すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

蕪が有ります。どうやって食べたらいいでしょう? 皆様のアイデアをお願いします。クックパッド見れば?とか、こういうサイトが有るよとの紹介じゃなく、自分のアイデアをお願いしますね。

  • 質問者:かぶ
  • 質問日時:2009-01-13 10:20:29
  • 0

並び替え:

わたしだったら
とりそぼろと和風だしで煮て、さっととろみをつけます♪

実はかぶって苦手なんだけど・・・・・
この方法だとおいしく食べれるような気がして・・・・・・・。

今では、旦那も私も大好きなメニューのひとつです。

  • 回答者:ちいとま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。美味しいですよね。私もそれにしようかなと思ってたのですが、何か変わった案は無いかなぁと思いまして、質問しました。料理のサイト見ればいいんですけどね~。有り難うございました

千枚漬けが良いですね

皮をむいてスライスして、塩で揉んでしばらく置いて、軽く洗い流し

酢、砂糖、昆布、あればゆずを加えて1日置くと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕪を甘酢漬けにして食べるのが好きです。
皮を厚めにむいて、塩をしてしばらく置き、絞って甘酢(酢、砂糖)に漬けておきます。
さっぱりしていて、美味しいし簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い季節なので、鶏肉と蕪のクリームシチューでしたら
体も温まって美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね~。今日はそれにしようかな。有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る