すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

e-taxで確定申告なされる方に質問です!!手間要らずの他にメリットはなんですしょうか?自分の場合税務署いって職員さんに聞きながらのほうが安心できるのですけど・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-01-09 19:34:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できるか不安ですがe-taxでの申告にチャレンジしようかなと考えてます!回答ありがとうございました!!

電子証明書等特別控除といって、最高5000円の所得税の税額控除を受けることができます。 税金が5000円安くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最高5000円の税額控除と添付領収書が不要
です。なを、不安でしたら、税務署の職員さんに
聞きながらのほうがよいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出のものは除きますが、医療費控除のレシートを提出しなくともいいことです。(保管はしなければなりませんが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ税務署に行かずにすむ(車で行かなくてはならないので)、
税務署に行く時間を作らずにすむ、税務署で待たずにすむなどです。
書き方や記入法がわかっていたらこちらの方が簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る