すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

東京都23区内で、一番子育てがしやすいところはどこでしょうか?
生活環境や児童手当等の金額など、理由も教えてください。

  • 質問者:ラッキー
  • 質問日時:2009-01-13 17:34:36
  • 0

並び替え:

世田谷もいいです。
子どもの医療助成が15歳の3月31日まで受けられます。
妊婦健康診査が14回受けられます。
場所によりますが、治安もいいです。

  • 回答者:世田谷区民 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸川区は税の面で優遇されているので世帯持ちにやさしいと聞いたことがあります。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税制面や区の設備、子供に対する制度が充実しているのは江戸川区だと思います。
小さい子供がおられる家庭の方が引っ越されてくるのが多いのも隣の区にいてなるほどと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江東区が良いらしいですよ、

児童手の他に子ども医療費助成制度などがあります。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/

でも環境なら目黒世田谷が良いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大田区ですかねー。
都心に近いし、小・中学校がわんさかあります。
子供が多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る