すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

三和銀行の通帳をそのまま持っているのですが、
支店名と口座番号はそのままで、
三菱東京UFJ銀行として、振り込みを受けることは出来ますか?

実印が見つからないので再発行が出来ないもので。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 21:59:04
  • 0

並び替え:

店舗名が変更していたり、通帳が更新しないと使えなかったりしますので、一度カスタマーセンターで確認かお近くの店舗で確認してください。
実印がない場合、新規か通帳更新で印鑑変更届けになります。

  • 回答者:WINWIN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身分証明書を持っていき、印鑑変更すればいいです。

===補足===
古い印鑑は不要で、新しい印鑑でできます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振込みを受けても、お金が下ろせない可能性がありますよ。

この間さくら銀行のカードを使おうとしたら使えませんでしたので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんこを替える訳にはいかないのですか?
私は旧平和相互銀行の通帳を持っていました
そして今そんな相互銀行はある訳もなく、最寄の住友銀行に行き、今の支店の通帳に変えて貰いましたが、運が悪い事に離婚前の名前だったので、住民票をつけ、実印を今のはんこに変更して貰って、なんだかんだと手間をかけ、現在の支店と離婚後の名前の通帳に変えました
もっとも会社関係だとはんこの変更って面倒かもしれませんね
会社名義か、個人名義かわからなかったので、個人名の場合のみの回答になってしまった事をお許し下さい

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る