すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

軽いO脚なのですが、自力で改善することは可能でしょうか?どういった方法がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 21:59:10
  • 0

並び替え:

靴の底も片べりしていないでしょうか?
外側だけ減っているとかありませんか?

私は靴の中に貼る片べり矯正のシリコンを貼り
まっすぐ歩けるようになったらO脚が直りました。
直ったら少し脚が伸びて身長も少し大きくなりました。

今は100円ショップでも売っています。
お試しください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両足を真っ直ぐに伸ばしてタオルで縛る!

これだけでも長く続ければ治ってきますよ。

  • 回答者:脚線美を目指せ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰回しがいいですよ。骨盤が矯正されてO脚も改善されます。
毎日地道に続けていると効果あります。
初めは左右10回ずつ位から初めてだんだん回数を増やすといいです。
ポイントは腰だけをまわす。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

~エクササイズ~
毎日5分、太ももをまっすぐ後ろに引くようなイメージで後ろ向きに歩きます。
(背筋の矯正、ヒップアップ、X脚の改善にもなります。普段使わない筋肉を使いますので、スタイルも良く!)

~注意すること~
・背筋を伸ばしてあごを引き、おなかを引っ込める
・着地するときには、かかとから先につき、土踏まずの外側から小指のつけ根、親指とい う順に体重を移動させ、足の指全体で地面を蹴る
・足先はガニ股や内股にもならないよう、まっすぐに保つ
・足はなるべく大きく開き、膝はまっすぐに伸ばして歩く
・自分にあった靴を履く
・足を冷やさない

~食事~
1日3食規則正しくとり、間食をやめる
・甘いものや油っこいものなどの高カロリー食は控える
・寝る直前に食べ物を口に入れない
・骨の主成分であるカルシウムを補給。乳製品が最も吸収しやすい
・カルシウムの吸収を助けるきのこや青背の魚などに多く含まれるビタミンDを補給する
・骨のコラーゲン繊維の材料でもあるたんぱく質を補給する1日3食規則正しくとり、間食 をやめる
・甘いものや油っこいものなどの高カロリー食は控える
・寝る直前に食べ物を口に入れない
・骨の主成分であるカルシウムを補給。乳製品が最も吸収しやすい
・カルシウムの吸収を助けるきのこや青背の魚などに多く含まれるビタミンDを補給する
・骨のコラーゲン繊維の材料でもあるたんぱく質を補給する

全部やるのは大変そうですが、少しずつ気をつければいいかもですね。

私もO脚です。お互い頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自力で改善することは可能ですよ
骨盤をなおす運動すれば治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る