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このあいだ、ポイントサイトで100%還元と言う文字に躍らされてサプリメントを2500円で購入したところ、待てど暮らせどポイントが加算されませんでした。代金は振り込んだので領収書は手元にあったのでサイトの方に問い合わせてみたところ冷たい返事しか返ってきませんでした。サイトから「申し込みメールを送ってください。」と言われましたが、商品も確かに届いているし、代金も振込み済、見込みマイル数に25000と数字が書き込んであったので「商品の申し込みメール」などとっくに削除してました。領収書だけでは、認証してもらう方法はないのでしょうか?条件として初回購入者のみと書いてありました。私は初回購入者です。

  • 質問者:しんさん
  • 質問日時:2008-05-02 20:57:43
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100%還元。今はどのポイントサイトでも当たり前のようにやってます。サイトというよりは、販売元がそれで自社の製品を宣伝しているんですよね。私達に100%還元ということは・・・・仲介業者であるサイト運営者にはそれ以上の広告料(少なくても120~130%)が入っている。そのうちの100%が私達に還元される。この図式自体は普通の宣伝方法なんです。なんら無料登録と変わりはありません。
問題は、判定の仕方だと思います。陽介ママさんの回答にあるように、その販社からの購入歴、あるいは関連会社(ここまで行くと作為的ですが)、それとパソコン上で決済するまでの経緯(別のサイトに行く、別のクッキーを踏む)。
こっちでは見込みでも販売する方の判定がおかしい場合、ポイントが付与されない例があると訊きます。通常、ポイントサイトでポイントをもらう場合に気をつけなければいけない点です。気をつけていても否認される場合があります。たしかにポイントサイト自体が悪質なところもあります。
無料なら流せますが、購買していれば、一層注意が必要です。
おそらく、対象のポイントサイトは・・・・・・・・
多分問題ないと思うんですが。
私もポイントサイトいくつも使って小遣い稼ぎしてますが、ほとんどショッピングはしてません。その場合、あくまでポイントついてラッキーくらいの気の持ち方でやらないと痛い目に合うからです。
電子決済の場合、ショッピングに限らず、証拠となるものを必ず残しておく必要があります。すべて自己責任の媒体ですからね。

  • 回答者:ひろぽん (質問から1日後)
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確かにひろぽんさんのおっしゃるとうりです。あくまでも自己責任というのは自覚しているつもりです。今回は、証拠となるものを一部安易に削除したことを反省しています。見込みという文字の書き込みにまさか大丈夫だろうという私の気持ちがまずかったので、これからは確実にポイントが加算されるまで証拠となるものを残しておく。これは、鉄則ですね。ご意見、肝に銘じますありがとう。^^

並び替え:

もしかしたら、私も同じ被害(?)に遭ったかもしれません。
そのサプリメントは、有名なメーカの漢字四文字の商品ではありませんか?
そして「○○新聞の何面に出ているサプリメントを買うと100%還元」という謳い文句ではありませんでしたか?私はそれを購入しましたが、待てど暮らせど何の連絡もありませんでした。
初回購入者かどうかは、そのサプリメントの販売先で調べればわかることですよね。うかつな事に、私の場合はどのポイントサイトだったのか、そのメールまで間違って削除してしまったので、自分が悪いと思って放置していましたが、メーカー側に問い合わせるのも一つの手だと思ったので、連絡を取ってみます。
回答になってなくて申し訳ありません。

  • 回答者:マリン (質問から4日後)
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とんでもないです回答いただいてありがとう。^^そうですよねメーカー側に問い合わせるのもいいかも。商品購入して領収書は?どうされたのですか。サイトの広告には承認待ちだとか翌月末だとか書いてあるけどメーカーに問い合わせたのですが承認など取ってないみたいでしたよ、有名なメーカーの漢字四文字の商品なら。

ポイントサイトを通じてネット通販を利用する場合は利用した履歴を把握するのはメールくらいしか判定する材料がないため、メールを破棄してしまうと難しいかもしれません。
購入に関連した会社からのメールは保存しておくといいかもしれませんね。

高度な技術がいるかもしれませんが、削除してしまったメールを復帰できる方法があるので、やってみるといいかもしれません。

  • 回答者:ばんたん (質問から4日後)
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確かに、メールの保存は当たり前のことかもしれませんね。よく、見込みマイルとか承認待ちなどと言う書き込みがありその時点では、持ち合わせていました。しかし、認証確認メールが届けば、その時点で納得がいかなければ問い合わせもありえますが、なかったのでポイントの加算待ちであると思っていました。当然、メールを破棄してしまったのです。うかつでした。削除済メールを復帰できる方法があることを教えてくださりありがとうございました。

似たケースがあって、調べてもらったらシステム上のミスと判明したことがありました。すぐに解決したので、ラッキーなケースだったのでしょう。
サイトを運営する側には、調査する義務があると思いますが、そのあたりについてどのようなご認識でしょうかとお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
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3回問い合わせて、2回目に返事はきたものの調査した結果、個人情報の漏洩に値するため、何故加算されなかったのかは、答えられないとのことでした。そのとき、騙されたと気が付きました。アンラッキーなケースだったのでしょう。

100%還元、私もよく利用します。
商品自体も気になるけど、100%分ポイントで帰ってくるなら実質タダですもんね!

初回購入者のみというのは、もしかしたら『はじめてそこの会社から買う』ということなのでは?
そのサプリメントは初めて買ったものかもしれないけど、同じ会社の別の商品を以前買っていたことがあった・・・とか。
待てど暮らせどというのが、何ヶ月くらい待っているのか。

再度の交渉で良い結果になるといいですね。

見込みマイル数・・・というので、サイトの察しがつきますが・・・。

  • 回答者:陽介ママ (質問から1日後)
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2008年2月ですのでかれこれ3ヵ月ですか無論、同会社での類似品の購入履歴もありません。ポイントサイトでの商品購入では細心の注意を払って購入するべきですねとくに察しはついてると思いますがOOOOOOでショッピングでは。このサイトでは高額商品など今後絶対買いません。

時々こういうことありますよね。

私は以前購入ではないけど、ポイントつかず連絡したけど返事もなかったです。

  • 回答者:なお (質問から14時間後)
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時間がかかることがあるけれど、普通はもらえます。
冷たい返事は疑問だけど、サイト名がわからないのでなんともいえない。

  • 回答者:ナマコ (質問から13時間後)
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申し込みサイトではなくて、商品を購入した広告元に問い合わせてみてはいかがですか?

  • 回答者:vv (質問から5時間後)
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こんにちは、しんさん。
最近、こういう相談が増えてきているような気がします。
誹謗中傷はガイドラインに引っかかる可能性がありますが、他の方が言われているように具体的にサイト名やどういうキャンペーンだったのか記載されてはどうでしょう?
同じように泣き寝入りしている人が回答されるかもしれないですし、他の人では問題無かったと回答されるかもしれません。データが集まる事によって、勇気つけられたり、いろいろ対処方法が取れるのでは?
良識あるサイトでは、クッキーなどを利用してきちんと管理されていると思います。申し込み系のキャンペーンでは還元率だけでなく、ポイントサイトの信用度も気にしないといけませんね!

余談ですが、私はある銀行口座に直接キャシュバックされるサイトで期間限定の健康飲料を申し込み、110%還元を受けたことがあります。最初は、間違いかなと思いつつも千円程度のお試し商品だったので申し込みましたが、ラッキーでした。こんな事は滅多にないでしょうが本当の話です!

  • 回答者:ロックオン (質問から4時間後)
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参考になるご意見ありがとう。どこのサイト?うん書き込みの中に読んでくださった方にわかるようにヒントのようなことが書き込まれています。あなたがおっしゃったように誹謗中傷やガイドラインが気になりました。まだ、諦めたわけではないのでもう少しみんなのご意見を参考に問い合わせてみようと思っています。それでも駄目ならそのときは、具体的にサイト名も詳しい内容も公表したいと思っています。

私も似たような経験があります。
やはり申し込み確認のメールを送ってくださいということでしたが削除してしまっていたので、残っていた商品送付のお知らせメールを添付しました。
すぐにお詫びのメールがきて、ポイントが加算されました。
申し込み以外のメールは残っていないのですか。
領収書で交渉してみてだめだったらサイト名公表しちゃうなんてどうでしょう。

  • 回答者:hiroりん (質問から2時間後)
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やはり、大なり小なりあるんですね。^^hiroりんさんも同じような経験したようですね。まだ、諦めたわけではないのでもう一度交渉してみます。日進月歩で片付けたくありませんありがとね~。

どこのサイトですか、私は今までそういうことがありませんでした。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
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私も似たようなことあるよ。
けど、面倒だから放置した。
もう随分前のことだけどね。
これ系のサイトって正直、信頼性には欠けるところあるからな。。。
交渉の価値はあると思うよ。
商品の申し込みメールなんて個人情報だから見せる必要ないと思うし。
ちょっと強気にそちらのシステム上の不都合なんじゃにですか?と
問いただしてみるのがいいと思うよ。
場合によちゃあ広告審査機構に申し立てってことだってしちゃったりして。
まあ、めんどうだけどね。

  • 回答者:ちーず (質問から58分後)
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広告審査機構?あのテレビのCMのときとかにでてくるやつですね。私も名前だけは知っています。みんなさん、似たような経験があるようです。まだ、諦めたわけではないので頑張って、交渉する所存です。ちーずさんの回答も参考になりました。ありがとです^^。

キャンペーンによっては、ポイントの加算が2か月先とかありますよね?
そういうのとは違うんですか・・?

  • 回答者:sao (質問から51分後)
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私も以前同じ事がありました。
ライフマイルさんに問い合わせてポイントを加算していただいたことがあります。
結構時間はかかりました。

メールがないというのは決定的かも知れません。
ゴミ箱にも残ってないのでしょうか?
ないとしたら今回は諦めるしかないかも知れません。
プロバイダに連絡したり色々と手間が凄いことになりそうですよね。

今後はメールはポイント加算まで捨てない、ことを徹底することですね。
残念ですが…。

私はポイント加算されなかったら、そのメーカーの独り不買運動をしよう!と思っていました。
だって凄い印象悪いですよね、詐欺られた気がして。
ホントにうどうしてこんなことが起きるのか……不思議で仕方ありません。
ダメ元でメーカーの方に連絡してみてはどうでしょう?

  • 回答者:こころん (質問から47分後)
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とても的確な回答と意見いたみいります。今後は申し込みメールは、捨てません。まだ、諦めたわけではないので交渉して納得のいく返事をOOOOOOサイトからいだだく所存です。ありがとうございました。

100%還元ってありえないですよねぇ。
どこのポイントサイトか書いてないですが名前をさらして問題化したほうがよくないですか?他にも同じような経験をされた方がいるはずですから手を挙げてくれるかもしれませんよ。新たな被害者を生みださないというためにもね。
利用者を馬鹿にしてますよ、そのサイト。

  • 回答者:むすか (質問から47分後)
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最近ポイントサイトは山のようにあるので、とても対応してもらえないと思います。購入したお店から、申し込みメールの控えを送ってもらうしか手がない気がします。見込みマイルが加算されていたのでしたら、その履歴はどこへ行ってしまったのでしょう?サイト運営者に問題がありそうですね。そういうところはクレーム処理なんて初めからする気がないと思います。今回は泣き寝入りしかなさそうです

  • 回答者:ちこちゃん (質問から45分後)
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ありがと。3回問い合わせをしたところ最初は、なかなか返事がこずに、ちこちゃんさんが言うようにクレーム処理なんか最初からする気がないのかと思いました。何でもOOOOOO事務局から個人情報法にひっかかるから理由は言えないそうです。そうならそうで最初に100%還元から購入してるんだからポイント還元できないのに商品を送ってくるのはおかしいし、ポイントも付かないのに商品だけ送ってきて代金の請求をするのは変ですね。考えてみたら、お金なんて払う必要がないのですから。広告メーカーと広告サイトでのやり取りだけで済むのに一旦、ユーザーに代金の請求してあとでポイントとして加算するというのは、そんな手の込んだことなんでするのだろう。泣き寝入りだけはしません今後の自分のためにもね。^^お互い、詐欺に引っかからないように気をつけましょう。

自分の操作が悪かったのか・・・
どうせ ポイント
明日は 上を向いて歩こう!!

  • 回答者:s-yasu (質問から40分後)
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こういうのはサイトの担当者しだいというのが現状のようです。

高圧的な文面で交渉に当たるか、下手に出てお願いするか、
その辺の交渉テクニックはあるのかもしれませんが、
サイト側が良心的に対応してくれない限りポイント加算はありません。

商品が届いている以上、警察に訴えても相手にしてもらえないですし、
どうしてもという場合は、民事として弁護士に依頼するしかないのですが、
その費用を考えると、現実的には泣き寝入りせざるを得ないようです。

  • 回答者:ぽいんとん (質問から34分後)
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