちくするのが宿命です。

  • 回答者:DX (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る